カナダ掲示板 (生活) - No.260136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

e-maple が過疎ってる理由

(.) 2023-11-16 16:12:53

反日サイトだから。

返信‐601 (トロント) 2024-02-07 05:56

シンガポールまでは大歓迎。
先はお前らも英国と変わんねぇよ。だってが本音だと。
なんだよ、資源が欲しいだけじゃねぇかが本音。

八紘一宇の精神は英国だけでなく陸軍のアホに打ち破られた。
グルカ兵とか志願者がすごい数になって対抗したの知らない?

返信‐602 (トロント) 2024-02-07 06:11

600 601 仲良しだね。良かったね。結婚でもしなよ。

返信‐603 (日本) 2024-02-08 18:26

601は白人かぶれのどMなんだろう。自虐史観でしか生きられないクズなのかそもそも似非日本人なのか。どっちも頭悪いから史実に目を向けられない。

返信‐604 (トロント) 2024-02-08 18:57

史実なんてみんな作ったんだけどね。
ただ、日本は明らかに悪いよ。
列強にはそれほどじゃないけどね。

東南アジアの人には絶望を与えたね。
フィリピンで未だに覚えられてる日本語。
バカヤロー、インドネシアも最初はよかったけど最後は半分も好かれてなかった。
独立して権力を握った方の閥は日本褒めちぎるけど。
シンガポールじゃ中華鍋まで取り上げて協力させた。

そして日本人でさえ、部品として消耗させられ、南方の島々では兵隊は戦士じゃなくて餓死がほとんどだよ。
餓死。

返信‐605 (トロント) 2024-02-08 18:58

戦死

返信‐606 (トロント) 2024-02-08 21:44

言論統制がないっていいね。

目には見えないものだけどね。

店にも売ってないしね。

銭こ君。

返信‐607 (トロント) 2024-02-08 22:00

ラボラドール 銭こ氏

返信‐608 (トロント) 2024-02-08 22:02

ミュ―チュラルファンド爺

ラ の音どこから来とんねん

返信‐609 (トロント) 2024-02-09 00:34

シンガポールじゃ、みんな日本を大好きで、無印良品やユニクロ、ダイソーであふれ、雪がみたいと北海道が大人気で、コーンを食べ、ジャガイモをほうばって、記念写真を撮るのがシンガポールの若い子の夢なんだけどね。

韓国みたいにぐちぐちは言わないし戦後補償も終わってるので、政治問題にはしないんだけど。
日本軍のバカ陸将どものおかげで、汚点は残ってるよ。

シンガポール華人虐殺
1942年,日本占領下のシンガポールで華人男性を日本軍が大量虐殺した事件。1937年に日中戦争が始まって以来,シンガポールの華人は中国支援・反日運動を高揚させていたが,1941年12月に太平洋戦争が勃発,翌年2月に日本軍はシンガポールを占領した。この直後,軍は反日運動に加わったと思われる華人男性を連行し虐殺。その人数は不明だが,日本側からは5000人,シンガポール側からは10万人という数字も出ている。日本軍の占領政策は華人を迫害し,マレー人を土着民として優遇,インド人は将来の独立インドの担い手としてやや優遇するという扱いを取り,民族間の対立感情を高め,戦後社会に悪影響を及ぼした。

返信‐610 (トロント) 2024-02-09 01:25

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐611 (トロント) 2024-02-09 01:27

東京都内の東大以外の国立大学に縁があって良かったね。

予備校サボりながらでもそれなら文句ないっしょ。

返信‐612 (トロント) 2024-02-09 15:21

>史実なんてみんな作ったんだけどね。

史実の意味もわからない。

史実とファンタジー

史実とプロパガンダ

の違いがわからない
反日民族。

支那がもう終わるってさ。

返信‐613 は? (日本) 2024-02-09 15:24

>シンガポール側からは10万人という数字も出ている。日本軍の占領政策は華人を迫害し,マレー人を土着民として優遇,インド人は将来の独立インドの担い手としてやや優遇するという扱いを取り,民族間の対立感情を高め,戦後社会に悪影響を及ぼした。

すごいですね!
日本軍ってそんなに強かったんですね。

原爆並の被害者ですね。

それが本当ならホロコーストのように一人一人の名簿が作れるはずですね。

できないとしたらそれはつまり嘘八百ですね。

こういう明らかな嘘を吹聴できる民族ってどこの民族でしょうね。

しかも日本語掲示板でw

返信‐614 たかし お前らのレベルじゃ無理 (日本) 2024-02-09 16:10

華人大虐殺を誇りに思う

ってか、日本が戦争に勝つことが多かったから、今の俺らがいる

フランスが強かった。ナポレオンが凄い強かった。だからフランスはヨーロッパでも富を築けたんだよ

今は戦争の時代じゃないけど、ナポレオンがいた時代はずっと戦争してたんだ

今は戦争こそしないけど、インターネットや中国のバイオテロがコロナウイルスになったね

返信‐615 たかし (日本) 2024-02-09 16:11

裏や内部で他国を攻撃しているのは、あの頃と変わらないよ

バイオテロだって中国の世界へのやり返しだろう

あいつらは戦争でボコボコにされて、ずっと凌辱されてたんだから

返信‐616 カナダで最強だった たかし (日本) 2024-02-09 19:59

たかしが管理人だな

返信‐617 (トロント) 2024-02-09 20:13

華人大虐殺はシンガポール入ってから一発目だからね。実際は相当混乱で死んだとは思うよ。だけどそれは日本が攻めて来なければ起こらなかったこと。
残念だねぇ。バカ将軍が勝って調子に乗ったんだよ。バカ殿の典型。

だけど、それだけなら戦争だからと言い訳もできないこともないけど、その後もよくなかった。

金属や装飾品を供出させられ、中華鍋から宝石まで奪って行った。貿易も萎み、シンガポールで生きていく糧を得る手段が民間人にはなくなった。貧しくさせられた。
かなり死んだ。

日本人がソ連にやられたことぐらいは大体したよ。抑留がなかっただけ。

返信‐618 (トロント) 2024-02-09 20:37

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

小6ぐらいでどこかの読み物を暇つぶしに読むような話だね。

個人クリニックで使い回しの不衛生なスリッパ履いて待っている間に読むかな。

返信‐619 (トロント) 2024-02-09 20:48

頭があって、日本軍でまともな人は僻地の環境の悪い最前線に飛ばされて、田舎物丸出しで、日本は凄い、何してもいい、強けりゃ正義、俺は突撃しないけどお前らは大和魂でいけ!

っていうのが多かったから、そりゃー負けるよ。勢いだけだもの。

なんか、今みたいだよね。
威勢のいい防衛族の議員さんとかマジで戦中のバカ殿そのものって感じ。

返信‐620 (トロント) 2024-02-09 20:52

612 爺にあまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐621 (トロント) 2024-02-09 21:07

618の補足

ほいで、小6ぐらいで待ち時間に不衛生なスリッパ履きながらイライラして読んでいるから、どこの誰がどんな意図で書いたものだか最終的には不明のままなの。(笑)

詰め込みスパルタ教育全盛期で、早く帰宅して勉強しないといけないし人口過多で待ち時間は長いし。

アー懐かしい。

返信‐622 (トロント) 2024-02-09 23:09


ボケたか?
カナダのウォークインだと2時間待ち以上。エマージェンシーなら20時間以上待つけど。
なに贅沢いってんだか。
しかも、コロナじゃないかの咳き込む患者も、情けないトリアージの移民看護師さんの選択で同じ待合室なんてことも。
衛生観念ないんじゃないのって感じじゃない。まあ場所によるんだけどね。
でも、ホークスバリーとイーストヨークいいよ。
マジで。

別にいいけど。

返信‐623 (トロント) 2024-02-10 00:00

ボケは耄碌爺さんの専売特許だろ?

返信‐624 (トロント) 2024-02-10 01:37

623 622の爺にあまり難しい話をしてやるなよ。

君は正解だけどさ。

返信‐625 (トロント) 2024-02-10 01:38

622 先ずは別にいいのか否か決めたら?

まあでも無理なら仕方ないね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801  から表示