カナダ掲示板 (生活) - No.260136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

e-maple が過疎ってる理由

(.) 2023-11-16 16:12:53

反日サイトだから。

返信‐26 (トロント) 2023-11-18 23:08

いいよ。もう夢の中華姑娘をシンガポールで眺めて、胡蝶蘭の香りを嗅いだら人生終わりでいい。

性格は強気で強い中華系なのは変わんないけど、気候のせいか紫外線のせいかわかんあいけど白人でも中国人でも体の大きさが小さくなるあの国。

蘭が花咲くあの国。多分あそこは天国に近いんだろうねー。カナダと違って。

返信‐27 (トロント) 2023-11-18 23:14

爺は修行が続くなあ。。。。。

業が深すぎやろ。

自分の理想の環境から一番遠いところで無理矢理生かされて。なあ。前世で何をやらかしたんだ(笑)

普通は自分の理想かそれに近い環境で生かさせて貰えるもんやで。

返信‐28 (トロント) 2023-11-18 23:22

だから業が深いから氷の地獄とホームレスの匂いが香るカナダで大きくなったカナダ人達と地獄の修行をさせられたんだよ。

だけど何でもそうだけど、住めば都、理想と現実、ないものねだりするのが人間。

夢の場所は最後まで取っておいたのさ。
住めばまた文句いうと思うよ。弱い人間なので。

返信‐29 (トロント) 2023-11-18 23:36

お前はまず、「ないものねだりする事から卒業する事」を目指して修行するところからスタートだな。

せいぜい頑張れよ。

終活と並行してそんなことやらなければならない人なんて見たこともないけど、何とかしろよ。

返信‐30 (トロント) 2023-11-18 23:39

そのないものねだりも人によっては寿命を伸ばすのに有効なんだよ。

これでいいと思った瞬間から欲が消えてしまうので。

カナダは自分にはいいところだったけどこれで満足しちゃったら進歩はないからね。

返信‐31 (トロント) 2023-11-18 23:48

これでいいと思う の「思い」が、自分に向けられたそれか それとも 外の環境に向けられたそれか で 欲が消えるか否か も異なるよ。

まあそもそもの話、進歩が必要か否か も人それぞれ という件もあるけど

返信‐32 (トロント) 2023-11-19 05:05

早くトルドー政権が終わってコンサバに戻ります様に。これ以上CCP化したらまじでカナダにいる意味ない。

返信‐33 (トロント) 2023-11-19 05:44

32 まだよその国の下調べ初めていないんですか?のんびりさんなんですね。

返信‐34 (ビクトリア) 2023-11-19 09:38

いよいよ中国はやばそうですね。プーキンペーはどうやって収拾つけるのか楽しみ。独裁政権の終わりはいつもuglyですな。

返信‐35 (バンクーバー) 2023-11-19 11:22

毛沢東はやばかったって言われてるけど、実は毛沢東の奥さんが操ってたみたいで、中国も女の人が裏で手を引いてる国らしい

それで俺も今中国の女の人からお金取られてるけど、、、

まぁ、中国人ってのは中国人が嫌いで、よく自滅することがあるんだよ

返信‐36 (トロント) 2023-11-20 09:22


気持ち悪い書き込み。35が中国人でないなら南京大虐殺などなかった。天安門事件で無実の学生が殺戮されたと言ってごらん。

できないなら35が支那の血筋だと思うわ。

返信‐37 (トロント) 2023-11-20 15:25

it is real things! you even don't know. Sadly time for me...

返信‐38 (トロント) 2023-11-20 21:59

過疎ではないと思うよ。日本から帰ってきた名物爺とかも大はしゃぎして大活躍中だし。

返信‐39 (トロント) 2023-11-20 22:48

そういう印象づけたいのでしょう。

だけどBCのサイトやオタワのサイトでここのトロントや東海岸の話をしても皆さん自分の住んでるところがカナダなので法が違うカナダでは嘘ばかりになるので、結局地域のサイトが必要になるのよ。

例えば私も記憶が曖昧なのでなんとも言えないけど、日本の免許と交換すると免許を
取り上げる州、取り上げない州、最低賃金も州ごと、労働法も違えば、離婚などの家族法も違う。ついでにスーパーのチェーン店の名前や、CAAで割引してくれるガソリンスタンドまで州によってばらばらで、交通規則や罰金額まで違う。もちろん税金の税率さえ違う。

カナダ1つのサイトでそれ全部説明するの無理だよ。

返信‐40 (トロント) 2023-11-20 22:53

爺は相変わらず大はしゃぎして楽しそう。

返信‐41 (トロント) 2023-11-21 00:14

シンガポールが近いからだよ。

中華系の小柄姑娘や日本人好みの小さな白人シンガポーリアンやジュロン・バードパークにセントサアイランド、シャングリラホテルに普通に安いユニクロ。マーライオンにマリーナベイと。
糞寒いグレーなカナダとお別れ。太陽光にたっぷりあたり、カクテルを飲むと。
まあわがままなので数週間もすれば暑い暑いと騒ぐようになるんだろうけどね。

人間はないものねだり、4時には暗くなるカナダにいれば文句をいい、太陽も゙月もおっきく見えてお日様が眩しいところに長くいれば文句をいうもの。
そしてどちらも失ったときにありがたさが分かると。
イーメープルも゙そんな感じだとおもうよ。
みんな。

返信‐42 (トロント) 2023-11-21 00:26

爺は相変わらず「ないものねだりする事」から卒業出来ないねえ。。。。。

どうしたらいいのか?


まあ勿論修行は続けるとして、ないものねだり卒業を、終活と同時進行でしなければならない。

そんな人は見たこともないけど、何とかしろよ。


頑張れよ。みんな応援しているよ。

返信‐43 (トロント) 2023-11-21 00:36

あの欲をなくすのは坊さんならいいけど。

無理にでも文句いって目標をたてないと前
に進んでいけないタイプは多いよ。
それが寿命を伸ばすしね。
文句をエネルギに変えちゃう人もいるし、文句だけの人もいると。

人それぞれでしょう。

返信‐44 (トロント) 2023-11-21 00:45

爺は色々無理しながら文句言いながら生きて、修行して、勉強して、ないものねだり卒業する事を目指して、終活もして、それら全部同時進行だもんね。。。。

大変だあ。。。。


ここで大はしゃぎしてストレス解消ぐらいしないと過労死するよね。

みんな応援しているよ。頑張れよ。

返信‐45 (トロント) 2023-11-21 01:06

業が深いからね。
高野山の方に本当はいった方がいいんだけどね。神社仏閣をまわるようになるとお迎えは早いという説もあるので。
昭南島にしたよ。

返信‐46 (トロント) 2023-11-21 01:14

あーそうだったそうだった。君は業が深いんだったね。スーパー深いんだったね。

スーパー苦労人でもあるんだから、色々大変だよね。

同時進行でしなければならない修行が多い。

普通はそんなに色々同時進行では重ならないものだと思うけど。。。。。

ないものねだり卒業目指して頑張れよ。

返信‐47 (トロント) 2023-11-21 01:18

補足 ないものねだりって、若者のする事というイメージが強い。

中年以降は若い時の努力が身を結んで、ないものが案外スーっとスムーズに手に入ったりするし。

まあいいや

返信‐48 (トロント) 2023-11-21 01:25

どんなにねだってもカナダの冬の太陽は儚い。かなわない。だから南に毎年行くのよ数週間の自由を使って。

カナダってこういうところよ、冬は。
エクスペディアコマーシャル
https://youtu.be/2ijgW-K3XSg?si=IYIPUpKtE64rwgnC

返信‐49 (トロント) 2023-11-21 01:35

48 極々普通の話を楽しそう。

冬にあえて日本帰国する人もいるし、南の島にも普通に行く系の話だね。

クリスマス前の買い物の為にアメリカ英国欧州に行く系もあるね。

まあ君は業が深いんだから色々頑張れよ。

ないものねだり君

返信‐50 (ビクトリア) 2023-11-21 09:34

ここの老人たちは反日左翼であかの残党ですか?JPキチもここの出身ですか?

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801  から表示