カナダ掲示板 (フリー) - No.253572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
東京 フリー

感染者は減少傾向とか言ってた日本人 笑

(。) 2020-04-17 16:42:58

東京で
ついに1日の感染者が200人越え。
月曜日は検査数の関係で
感染者が少なく出ると月曜日になるたびに何度も報道されているのに、4/13(月)を指して減少傾向とかいうトピをたてたアホ日本人 笑
英語どころか日本語のニュースさえ読めないとか 笑
こいつは来週の月曜日も「減少傾向!」とか叫ぶのかな 笑

以下アホ日本人がたてたトピ
ーーーーーー
東京の感染者は減少傾向!
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=253513

返信‐651 (トロント) 2020-09-14 03:19

はいはい、都合悪い返答の時だけ指摘してこないでね。

返信‐652 (トロント) 2020-09-14 03:34

プライドだけは無駄に高い。学習することが出来ない爺さんは哀れ。

返信‐653 (トロント) 2020-09-14 03:48

あなたも毎日トピあげるだけで、節税のためにカナダにきて税金払わないで文句いってるタイプだよね。
プライドだけは高い。

返信‐654 (トロント) 2020-09-14 03:49

爺さん、漢字の間違いを指摘されたら謙虚に受け止めて、次回からは同じ間違いをしないようにしないと。

返信‐655 (トロント) 2020-09-14 03:50

だから都合悪くなると連続返信で伸ばして自分の意見が通らないと次のトピたてする人をなんとかするのも手だよ。
いつも、いつもで疲れる。しかも投稿地違うでしょう。なぜ分かるかはあえていわないけど。共産党の連呼じゃないんだから。同じこといっても通らないよ。

返信‐656 (トロント) 2020-09-14 03:52

654、655笑 どいつもこいつもこんなサイトでクソ真面目なのが偉いよ。

返信‐657 (トロント) 2020-09-14 15:47

656 ここしか生き甲斐が無いんだろ、察してあげな

返信‐658 (トロント) 2020-09-14 17:40

わかったよ。

返信‐659 (トロント) 2020-09-15 02:11

生フェラしたい。

返信‐660 (トロント) 2020-09-15 02:25

したい じゃなくて する んだよ。その為にはどうしたらいいか から考えてごらん。

返信‐661 (ビクトリア) 2020-09-15 08:25

きしょ

返信‐662 (トロント) 2020-09-15 09:57

今このトピのタイトルの日本人というところをカナダ人に変えると丁度いいのかも。
学校がトロントは明日から、3週間後どうなるか、州政府も市も賭けに出た。気温はあんまり関係ないかもしれないけど今夜は5度、コロナだけじゃなく風邪系も心配。
成功を祈るけど。

返信‐663 (トロント) 2020-09-15 20:01

カナダのマスコミ。
今日からトロント学校始まるんだけど、全部全力でコロナの不安を煽る報道。

経済を再開させたくない。
トランプは意外と正しいのかも。
フェイクメディアだよ。コロナで自宅だと視聴率も売り上げも増えるからね。
最悪。

返信‐664 (トロント) 2020-09-16 00:17

語学学校というのは、
塾や予備校のような民間の学校なので、学歴にはなりません。
だから履歴書には書けないのです。
たまに、堂々と書いてくる人がいますが、「常識がない」と判断されて、一次の書類審査で落とされます。

大学の交換留学の選考試験に通って提携大学へ派遣されるのであれば、学歴として書けるんですけれども、語学留学は「お稽古」「趣味」の範疇なんです。

返信‐665 (トロント) 2020-09-18 22:33

語学学校というのは、
塾や予備校のような民間の学校なので、学歴にはなりません。
だから履歴書には書けないのです。
たまに、堂々と書いてくる人がいますが、「常識がない」と判断されて、一次の書類審査で落とされます。

大学の交換留学の選考試験に通って提携大学へ派遣されるのであれば、学歴として書けるんですけれども、語学留学は「お稽古」「趣味」の範疇なんです。

返信‐666 (トロント) 2020-09-18 22:51

はい。
お稽古 趣味 が許せない貧乏人笑

返信‐667 (トロント) 2020-09-18 23:03

このかわいそうなおばあさんのようにならないように、女性ホルモンに溢れ、キラキラ輝いてるうちに花としてキレイに咲いて男を脳殺してちゃんと捕まえないと。
お稽古でもお遊びでもいいから何でもして。

花の見どきは短い。まして桜のようにパット咲いてパッと散る日本の花として咲ける期間は短い。

返信‐668 (トロント) 2020-09-19 09:45

語学学校の授業内容は高校英語の復習なので、TOEICはそれほど伸びないのですよ。
TOEIC 400~500点の普通の大学生が1年間語学留学したところで、600~700点がせいぜいです。大企業の応募者には、留学経験なしで800点代を達成できる学生がゴロゴロいるので、太刀打ちできません。

渡航前に700~800点が取れる人、難関大学の受験勉強をしっかりした人であれば、語学学校の授業は簡単すぎて3ヶ月もしたら飽きてしまうような内容です。

返信‐669 (トロント) 2020-09-19 09:52

くるだけで40点は延びるよ。ジャパレスにいようが、日本語しかやらないで過ごそうが。

もちろん200点以上伸ばして満点に近い点にした人もいるけど、その子はいつも勉強してた。

だけど仕事しながら学生時代の復習して最低500点取れるようななったらワーホリにくるのもお勧めではある。目的がしっかりしてるなら。

ただ自分や668の情報は古い可能性があるので、最新の情報はアルクのTOEICの雑誌でも購読して考えるのはいい。

なんだけどね、TOEICは試験勉強なのでどこでもできます。
うちの会社にいた派遣の男の子は700点ぐらいだったと思う。
で、就職しないの?ときくと?!
700点ぐらいじゃ英語使わせてくれる職場で中途半端に便利に使われちゃうので満点に近くなったら就職するとのこと。
いった通りに2年後ぐらいに外資系コンサル会社に行きました。
フルタイムで仕事しながら、休み時間はリスニング、家でも勉強してるようでした。

返信‐670 (トロント) 2020-09-19 11:03

語学留学では、半年くらいで漸く耳が慣れて単語で返せるようになり、1年くらいで簡単な短文で受け答えができるようになって、買い物に困らない会話ができる程度です。
就活の売りになるような英語力を身につけるには、英語圏の大学や大学院で大量の英語を読まされ書かされて、授業でディスカッションしまくっても、3~5年掛かります。
企業の採用担当者は、その辺の実情をよく知っているので、語学留学の経験は就職活動の売りにはなりません。むしろ、長期の語学留学は休学する分、不利になります。

返信‐671 (トロント) 2020-09-20 10:43

そもそも
大企業がTOEICを要求するのは、学生がどれだけ努力したかを見るためです。
英語が堪能な人材が欲しければ、帰国子女や海外の大学を卒業した学生を雇えばいいだけ。もしくは、入社後に仕事ができる社員を海外の大学や大学院へ社費留学させるほうが確実なのですから。

返信‐672 (トロント) 2020-09-21 12:08

つまり
「英語圏で生活すれば英語がペラペラになる」という幻想を抱いて、
お気楽に語学留学するような学生は、
そもそもお呼びでないわけですよ。

返信‐673 (トロント) 2020-09-26 14:06

そもそも論

返信‐674 (トロント) 2020-10-02 22:06

名物爺さん 対 名物婆さん

返信‐675 (トロント) 2020-10-02 22:34

この2人っていつもいつもいつもいつもいつも何かにイラついてますよね。不幸せ感が半端ない。過去に何があったのか知らないけど。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526  から表示