カナダ掲示板 (フリー) - No.253572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
東京 フリー

感染者は減少傾向とか言ってた日本人 笑

(。) 2020-04-17 16:42:58

東京で
ついに1日の感染者が200人越え。
月曜日は検査数の関係で
感染者が少なく出ると月曜日になるたびに何度も報道されているのに、4/13(月)を指して減少傾向とかいうトピをたてたアホ日本人 笑
英語どころか日本語のニュースさえ読めないとか 笑
こいつは来週の月曜日も「減少傾向!」とか叫ぶのかな 笑

以下アホ日本人がたてたトピ
ーーーーーー
東京の感染者は減少傾向!
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=253513

返信‐851 (トロント) 2020-12-11 10:55

こんな掲示板でコピペばかりしてると、採用担当者に変態だと思われて不利です。

返信‐852 (トロント) 2020-12-11 11:10

> 英語力を身につけるには、英語圏の大学や大学院で大量の英語を読まされ書かされて、授業でディスカッションしまくっても、3~5年掛かります。

留学経験なくても英語力ある人がゴロゴロいる中で5年もかけて?しかも身につくのが英語だけかよ。

返信‐853 (トロント) 2020-12-11 11:12

というかさ、もう人生手仕舞いしちゃった人が、これから人生開く人達になんかいっても意味ないよ。

月のめぐりのあるうちに人生楽しんだ方がいいって。
女をつかえるのは20代までだし。

返信‐854 (トロント) 2020-12-11 11:16

そもそも
大企業がTOEICを要求するのは、学生がどれだけ努力したかを見るためです。
英語が堪能な人材が欲しければ、帰国子女や海外の大学を卒業した学生を雇えばいいだけ。
もしくは、入社後に仕事ができる社員を海外の大学や大学院へ社費留学させるほうが確実なのですから。

返信‐855 (トロント) 2020-12-11 11:20

それ30年前にあの守銭奴で有名ななんとかインベストメントの社長がいってた話。

いつの時代よ。今ホリエモンの方が若い人は支持してるよ。
刑務所いってもプライベートジェット乗れる時代だからね。

返信‐856 (トロント) 2020-12-11 11:22

学生がどれだけ努力したかは大学名で判断してるだろ。TOEICじゃなく。

返信‐857 (トロント) 2020-12-11 11:26

大企業の採用担当者でもない腐ったババアが知ったかぶりで語ってるのは笑えます。まずはコピペ以外でお願いします。

返信‐858 (トロント) 2020-12-11 11:36

というJPではやらないから、こっちにワーホリが来ないように誘導したいんじゃないの。

返信‐859 (トロント) 2020-12-11 11:47

856

大学名は必須。
後は何か資格があるかも問われる。

返信‐860 (朝) 2020-12-11 17:17

夢は、

返信‐861 (トロント) 2020-12-11 20:25

つまり、
「英語圏で生活すれば英語がペラペラになる」という幻想を抱いて、お気楽に語学遊学するような学生は、そもそもお呼びでないわけですよ。

返信‐862 (トロント) 2020-12-11 21:44

どうせ駄目だからやるだけ無駄だと言ってるんだな。この人の人生観がよく見えます。今までの人生そうやって行動する事もなく諦めてきたんでしょう。

返信‐863 (トロント) 2020-12-11 21:48

ジャックマーの名言。


貧乏マインドの人に、尽くすほど最悪なことはない。
 
何かを無料でプレゼントしたら、「これは罠だ」と非難する。
「少額投資で大丈夫」というと、「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。
「多額の投資が必要」というと、「そんな金ない」と文句たらたら。
「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、「経験がないから無理!」と諦める。
「伝統的なビジネスだよ」というと、「じゃあ成功しないね!」と却下される。
「新しいビジネスモデル」というと、「じゃあ、MLM」と決めつける。
「店を経営してみたら?」というと、「自由がなくなる!」と主張。
「起業してみたら?」というと、「プロじゃないから無理」と受け入れない。
貧乏マインドの人たちの共通点とは、グーグル検索が大好きで、
似たような貧乏マインドの友人の話ばかり聞いて慰めあっている。
口先だけは、大学教授なみ。でも行動は、盲人以下。
 
彼らにこう聞いてみて。「じゃあ、あなたは何ができるの?」
何も答えられないから。
 
私の結論は、言い訳を熱弁している暇があったら、もっと早く行動に移せば良い
 
いつも考えているばかりよりも、何か実際にやってみたらどうか。
 
貧乏マインドの人は、ある共通点により人生失敗します。
ずっと待っているだけで、自ら何も行動しないからです。

返信‐864 (トロント) 2020-12-11 22:55

とても中国人らしい現実味のあるお話なんだけどさ、日本人は失敗に不寛容だから少しは考えて、失敗した時にやり直せるようにね。

返信‐865 (トロント) 2020-12-11 23:27

やらない理由を考える天才。

返信‐866 (トロント) 2020-12-12 00:03

中国人は走りながら考えるで猪突猛進型がいいんだけど。
日本人は歩きながら考えるで戻れることが結構大事。

ジャックマーは本当に猪突猛進して余計なことペラペラいって共産党に睨まれて出国できませーん。になっちゃったので、
参考としていいものか?と思うよ。

日本人は考えて根回しを周りにするからそういうことは少ない。

返信‐867 (トロント) 2020-12-12 00:06

やらない理由を考える天才。

返信‐868 (トロント) 2020-12-12 00:08

あ、867だけど自分は865さんとは別人です。
偶然内容が同じなだけです。

返信‐869 (トロント) 2020-12-12 00:12

だから向き、不向きがあるんだって。
アメリカも中国も破産しようが、潰しちゃおうが、やる気があって金返す気があって返してればまあ、チャンスはある。

日本?
破産したの???????????????????
何で生きてるの?って国なんで。

日本は失敗した人に厳しいから、コンテンジェンシープランを考えて、それでもいけそうなら実行しないと。
二度目って厳しいよ。再婚とかもそうだよね。

返信‐870 (トロント) 2020-12-12 01:12

何も行動しないで文句ばかり言っている人への言葉ですよ。過剰なリスクを取った無謀な挑戦を勧めているのではない事は読み取らなきゃ。まず小さな事からでも行動を始めろって。

返信‐871 (トロント) 2020-12-12 01:36

870さんは偉いねえ。じいちゃんに解説ですか。あたしゃ無理だよ。あんた近いうちにきっといいことあるよ。

返信‐872 (トロント) 2020-12-12 01:51

何も行動しないままじいちゃんになってしまった人が若い人の足を引っ張ろうとしてるのか?夢を持ったり、それに向かって一歩ずつでも進んで行くのは良い事だと思うよ。

返信‐873 (トロント) 2020-12-12 02:15

まあここの名物ジジイは、この掲示板だけが生き甲斐だからな。むなしい終活してるんだから、そっとしておきな。

返信‐874 (トロント) 2020-12-12 02:57

コロナで行くから心配するなよ。
ただな、日本でもクレカが発達して、とても資力もきついし、仕事もないのにやったらと言うのは無責任極まりないから。
ロックダウンのトロント地区は論外だよ。
今はバンクーバーだね。
ワーホリやれるのは。

返信‐875 (トロント) 2020-12-12 03:55

ワーホリ限定の話笑

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526  から表示