カナダ掲示板 (生活) - No.260136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

e-maple が過疎ってる理由

(.) 2023-11-16 16:12:53

反日サイトだから。

返信‐626 (トロント) 2024-02-10 02:48

無理無理爺

返信‐627 (トロント) 2024-02-10 05:38

ムリムリ君

返信‐628 (トロント) 2024-02-10 06:43

どうでもいいけどさ、昔の映画はよかったよね。
お金もあって、いい悪いはあんまり追求しないで、戦争はしないほうがお得よっていうのをよく教えてくれたよね。
それに兵隊にいった人が生きてて、そういうの裏付けてくれた。
正義なんかどうでもいい。普通の人が普通に暮らせることが一番大事なんじゃない。
それが、日本人でもシンガポールの華僑でも、中国人でも、どこの人でも。

現代、戦争に行った人が日本にほぼいなくなったのは残念だね。
そして、そういう人が世界からいなくなれば、また戦争をするだろう。

アメリカ人のバスの運転手さん、沖縄にいったんだって。
日本とアメリカが二度とあんなことをしないように祈るっていってたよ。
まあ、ご機嫌のいい時はお前は日本人でいいなー。女性が優しくてだって。笑

もうそんな人はほとんど生きていない。
戦争を知らない世代は戦争を善悪で判断するんじゃなくて、最後の最後まで戦争をしないでいいように努力してほしい。
これからの戦争は、殺しあうのではなく、銀行の預金が一瞬で消えるような戦争になるだろうけど、それで済むなら殺しあうよりいいんじゃないの?

暇ならみてみて。
大日本帝国予告編
https://www.youtube.com/watch?v=2jJXYx-iVW4

返信‐629 (トロント) 2024-02-10 07:02

こう見えて案外忙しいのよ。。。。

返信‐630 (トロント) 2024-02-11 11:26

迷惑ジジイが長文で暴れているからね

返信‐631 たかし ギャル男 原宿系 モリモリヘアー (日本) 2024-02-11 11:32

ムリムリ君

To me?

返信‐632 (日本) 2024-02-13 16:51

628って馬鹿みたい。戦争ってしたくてするんじゃないんだわ。侵略されそうになってどうしようもなくなって最後に戦うんだわ。ハルノートも知らないような馬鹿は日本にいなくてよろしい。628は誰も守れない。妻、娘が目の前でレイプされてもナイフ持って突っ立てそうな馬鹿。

返信‐633 (トロント) 2024-02-13 22:41

アメリカだけど戦争したわけじゃないでしょう。

香港なんか日本軍は銀行略奪して歩いたんだから。
マジで。

ただの強盗だよ。

返信‐634 (トロント) 2024-02-13 22:58

お前ら仲良しだね。良かったね

返信‐635 (トロント) 2024-02-13 23:06

というかさ、いらない次男やヤクザまで徴兵した突貫の軍隊でお国のために死にに行く、じゃあ死ぬ前に好きなことして死のう思うのが人情。

特攻隊や海兵にそういうのがいないのは特攻だって最低飛行機は操縦できる選ばれた人だからね。海兵も最低泳げて船の仕組みは知ってる人。
こっちはまともなの分かるけど。

農村のいらない人減らしされたようなのと、ヤクザに鉄砲なんか持たせたら、ちょっとした目離したら略奪にレイプに賭け事に女買い。

同じ日本軍でも訓練を長くして職人として育ったのと、風来坊組とは大分違うよ。

返信‐636 (トロント) 2024-02-13 23:30

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐637 (トロント) 2024-02-13 23:58

なんでもいいんだけどさー。この場末トピだし。

今日の米国のデータをみる限り、これ夏も利下げはないかもしれないね。

大変だな。

返信‐638 (トロント) 2024-02-14 00:11

爺は他にも色々大変だしね。

返信‐639 (トロント) 2024-02-14 00:25

ここは人の不幸を喜ぶ人が、多いから餌投げとくよ。

円が米国1ドル150円突破超えて、円で持ってる資産が紙くずになりそう。
もうなってるんだけどね。

そう思いたくはないが、日本が激ヤバいのはよく分かるよ。

国民が選んだ国会議員という司令官がアホ過ぎて、日本国も大日本帝國と同じ道を歩むんだね。

残念としか。

返信‐640 (トロント) 2024-02-14 00:30

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

極々普通の話でも手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないんだから。

返信‐641 (トロント) 2024-02-14 15:54

誤字脱 爺 さんは勉強しないとね。

返信‐642 (トロント) 2024-02-14 23:39

うるせえよ!俺は生きているだけで色々大変なの。

返信‐643 s (トロント) 2024-02-15 11:06

633はハルノート知ってるの?あと日本軍ガーって言ってるけど証拠出してから言ってね。ほら韓国と中国みればわかるけど証拠もなしに大嘘いってる民族多いから。

それとも633は妄想だけで生きてるあちらの人ですか?

返信‐644 (トロント) 2024-02-15 11:18

米国に対してだけじゃないから。
仏印、英領、、、、、、、、、、、、
米国とだけ戦争したんじゃないんだよ。

もちろん、日本だけが悪いわけではない。
相手の国も悪いとは思う。

だけど、普通に生活してる人の生活を奪った。何も悪いことをしていない人に手を出した。

シンガポールなんか行かなくてもよかったんだよ。軍港があったからね。
取らないと仕方がないけどさ。
そして中華鍋から貴金属までいきなり外国の軍隊が来て取り上げたりされたらどう思う。
あの中国人から中華鍋を取り上げるということは食うなってことだよ。

よく、日本のことをそれほど恨まないでいてくれてシンガポール人の華人には感謝だよね。

香港では銀行強盗をした。これは軍の記録ではなく民間銀行の記録に残ってる。
自分の預金がある銀行が強盗されて閉鎖されて預金がおろせなかった庶民はどう思う。

上海では軍票というお金を大量に配った。そしてそれはお金だった。
それ戦争終わったら全部紙になりました。あなたは何の保証もされません。
そしたらどう思う。普通の人は。

自分の置き換えて考えてみな。
戦争だから仕方がないと言えるか?

あの時代、みんな悪い、そして都合の悪いことは忘れようとする。
だけど、同じことを繰り返さないように、させないように覚えていてもいいんじゃないのか。

同じ戦争をしても恨まれないことをしないと、永遠と戦争を繰り返すよ。

返信‐645 (トロント) 2024-02-15 12:22

君たちは仲良しだね。良かったね

返信‐646 (トロント) 2024-02-15 12:24

言論統制がないっていいってはっきりわかんだね。

返信‐647 (トロント) 2024-02-15 13:17

生きてる証人がいなくなると、都合の悪いことは全部忘れてしまう。
そうすると、人間は都合よく戦争をまた繰り返す。

だから原爆や大空襲を憎むべき行為と教えるなら、片手落ちになってはならないと思う。

あと、韓国、台湾だけどね。それらの国の人で日本人として出征した人も少なくないし、軍属として軍隊で働いた方も多い。
韓国人、三国人で全部そういう人まで批判しちゃ駄目。
靖国神社にちゃんと祀られているんだからね。
そういうのもちゃんとならって、〇〇人でくくることはしちゃいけない。

返信‐648 (トロント) 2024-02-15 13:41

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。なんかいいことあったね。

返信‐649 (トロント) 2024-02-15 23:42

排水の爺さんか笑

返信‐650 (トロント) 2024-02-16 00:02

そうだけど?なんか文句あんの?

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801  から表示