カナダ掲示板 (フリー) - No.253572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
東京 フリー

感染者は減少傾向とか言ってた日本人 笑

(。) 2020-04-17 16:42:58

東京で
ついに1日の感染者が200人越え。
月曜日は検査数の関係で
感染者が少なく出ると月曜日になるたびに何度も報道されているのに、4/13(月)を指して減少傾向とかいうトピをたてたアホ日本人 笑
英語どころか日本語のニュースさえ読めないとか 笑
こいつは来週の月曜日も「減少傾向!」とか叫ぶのかな 笑

以下アホ日本人がたてたトピ
ーーーーーー
東京の感染者は減少傾向!
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=253513

返信‐326 (トロント) 2020-07-06 23:35

その会ってちゃんと登録されているような組織なの?メンバーも誰だか分からないような会の名前だしても訴えるのは難しいんじゃないかなー。飲み会のグループでしょ?しかもおやじの集まる飲み会なんて多数ある。女子会がたくさんあるように。

個人名、会社名、顔写真などを出すと訴えられたら確実に負けるだろうけど。この間不動産屋がHP貼られてたけど、HP貼ったやつなどは訴えられたら負け確定だよ。ああ言うのはモロ犯罪。

返信‐327 (トロント) 2020-07-06 23:40

HP貼るだけで犯罪なら世の中犯罪だらけだろ。HP貼った上で誹謗中傷したら犯罪だろうけど。

返信‐328 (トロント) 2020-07-06 23:44

その会については良く使われる店の事も以前書かれてましたね。どんな争いがあるのか知らんが、嫌いな人がいるみたいだな。

返信‐329 (トロント) 2020-07-06 23:45

236は法律を文面通り取った場合。

で、この場合は民事な訳。
民事は弁護士さんがやるのが普通だよね。

北米の弁護士さんは、成功報酬制、仕事受けるのは勝つのが前提。
弁護士さんの仕事は正義を追求することではなく、何でもいいから法廷で勝つこと。

この辺を間違えちゃいけない。絶対なんて言葉は甘々のカナダではないから。

中国で国の批判して100%法律通り有罪ですなんてことはカナダにはありません。
ただし、お金持ってないと大体法律通りか、裁判官めんどくさくて調停に持ち込むかです。

返信‐330 (トロント) 2020-07-06 23:50

文面通りと言っても、ほとんどの人は法律を読んだ事すら無いよな。英語だから読んでも分からんのだろうけど。

返信‐331 (トロント) 2020-07-06 23:56

誰かが貼ったリンクに他の奴が悪口をいっぱい書き込めばリンクを貼った奴が罪に問われるって論理か?

返信‐332 (トロント) 2020-07-06 23:59

330
というかさ、カナダの法律とか英国系じゃない。
建前は完璧なんだけど、運用は弁護士さんの能力を露骨に反映するし。
それと犯罪者でも甘々だからね。
よく、殺人事件なんかは被害者の生きる権利はなくて、犯人に生きる権利がある結果になってる。

だからある法曹は、弁護士を全部禁止して、ブラインドで全部陪審にしたほうがいいなんていうよ。

返信‐333 (トロント) 2020-07-07 00:05

>HP貼った上で誹謗中傷したら犯罪だろうけど。

誹謗中傷してるトピにわざわざ貼ったら犯罪だろうね。

返信‐334 (トロント) 2020-07-07 00:08

まあ、ご本人が訴える気があるならここで質問すればアドバイスをいろんな人がしてくれると思うよ。
確実に勝つための。

まあ、アジア人だから、まあまあといいたいのはあるんだけど。
酷かったら大人の世界の怖さを味わってもらうのも仕方がないでしょう。

返信‐335 (トロント) 2020-07-07 00:16

こんな掲示板のアドバイスは信用しない方がいいけどな。

返信‐336 (トロント) 2020-07-07 00:28

おっさんたち下品で安っぽい、かな。
個人の自由だけど希望者募ってスワッピングクラブに行こうとか企画する人たちだし。関わりたくない人たちは多いでしょう。なんか汚い。

返信‐337 (トロント) 2020-07-07 00:43

>スワッピングクラブ

いいじゃない、HIVや性病で早めにカナダの医療負担が減るから。

返信‐338 (トロント) 2020-07-07 04:22

人の悪口を言い回ってた人が自分の悪口を言われると怒り出す。あの人見ててそう思う。仕返しされてるだけなんだよな。復讐の連鎖。

返信‐339 (トロント) 2020-07-07 04:25

事実無根でもなく、誰でも知ってる情報で訴えられる事は無いです。それで勝訴はあり得ません。

返信‐340 (トロント) 2020-07-07 04:32

また’あの人’とか言って思わせぶりに言って、煽ってレスを引き出そうとする。
ねちっこいしいやらしい。もう止めなよ、ホント。

返信‐341 (トロント) 2020-07-07 04:38

>事実無根でもなく、誰でも知ってる情報で訴えられる事は無いです。それで勝訴はあり得ません。

当事者本人が公の場で開示した情報を他人が繰り返してもてもそうですよね。本人が公開したなら既にプライベートでない。

返信‐342 (トロント) 2020-07-07 04:58

そういう建前だけどね。
遅刻しただけで敗訴ですので。上手な弁護士さんなら殺人犯も精神病院に上手く入れたり、黒も白にしますよ。
だからあんまり個人特定できることは辞めた方がいいよ。
本当だから。
日本や中国みたいにダメはダメっていうのもないし。

返信‐343 (トロント) 2020-07-07 05:07

日系社会では目立つと叩かれ足を引っ張られ誹謗中傷まで流される。

異性の友達と一緒にいるだけでおかしいと言われ不倫だと騒がれる。

幸せそうにしているだけで悪口を言われる。

妬み、嫉妬、野次馬根性、他人の不幸は蜜の味。

実際に悪い事して叩かれてる人たちもいますけどね。

みんな分かっています。

返信‐344 (トロント) 2020-07-07 05:16

まあ、CTVで取り上げるような裁判沙汰にならないと分からないほどバカじゃないでしょう。
妬みって、妬んだり僻んだりするぐらいなら離れればいいだけでしょう。
ダウンタウンにいて狭い日本人社会でそんな蛆虫みたいなことしてるほどバカな国民じゃないでしょう。

しっかりしなさい。

返信‐345 (トロント) 2020-07-07 05:18

いやー、世間知らずの人には想像出来ないレベルのバカっているからね。

返信‐346 (トロント) 2020-07-07 05:28

いない、いない、いてもかわいいよ。

ギャングのメンバーみてみな、前科2犯、また殺人したの?、で、次は10年で出てくる予定で実際6年で出て来ちゃって。
とかニュースを騒がすような人はいままでいなかったし。

返信‐347 (トロント) 2020-07-07 05:36

日本人を買いかぶりすぎ。

返信‐348 (トロント) 2020-07-07 05:37

異性と一緒にいたって言われたくらいで騒ぎ過ぎだろ。

返信‐349 (トロント) 2020-07-07 05:44

>個人の自由だけど希望者募ってスワッピングクラブに行こうとか企画する人たちだし。

どんな仲間と飲んでるんだよw
飲み仲間は選べよ。

返信‐350 (トロント) 2020-07-07 06:01

いきたきゃいけばいいじゃない。
日本でも夜のお仕事が主な感染源だし、家族にうつそうが、何しようが自己責任なんだし。
今なんともなくても二十年もして肝臓がんとかリスク自分で背負ってるだからさ。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526  から表示