カナダ掲示板 (生活) - No.260136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

e-maple が過疎ってる理由

(.) 2023-11-16 16:12:53

反日サイトだから。

返信‐451 (トロント) 2024-01-13 10:56

米大統領選挙まではミサイルは飛んで来ないし台湾も多分平気。北朝鮮もロシアも平気。

問題はだ、その後だよ。

返信‐452 (トロント) 2024-01-13 10:59

どこか政治関連の掲示板に行けよ。ここはそんな話をする掲示板では無い。

返信‐453 (トロント) 2024-01-13 12:29

どこも行くあてがないんだよ。さっしてやりな。

返信‐454 (トロント) 2024-01-13 15:25

なんだけどね、
甘やかすと良くないから。

返信‐455 (トロント) 2024-01-13 15:31

454 日本語でオーケー

返信‐456 (ビクトリア) 2024-01-13 17:14

> どこか政治関連の掲示板に行けよ。ここはそんな話をする掲示板では無い。

散々反日トピあげて政治利用しておいて政治関連の掲示板いけとか馬鹿か。お前こそさっさと支那系か半島系掲示板へ行けよな。どこにも受け入れてもらえないカスだったりしてww

なにが

な ん だ け ど ね?

返信‐457 (トロント) 2024-01-13 17:50

日本から帰ってきた名物爺が暴れているからね。

返信‐458 (トロント) 2024-01-13 19:30

あのさー、カナダという社会主義ヨーロッパもどきで、日本の応援しても無駄だよ。

本気なら日本に帰りな。
日本じゃ私達が知ってる以上に厳しい現実がたくさん、ミサイル警報や地震、津波z噴火に、経済崩壊、給料は増えても残業無しで実質賃下げ。
それでも絶対に日本を捨てない人たち、日本で死ぬと決めてる人たちに失礼だよ。

海外の外野がギャーギャーいっても、何も変わんないんだし。

返信‐459 (トロント) 2024-01-13 19:34

素人が長々と大変失礼致しました。

返信‐460 (トロント) 2024-01-13 22:37

日本にいる外国人にすごい差別意識を持ってる人って、自分がカナダで差別されたらすごく怒りそう。

返信‐461 (トロント) 2024-01-13 22:45

459 オーケーです

返信‐462 (トロント) 2024-01-13 23:38

とういうかさ、偽善者多すぎ。

台湾を応援しましょう。

口は一流で一度もいったことも台湾人の友達もいない。

長崎や横浜中華街は昔は台湾か上海だっけどね。

日本に納税はしねぇは、で、口は出す、選挙にはいかねぇ、文句は一流で寄付は三流。

あきらめろって、我々カナダの人間ができることはせいぜいちょっとしたカナダのことだけ。

大人になれよ。
もう、日本はボケ老人が轢き逃げ、当て逃げして年金を溜め込んで、若者は出てっちゃって、2人で1人の老人を若者一人でも経済的に支える国。
老人死に絶えて8000万人きってからようやく希望がみえるよ。
2040年、50年からじゃない。

ここにいる人たちは生きてないから。

返信‐463 (トロント) 2024-01-13 23:44

というかさ、というかさ君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

チミは修行中なんだからね。

返信‐464 (トロント) 2024-01-13 23:47

458 というかさ、見ず知らずの赤の他人が「チミから見て無駄と思う事」をしていても放置出来るようにならないとダメだよ。

チミは修行中なんだからね。

返信‐465 (トロント) 2024-01-13 23:49

462 というかさ 特に後半部分 極々普通の話を楽しそう。

返信‐466 (トロント) 2024-01-13 23:50

偽善者で全然問題無し。ただの自己満足だから。

外野がギャーギャー言っても構わない。ただの雑談だから。

返信‐467 (トロント) 2024-01-13 23:52

465の補足

2040年 2050年代は、日本はまだまだ人口過多世代がジジババとして生き長らえている可能性が高い。

今まだ彼らは中年だからね。






考えて。

返信‐468 (トロント) 2024-01-13 23:54

名物爺 言論統制大好きな傾向がどうしても残っているね。

いつになったら修行完了するのかなぁ。大変だ。

返信‐469 (トロント) 2024-01-13 23:56

爺 勉強 修行 引き続き頑張れよ。

忍耐力を持ち、暖かく見守って下さる皆さんにありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐470 (トロント) 2024-01-14 00:07

名物爺は、今現在の日本の中年も案外人口過多世代という事実を認識出来ていないからね。何故か知らんけど

返信‐471 (トロント) 2024-01-14 00:09

爺 勉強 修行 頑張れよ。

返信‐472 (トロント) 2024-01-14 00:28

爺色々大変だろうけど頑張って欲しい。

返信‐473 (トロント) 2024-01-14 00:45

言語統制じゃなくてさ、我々ができるところは遠くの日本のことじゃなくて、近くのカナダのことだから。
その遠くに口出すんじゃでなくて、金や体を近所に出せよ。
どことは言えないけどカナダではまあ有名人、数々の賞を受賞した方、このままではカナダが駄目になっちゃうと貧困地区で私費で運動場借り切ってスポーツ指導してる。で、更生する子供は1割いないかなーだって。馬鹿なことするなよと自分はいったんだけどね。
彼はほっとけば全部駄目になるから諦めないって。

すべて大海の中の一滴にしか過ぎないけど、この一滴を注がなくては、海の水は、一滴分減るの、そしてなくなっちゃう。
そしたらもっと住みなるだってさ。

なんていうから手伝っちゃたよ。

カナダだってこの始末、遠くの日本までブーブー言ってる暇はないと思うけど。

返信‐474 (トロント) 2024-01-14 00:48

カナダでも何も貢献してないだろ?世の中の大衆は政治には参加せず周りで世間話として政治を語るだけだよ。

返信‐475 (トロント) 2024-01-14 00:55

してるよ。税金控除になるし、暇はあるので。

ただ、日系団体とは、縁がないかなー。
興味が違うんだよ。支援ぐらい自分の興味やお世話になったところにしたいじゃない。

自分は始めての就職は移民エージェントにお世話になったので、恩は忘れない。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801  から表示