カナダ掲示板 (生活) - No.260136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

e-maple が過疎ってる理由

(.) 2023-11-16 16:12:53

反日サイトだから。

返信‐476 (トロント) 2024-01-14 01:08

しててもしてなくても雑談は誰でもするし、出来ないとダメじゃない。



考えて。


難しいかもしれないけど

返信‐477 (バンクーバー) 2024-01-14 01:11

差別だヘイトだってすぐ被害者ポジとる在日朝鮮人へ。

反日教育こそが差別でありヘイトだ。おまえらがやってることの反発が今後必ず起きるから震えて眠れ。

卑しい文化にはかならず制裁がくだる。

返信‐478 (トロント) 2024-01-14 01:36

475はただちょっと手伝ったり寄付した程度だろ。

返信‐479 (トロント) 2024-01-14 01:44

日本に興味がある人は日本関連で寄付するんじゃないですか?どこにするかは自由でしょう。

返信‐480 (トロント) 2024-01-14 01:51

どいつもこいつも爺にあまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐481 (トロント) 2024-01-14 05:35

不特定多数の見ず知らずの赤の他人に自分の真意を余すところなく伝えるって、案外難しいね。

言論統制している気がなくてもしているように思われてしまったり。


爺には引き続き勉強頑張って欲しい。

子供の頃国語をサボってきたツケが回ってきた爺はなあ。。。

もういっそのこと、「世の中に既に出ている事実を報告するだけにとどめておく」と、へんちくりんな誤解はされないで済むかもしれないね。

返信‐482 s (バンクーバー) 2024-01-14 07:30

爺とやらに逃げずに張り切って反日左翼の主張とやらをしてみてはどうかな?史実に基づかない言いがかりで日本人に対するヘイトを続ける老人はゴミ以下だ。もう棺桶に半分以上浸かってる連中はワクチンでさっさと逝ってしまうだろう。

返信‐483 (トロント) 2024-01-14 07:44

482 あなたがやりなよ。他力本願はよくないよ。

返信‐484 (トロント) 2024-01-14 09:42

所詮は誤字脱 爺

返信‐485 (トロント) 2024-01-14 10:10

(笑)

返信‐486 (トロント) 2024-01-14 12:07

反日っていっても東洋の遠い国だから。
あんまり関心ないんだよね。
ここで死ぬ覚悟を決めた層はそうよ。

いい国だけどね、老人には、日本は。
とてもいい国。
若い人の機会を奪うようになってから段々凋落した。
今の現役世代にはダンテの神曲、地獄めぐりみたいなところ。

全ての自由を捨てて老人に尽くしなさい、この門をくぐる者は、一切の希望を捨てよ。

そんな感じ。

福祉、災害、戦争の危機で希望がほぼない。
それでも人口減少をとめない政府はどうかしてる。戦争なんかもってのほか、平均年齢、平均年齢以上の52歳の竹槍舞台が戦争に行くならいいけど。若い人に行かすんだよ。

しかも国連の憲章の上ではいつでもどの国でも日本が再び軍備して海外にいったら消し去るのをどの国も正当化できる。

どことも仲良くしないとね。

ああ、ウクライナ、12月までにはほぼ勝敗がつくよ。結果は驚きの結果。

まあいいや、北米に核でも落ちなきゃいいよ。マジで。

返信‐487 (トロント) 2024-01-14 12:16

タモリの昨年の言葉
今年は戦争元年になるんじゃないですかね。
これから、そうならないことを心から祈るよ。自衛のためなら仕方がないけど。

若い人を兵隊にして殺せば、もう自力で復興もない。

頑張れ日本。武力じゃなくて知恵と作戦で戦わないで済むようにしないと。
安倍さんがそういう意味でもよかったね。

返信‐488 (トロント) 2024-01-14 14:22

反日だと騒いでいる人がいるんだけど反日の人を見かけないな。どこにいたんだ?妄想?反日の人が出た時に絡んでくれないかな。いきなり反日がーって言われても訳わかりません。

返信‐489 (トロント) 2024-01-14 22:31

488 激しく同意。

返信‐490 (トロント) 2024-01-14 22:53

極右から見れば中立でも左、極左から見れば中立でも右にみえるのでそれは仕方がないんじゃない。

こういう極端な人たちは正義を縦に他の人の意見を排除したい人たちだから、どうしようもない。
実は中間層からすれば同じような嫌な人たちなんだよね。右も左も極端過ぎるとね。
意見は排除されるから。

返信‐491 (トロント) 2024-01-14 23:42

縦じゃなくて盾だろ。

返信‐492 (トロント) 2024-01-14 23:48

だな。

返信‐493 (トロント) 2024-01-14 23:49

爺の新しいあだ名

縦横君

返信‐494 (トロント) 2024-01-15 00:12

(笑)

返信‐495 (トロント) 2024-01-15 01:04

490 爺 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

君は極々普通の話を楽しくマイペースでやっているのだから。

返信‐496 (トロント) 2024-01-15 02:36

台湾総統選挙、反中国決定。
次は韓国総選挙、日本も岸田氏支持低下なら総選挙、米大統領選挙。

全部、反中国にオセロがひっくり返るかもしれん。

緊張はクライマックス。
台湾みとくなら今だよ。今。

米大統領選まで。

返信‐497 (トロント) 2024-01-15 02:37

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐498 (日本) 2024-01-15 06:16

すごい反日掲示板。誰も興味のない韓国の話ばかり。管理人が在日韓国人?

返信‐499 (トロント) 2024-01-15 07:33

反韓国なんじゃない?反日は見ないけど。

返信‐500 (トロント) 2024-01-15 07:39

だな。在日とか韓国批判ばかりの印象。もしくは日本に馴染めずカナダに移民した元日本人がカナダ賛美。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801  から表示