カナダ掲示板 (生活) - No.260136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

e-maple が過疎ってる理由

(.) 2023-11-16 16:12:53

反日サイトだから。

返信‐126 (トロント) 2023-12-04 10:30

>よくいうよ。我慢できているなら海外に来ないでしょう。自分もそうだけどね。

124は123に言ってるの?

123はカナダに出て来た私の発言ですが。
何のためにクソ寒い所で高い生活費を負担しながら暮らしているのかと言うと、老後の為。
今の事しか考えないなら日本でもいい。
給与水準が低くてもそれで生活できる程度の物価だから。

返信‐127 (トロント) 2023-12-04 10:48

it exaxty

返信‐128 (トロント) 2023-12-04 10:51

126 名物爺にあまり難しいコミュニケーション能力を期待しないでやりなよ。爺はスーパー苦労人なんだから。円滑なコミュニケーションが取れて他人様を無駄に不快にさせない人生を歩んでいたら、こんな苦労続きの人生歩んでいないはずだよ。

返信‐129 (トロント) 2023-12-04 11:08

121 アメリカその他の国で働いてカナダでリタイアする人も多い。

返信‐130 (トロント) 2023-12-04 11:16

まあ、日本の現実は厳しいことは間違いなんだけど。
それを指摘すると反日というのはお門違い。
まだ気にしてるだけまし。

といってもほとんど諦めてるけどね。
せめてご縁がある人たちが苦しまないように見守るぐらいしかできないけど。

返信‐131 (トロント) 2023-12-04 11:17

爺 相変わらず大はしゃぎ楽しそう

返信‐132 (トロント) 2023-12-04 11:20

爺 ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないんだから。

返信‐133 (トロント) 2023-12-04 11:29

これから老後を迎える人にとっては、カナダも天国ではないよ。今の移民は、昔の移民と違ってカナダ人の嫌がる仕事を喜んでするようなタイプではない。それとヘルスケアも民営化になって、値段の高くなるだろうし。日本も厳しいだろうけれど、少なくとも自分の国だし、言葉も習慣も同じだから、そこまで悪くはされないだろうけど、カナダでは所詮マイノリティーだし、アジア人差別の時代がくれば、道をあるっているだけで、殴り殺されたりするよ。それとも、カナダは人種差別なく、公平な美しい国で、医療費も介護費もすべて税金が負担してくれて、貧しい国からやってきたカナディアンドリームを実現させたい若い有色人種の移民が、日本人を名誉白人だと思って、ペコペコしながら介護してくれることを夢見てるの?

返信‐134 (トロント) 2023-12-04 11:38

だから10年しか日本と差がないんだよ。
ただ、資源があって売れれば何とかなるのは日本とは違うよ。
それ勘案しても15年ぐらいだと思うけど。

日本は世界のモルモット。先の答えは日本にあるので、カナダで死ぬ覚悟ができた人たちはそうならないように頑張るしかないよね。
せめてカナダがこのランキングに入らないように頑張ろう。

日本が世界に誇れない第一位のもの
https://youtube.com/shorts/WAPVIMKY65M?si=OujXw7yHRv1XdsY5

返信‐135 (トロント) 2023-12-04 11:42

爺 相変わらず極々普通の有名な話を楽しそう。

自分の言葉で物事を説明できる日がいつか来るといいね。

返信‐136 (トロント) 2023-12-04 11:43

133

そう思うならあんたが帰れば?
そうすればカナダの税負担が減るから。

返信‐137 (トロント) 2023-12-04 11:45

133 殴り殺されない為にも日本に帰りなよ。


アっ なんかごめん

返信‐138 The Takashi (Osaka) 2023-12-04 11:45

https://www.google.com/search?q=Johnny+Knoxville&client=ms-android-samsung-ss&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

こいつ、俺の英語真似してる。こっちは英語勉強してんねん。yesterday i had one orgasm splash, it is every night, then i very well sleep.

i feel and just just almost understand you completely

返信‐139 (バンクーバー) 2023-12-04 11:46

who is he? long head? what?

返信‐140 (トロント) 2023-12-04 11:47

ヤダー 訳ありで日本にもあそこにも帰国出来ない人が出てきたー

カナダで殴り殺されない為にも本当はあそこに帰国した方がいいのに、それもムリって、何したの?

返信‐141 (トロント) 2023-12-04 11:57

爺の次に大はしゃぎして楽しそうなのが、この祖国に帰れない訳あり婆だよね。カナダで殴り殺されない為にもせいぜいこのサイトで大はしゃぎしておきなよ。

返信‐142 (トロント) 2023-12-04 11:58

140

在日は帰国しても同胞扱いされないからね。
そして日本でも帰化を拒んで、自分たちが招いた結果を日本のせいにする。
日本としては頭痛いとしか言いようがない。

返信‐143 (トロント) 2023-12-04 12:40

訳あり婆も色々頑張れよ!

返信‐144 (トロント) 2023-12-04 13:41

所詮は誤字脱 爺

返信‐145 (トロント) 2023-12-04 22:40

>133 殴り殺されない為にも日本に帰りなよ。

悲しいね。他の日本人を帰国させて、自分だけがカナダに残った特別な日本人と思いたいのだろうけれど、所詮は、日本人の親を持って、日本人の顔して、日本人みたいな英語を話していたら、周囲から見たら、みんなと同じ日本人にしか見えない。カナダ人から見たら、137も133も同じ日本人。137も周りからみたら、帰ればいいただの日本人。カナディアンと結婚して、ハーフの子供のいる人たちだけでしょ、「帰れ」と言われず、堂々とカナダ人としてカナダにいられる人たちは。

返信‐146 (トロント) 2023-12-04 23:01

というか、もう白人はマイノリティになるので。
白人ハーフの価値も暴落中と。
カナダはローラみたいなインド系のハーフが評価される国に変貌中と。
時代は変わるのよ。

返信‐147 (トロント) 2023-12-04 23:11

145 カナダで殴り殺されない為にもあそこに帰国した方がいいのに、訳あり故に帰国出来ないヒステリー婆

146 日本と日本人にトラウマ持ちの爺

有名人ツートップ

返信‐148 (トロント) 2023-12-04 23:12

ハーフって人種差別されにくいからいいな

返信‐149 (トロント) 2023-12-05 00:53

>145 カナダで殴り殺されない為にもあそこに帰国した方がいいのに、訳あり故に帰国出来ないヒステリー婆

すごい妬み。そんなにハーフの子供を羨ましいなら、日本に帰りな。日本なら、ブサイクな日本人のガキばかりだから、あんたの劣等感も癒されるよ。

返信‐150 (バンクーバー) 2023-12-05 01:51

やだー反日在日朝鮮人が癇癪起こしててウケる

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801  から表示