カナダ掲示板 (フリー) - No.253572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
東京 フリー

感染者は減少傾向とか言ってた日本人 笑

(。) 2020-04-17 16:42:58

東京で
ついに1日の感染者が200人越え。
月曜日は検査数の関係で
感染者が少なく出ると月曜日になるたびに何度も報道されているのに、4/13(月)を指して減少傾向とかいうトピをたてたアホ日本人 笑
英語どころか日本語のニュースさえ読めないとか 笑
こいつは来週の月曜日も「減少傾向!」とか叫ぶのかな 笑

以下アホ日本人がたてたトピ
ーーーーーー
東京の感染者は減少傾向!
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=253513

返信‐801 (トロント) 2020-12-08 00:03

英語に関係なく大企業とは全く縁がない人には全く響かないアドバイスだと思うよ。

返信‐802 (トロント) 2020-12-08 00:06

そもそも
大企業がTOEICを要求するのは、学生がどれだけ努力したかを見るためです。
英語が堪能な人材が欲しければ、帰国子女や海外の大学を卒業した学生を雇えばいいだけ。もしくは、入社後に仕事ができる社員を海外の大学や大学院へ社費留学させるほうが確実なのですから。

返信‐803 (トロント) 2020-12-08 00:12

コピペ君にはどうせサラリーマン世界しか見えてないんだから、好きなだけコピペさせておけばいいよ。こんな場末で、もう既にある程度余裕があるジジババと中年相手にでもいいから話聞いて欲しいんだろう。

返信‐804 (トロント) 2020-12-08 00:12

大企業の駐在員の英語がひどいのを見て、採用時に英語を重視していないのがよく分かる。できない人は社費留学したところで、やっぱり無理みたい。

返信‐805 (トロント) 2020-12-08 00:15

日本で英語に堪能な人って少しいれば十分で、あとはちょっと英語できるくらいでいいんだろうね。そこまでの英語力必要ないじゃん。何に使うの。

返信‐806 (トロント) 2020-12-08 00:15

そりゃあね。外国語って適性がない人はとことん無くて、永遠にうまくならないよ。

返信‐807 (トロント) 2020-12-08 00:16

806は804宛

返信‐808 (トロント) 2020-12-08 00:18

日本語ですら怪しい人がいるからな。

返信‐809 (トロント) 2020-12-08 00:18

つまり、
「英語圏で生活すれば英語がペラペラになる」という幻想を抱いて、お気楽に語学留学するような学生は、そもそもお呼びでないわけですよ。

返信‐810 (トロント) 2020-12-08 00:20

日本語が怪しいなら外国語はどうにもならないな笑

返信‐811 (トロント) 2020-12-08 00:21

お気楽に語学留学しなくても、もともと大企業には縁が無い人には関係ない話ですが。

返信‐812 (トロント) 2020-12-08 00:21

はい。

返信‐813 (トロント) 2020-12-08 00:24

「お気楽に」語学留学する人って「お気楽に」するだけの余裕があるのだからどうでも良くない?

返信‐814 (トロント) 2020-12-08 00:29

語学学校というのは、
塾や予備校のような民間の学校なので、
学歴にはなりません。
だから履歴書には書けないのです。
たまに、堂々と書いてくる人がいますが、「常識がない」と判断されて、一次の書類審査で落とされます。

返信‐815 (トロント) 2020-12-08 00:31

ラーメン屋に書類審査なんて無いぞ!黙って仕込みしろ。

返信‐816 (トロント) 2020-12-08 00:36

就職できないのは経歴のせいじゃなくて、コピペしかできないくらいコミュ障だからなんじゃない?

返信‐817 (バンクーバー) 2020-12-08 00:38

わざわざカナダに来て
ラーメン屋で働いてる奴らって何なの?w

返信‐818 (トロント) 2020-12-08 00:41

ラーメン屋に行って聞いてみなよ。こんな所では誰もわからない。

返信‐819 (トロント) 2020-12-08 00:41

バイトでしょ。

返信‐820 (トロント) 2020-12-08 00:44

日本でもラーメン屋でバイトしてる人はいるだろ。珍しくもないと思うけど。

返信‐821 (トロント) 2020-12-08 04:24

日本で飲食で働くよりこっちでラーメン屋やった方がQOL良いと思うけどね。
給料もいいんじゃない?だからわざわざカナダに来てラーメン作ってる人は、意外と賢い気がする。日本でラーメン作ってる人に比べたらって意味ね。

返信‐822 (トロント) 2020-12-08 18:07

820

日本で出来ることを
なぜわざわざカナダで?という意味でしょ。
酷い読解力だね。

返信‐823 (トロント) 2020-12-08 18:25

821が説明しています。

返信‐824 (トロント) 2020-12-08 18:26

820の読解力笑

返信‐825 (トロント) 2020-12-10 11:18

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526  から表示