カナダ掲示板 (生活) - No.260136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

e-maple が過疎ってる理由

(.) 2023-11-16 16:12:53

反日サイトだから。

返信‐76 (トロント) 2023-11-30 19:22

取る、取らないは問題ではない。
世界の人口の1割は大陸中国人。
たった1パーでも押し寄せたらもう日韓、台湾、東南アジアは終わり。
それは昔キリスト教だったレバノンで証明されてる。
難民申請中の人をシェルターする能力はアジア、いや世界中にもう残っていないので。
中国の混乱はヨーロッパもアメリカも望んでいない。だから日本抜きでバイデンやブリンケン、EUは交渉してる。
捨てられるのは日本や韓国、台湾だよ。

中国を嫌いでもいい、だけど現実はみな。
そうでないとまた欧米を恨むようになる。

まあ、日本は、どっちにせよ、厳しいけど。戦だけは回避しないと。
もう一度負けて後が無い。
譲るところは譲らないと。
老人のいうとうりに嫌だ嫌だでは最悪の形で終わるよ。

返信‐77 The Takashi (Osaka) 2023-11-30 19:54

What...?

All whole Chinese has bad situation, you know?

The top is fool right now

返信‐78 The Takashi (Osaka) 2023-11-30 19:55

So everyone cannot let them perhaps exactly.

返信‐79 (トロント) 2023-11-30 20:15

習近平氏はアメリカで教育を受けたことを知らないんじゃない?
江沢民氏はEU側。
日本の影響力はゼロ。

いいように使われないようにね。
日本人はまーだ13歳並みの外交力。
せめてリップサービスとか、二枚舌とか覚えないとねー。
でも老人国家だからもう無理なんじゃない。変えられない。
善人であればいい時代はとっくに終わっているのに。もう善人だけでは生きていけない。まあそれも運命なら仕方がないけどね。

返信‐80 (トロント) 2023-11-30 23:49

>パレスティナの人もイスラエルの人も。
日本の人も朝鮮の人も。
中国の人もインドの人も。
仲良く暮らしてるのがカナダ。

仲良くは暮らしていないよ。パレスチナ人とイスラエル人に対するヘイトクライムは多いし、中国人もインド人もフィリピン人もカナダの会社に勤めていながら、職場では、自分の国の人または自分の親戚を優先して雇うし。日本人は同胞嫌悪だから、理解できないだろうけど、日本人以外はみんな自分たちの国から来た人たちとコミュニティーを作って、自分たちに有利な社会を作ろうとしている。戦後、キャンプから出てきた日本人が自分たちでコミュニティーを作らず、白人に同化しようとしてきたことが、今となっては裏目に出ている。現に、中国人、インド人、フィリピン人は、日本人より、カナダの大手会社に採用される率は高いよ。だから、インド系とかに比べて、日系の3世とか4世って、貧乏な人が多い。

返信‐81 (日本) 2023-12-01 02:30

そりゃ日本人は外国人嫌いになるよ。勝手に住み着いた在日韓国人が居座っておきながら反日活動したり難民装って侵入してくるクルド人に被害あったり下品な銭ゲバの中国人にオレオレ詐欺の被害にあったりしてるんだから当然っしょ。日本に移民はいらない。

行くなら中国とか韓国行けよって話。でも来るのは日本。そりゃそうだよね反日国家がわざとそういう奴らを日本に送り込んでるんだから。まともな日本人はもう気づいてるけど。

返信‐82 よしアンドレイデイガガガ (Novascotia) 2023-12-01 03:51

そうですんねん 日本人は 人口的には海外での成功率も低いのは当たり前ですが、南米の成功率は高いと思いますが勿論人口もカナダ産に比べれば物にならないのでは?
いずれにせよ 小さな 島国に難民は受け入れられないのではないでしょうか、また受け入れた国々は人数変更を国民から迫られるでしょうし、大体世界は難民だらけでしょう、終わりがない? 頼むぜよ 御機嫌よう



判ぐれちょい悪おじさん

返信‐83 (トロント) 2023-12-01 06:26

まあ、朝鮮半島と台湾は一時期日本だったから。日本国民だったんだよね。その時期に日本に渡って来た人たちかま大量にいる。それと炭鉱とかで強制労働させるために無理やり連れて来た人たちとか。戦後その人たちをどうするかってなって国籍はあげずに在日になった経緯もある。何で日本には特別永住があるのか考えてみなよ。逆にあの人たちを日本人にしておけば日本ももう少し強くいられたかもね。

日本人が移民はいらないとか言っても関係ないよ。だってもう日本は日本人だけでは保持出来ないから。海外からどんどん入って来るし、日本には止める力もない。と言うか入って来ないと困るのは日本。

返信‐84 (トロント) 2023-12-01 06:40

どうかな~。もうその頃の人は残ってないから、特別永住者制度は廃止して、朝鮮、台湾の人だけ優遇するのはやめてどこの外国人でもいい制度にした方がいいよ。

逆の意味でも外国人差別になるから。

返信‐85 (トロント) 2023-12-01 07:33

その頃の人たちはいなくなっても、この問題はずーと続いているんだよ。分かるだろ?

優遇なのかなあ〜。高校、大学の知り合いに何人か日本生まれの台湾系、朝鮮系の人たちがいるけど、彼らはじいちゃんばあちゃんの代から日本に住んでいて、日本で学歴あり仕事もして税金も払っている。だけど日本国籍にを取るには結構面倒な帰化をしないとならない。公務員にはなれない、私立の学校なんかには日本人じゃないからと拒否られる、賃貸も外人お断りと言われる、就職も日本人じゃないからと断られる。大変そうだよ。

国籍はあっちでも、そこで生まれていないから戸籍がなくって色々問題あるらしい。どっちの国でも中途半端な扱いをされてる。何だか可哀想だよ。

ちなみに芸能界やパチンコ、飲食、お水系の業界はすっごく在日が多いんだけど、それらの業界は日本国籍でなくても入りやすいから。

もう日本生まれは日本国籍でいいと思うよ。

返信‐86 (トロント) 2023-12-01 07:40

どっちにしろ日本はバンバン外人を入れてますね。それが日本政府の答えですよね。

返信‐87 (トロント) 2023-12-01 07:48

>だけど日本国籍にを取るには結構面倒な帰化をしないとならない。

私の知ってる範囲に帰化した人がいるけど、簡単だったって言ってたよ。
書類などの条件がそろっていればほぼ確実に帰化できるらしい。

>公務員にはなれない

嘘ですよ。
https://kyoto-shinsei.com/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E3%81%A7%E3%82%82%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F/

返信‐88 (トロント) 2023-12-01 08:44

> もう日本生まれは日本国籍でいいと思うよ。

言い訳ない。まるで工作員の発言だ。

返信‐89 (トロント) 2023-12-01 08:45

まだまだ外国人には日本は厳しいのが現状でしょう

だって大阪も外国人めっちゃいるけど、働いてるのは本当にコンビニが多い

コンビニはほとんどの外国人が働いてる

その次に吉野家とかね

吉野家とかなか卯とか

ああいう深夜まで開いてる飲食店は黒人とかたまに働いてる

ただセブンイレブンはたまに白人が働いてる

返信‐90 (トロント) 2023-12-01 08:46

まぁ、それでいいんだよ、だって日本は日本だし

日本の国を維持しようとするのは当然なことです

返信‐91 たかし 大阪でなかなか有名な男 (Osaka) 2023-12-01 09:00

誰か面白いトピあげろよ

退屈だろ

返信‐92 (トロント) 2023-12-01 09:03

何で日本生まれが日本人で悪いのか分からない。

返信‐93 (トロント) 2023-12-01 19:56

それには賛成。
もう人数増やさないとこのままだと5000万人も減って、しかも平均年齢を60歳以上。
消費税25パーでも老人の費用は足りないから。

もう誰が嫌だ、あれが嫌だの我が儘老人達の言う事をきいてたら国が持たない。

返信‐94 たかし スーパードライ呑んだよ (トロント) 2023-12-01 21:48

このサイトは掲示板で画像投稿できないのが悪い

変えろや!!

返信‐95 (トロント) 2023-12-01 23:01

>何で日本生まれが日本人で悪いのか分からない。

日本人は、日本で生まれれば、日本人だと思い込む人は多いけど、現実にはそんなに単純なものではない。中国やイスラム圏は、どこの国で生まれても、父親の国籍で通すという習慣がある。日本でも、駐在の子供が外国で生まれても、日本人。カナダやアメリカに来ると、アジア人は自分の国の名前をいうのが恥ずかしいから、生まれた国の人になろうとする。でも、欧米系は、自分の国を誇りに思うから、別に生まれた国の人になろうとは思わない。日系カナダ人は、カナダ人になりたくて、戦争中にカナダ人として、激戦地に喜んで行った。日本人として生きていくより、カナダ人として死にたかったのだろう。昔は、日本人でも、子供をアメリカ人にしたくて、ハワイに行って出産した人たちもいる。でも、日本生まれのドイツ人は、自分をドイツ人だと思っていて、日本人とは言わない。アメリカ人も同じ。誇りに思える国に生まれた人と、恥ずかしい国に生まれた人がいる。恥ずかしい国に生まれた人は、誇りに思える国の人になりたいけれど、誇りに思える国に生まれた人は、恥ずかしい国に生まれた人と同じに見られたくない。

返信‐96 (トロント) 2023-12-02 02:09

それは昔の話だよ。
誇りはもう人種や生まれた国ではないので。
大体日本人や韓国人に誇りがあるなら売春とかしないでしょう。
売春大国で今やタイより有名だよ。

それにナショナリズムの盛り上がる場所ほど戦争をする。
いらないよ、宗教、肌の色、国籍。
これからはどこへいっても生き残る能力だけが大事。
国なんか誇りにして頼っても裏切られるだけ。中国から日本、アメリカからカナダまでみんな同じ。

返信‐97 (トロント) 2023-12-02 02:56

>いらないよ、宗教、肌の色、国籍。
これからはどこへいっても生き残る能力だけが大事。
国なんか誇りにして頼っても裏切られるだけ。中国から日本、アメリカからカナダまでみんな同じ。

それは、自分が日本人で、日本人であることが嫌だから、他の人の国にも自国を嫌いになって欲しいという発想だよね。Fラン大学の人が大学名なんて関係ないと言うのと同じ。

返信‐98 (トロント) 2023-12-02 06:29

カテゴライズして区別ができた時代は終わりにしないと。
差をつけるのではなく、差をなくす時代にしないと。
戦争にマジでなるよ。

これから超不景気になるんだし、ただでさえ殺気だつ時代、テロや騒乱、暴動で私はあの人たちと違うとすぐ言いたがる時代。

で、政治家たちは自分が無能なのに他国のせいにして当選しようとするから。

威勢のいい、差別主義を助長してはいけないと思う。

日本の偉人、杉原千畝、根本博中将、八田 與一などに学んで欲しい。

返信‐99 (トロント) 2023-12-02 06:30

超不景気になるか?景気は悪く無いけど。

返信‐100 (トロント) 2023-12-02 06:33

なる。間違いなく。
戦争がおさまればすぐ。
ウクライナ、イスラエルが終われば未曾有の大不景気。
アメリカさんから始まるよ。
戦争やってるうちは景気いいので、今を楽しみな。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801  から表示