カナダ掲示板 (フリー) - No.260661

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

銭こ君のプロファイル

(トロント) 2024-03-05 06:01:22

最近この掲示板で大暴れしている銭こ君ですが、とても変わった方の様なのでみんなでどんな人なのか想像して語りましょう。

まずは自分の推測から。

株などの投資が大好きで小金を稼いだのが嬉しくて自慢したくて仕方がない。
自慢する割にはそれほど持ってはいない。自分よりも持っている人には悪態をつく。
自分よりも持っていない人には上から目線でアドバイスをする。
仕事が大嫌いだったので今は投資で細々と暮らしている。
ゴリラの奥さんがいる。
旅が好きらしい。
他人の不幸が大好きで性格は歪んでいるらしい。
間違いは決して認めなく、自分がいつも正しいと信じている。

架空のキャラだと思って好き勝手に推測しましょう。

返信‐176 (トロント) 2024-03-06 00:36

で、あなたは優秀なの?

というかね、人はそれほど変わんないよ。
ただ、最近は特に親の経済力が優秀で学歴つけたのが優秀といわれるようになったけど。
中国から韓国へ、韓国から日本へとその構図は崩壊してるから。

返信‐177 (トロント) 2024-03-06 00:37

日本人の平均年齢は53歳ぐらいになったので、ワーホリ 日本食レストランその他の話題は物理的に減少傾向にある事を認識出来ない

返信‐178 (トロント) 2024-03-06 00:38

劣等感とは自分よりも優れた人に対して持つ感情であって、自分よりも劣る人に対して持つ感情は優越感です。銭こ君は言葉と間違えないでね。ここの皆さんは銭こ君に対して優越感を持っている事でしょう。

返信‐179 (トロント) 2024-03-06 00:38

優秀の定義も人それぞれということが何べん言われても覚えられない

返信‐180 (トロント) 2024-03-06 00:40

人を傷つけるなと言いながら飲食業の人をバカにして傷つける人。自らの言葉に責任を持てない人。

返信‐181 (トロント) 2024-03-06 00:41

そこは反省しよう、でも現実逃避したんだよね。

ANAのフルフラットブレスト、体育会系元気いっぱいのCAでもおJALのCAでももう40近いぐらいで若い方に入ってるからなー。
DJソーダみたいだぜ、40だぞ、40。
夢がない。夢が。



と冗談はいいとして、もうダメなじゃないの。高齢化は。

返信‐182 (トロント) 2024-03-06 00:41

世界には物凄く優秀な人材が存在する事が理解出来ない。

運良く彼らに巡り合う機会を与えられた人間の存在も理解出来ない。

存命中の人物で機会を与えられたなら喜んで会いに行くことが不思議らしい。

返信‐183 (トロント) 2024-03-06 00:41

RKTなんてクソ株を推奨するほどのギャンブラー。

返信‐184 (トロント) 2024-03-06 00:42

180 カナダ日本ビジネスクラスお二人様チケット進呈 おめでとうございます。

返信‐185 (トロント) 2024-03-06 00:43

180
被害妄想は改善したほうがいい。
飲食業好きよ。ワーホリに8ドルしか渡してなかったとことか大嫌いだけど。
自分にはあんな旨いものつくれないもの。

おもてなしの心があったらDNA的にもっと好きだけど。

返信‐186 (トロント) 2024-03-06 00:43

183 そうなんですか?あなたにもビジネスクラスお二人様チケット進呈 おめでとうございます。

返信‐187 (トロント) 2024-03-06 00:43

女性を物の様に扱う下品発言を平気でするほどの古い体質。昭和の遺物。

返信‐188 (トロント) 2024-03-06 00:44

人をバカにしたい時に仕込みの時間だよと言う。

返信‐189 (トロント) 2024-03-06 00:46

人はそれほど変わらない と断定するところを見るに

微妙な塩梅 細かい仕事 等が理解出来ない

返信‐190 (トロント) 2024-03-06 00:46

不適切発言をした後に言い訳が酷い。ダメな記者会見でよく見るやつ。

返信‐191 (トロント) 2024-03-06 00:48

ああ、余談だけど、あんまり日系の高齢化が酷いのでKALに乗ってみたのよ。
整形だけど美しいK-POPみたいなお嬢さんがいるかなーと思って。

パンチパーマじゃなかったけど、やっぱり40代のお姉さんでした。何人かはエコノミーに女の子いたけど。あとはお姉さま。

アジアの高齢化、やばいよね。なんとかカナダもおんなじ。
ウエストジェット、まだ希望がもてたわ。楽しくて若い。

返信‐192 (トロント) 2024-03-06 00:48

190 カナダ日本ビジネスクラスお二人様チケット進呈 おめでとうございます。

返信‐193 (トロント) 2024-03-06 00:50

人はそれほど変わらない とのたまうわりには191では色々差をつけている

返信‐194 (トロント) 2024-03-06 00:51

人は大幅に変わるのか変わらないのか実はよくわからないまま生きている。

返信‐195 (トロント) 2024-03-06 00:52

あのねぇ、残念なことに若い子や子供が多いと人は明るくなるのよ。
エネルギーを感じる。人によってはそれは僻みなるらしいんだけどね。

日本より平均年齢が高いカナダの日系というのは忘れたいときはあるよ。マジで。
平均60もういってるかも。ゾンビ―って感じ。
ついでに自分もゾンビよ。

返信‐196 (トロント) 2024-03-06 00:55

人はそれほど変わらない と言う発言を見る限り

微妙な塩梅 細かい仕事 は理解出来ない

返信‐197 (トロント) 2024-03-06 00:57

世界には物凄く優秀な人材が存在する事が理解出来ない。

彼らに巡り合う機会を与えられた人間なら喜んで会いに行くことが不思議らしい。

返信‐198 (トロント) 2024-03-06 00:59

細かい仕事できたら日本にいるって。
友人がいったよ。
お前、カナダ向いてるよ。嫁さんも大味でお前も大味だから。
似た者どうしてあってるわだって。

繊細さとか、心配りとか、わびさびとか、コケのむすまでとか理解できてたら日本にいたよ。最近それの修行中ではあるんだけど

返信‐199 (トロント) 2024-03-06 01:00

細かい仕事は世界中に存在する事が理解出来ない。若しくは知らない。

先進国であれば細かい仕事は沢山存在するのだが。

返信‐200 (トロント) 2024-03-06 01:03

カナダに繊細な仕事あるか?
ボンバルディアの飛行機ぐらいだよ。
でも結局三菱になっちゃったけど。

よかったんじゃない。日本の職人芸がはいって、より繊細になるから。
日本も学ぶこと多いしね。カナダの大味さに。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276  から表示