カナダ掲示板 (生活) - No.260136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

e-maple が過疎ってる理由

(.) 2023-11-16 16:12:53

反日サイトだから。

返信‐101 (トロント) 2023-12-02 06:53

ならない。なったとしてもすぐに戻る。

返信‐102 (トロント) 2023-12-02 07:00

98はどの政治家よりも無能w
さすがパヨクはバカばっか。

返信‐103 (トロント) 2023-12-02 07:14

まあ、そうやって嫌だ嫌だで何も変えなかった結果が今の日本だよ。
そして老人に支配されちゃった。

変わらないなら平均年齢65歳にまっしぐら。
それこそ終わるよ、終わり。

老人達は一度全てリセットされるまでわからないんだろうね。ギリシャの老人を今から見ておかないと。現実はきついよ。

返信‐104 (トロント) 2023-12-02 08:26

103は言ってるだけで具体性を伴わないね。リセットされるべきは103のような共産主義者だね。

返信‐105 (トロント) 2023-12-02 08:33

103って共産主義者なの??意味不明なんだけど。

返信‐106 (トロント) 2023-12-02 10:32

https://youtu.be/cto5U2SrfwQ?si=9YEG0jIBTwNgdk3V

まあ、今の日本の若者ってこうだからね

日本の〇乏な若者は

何もできない

笑えるわ

返信‐107 (トロント) 2023-12-02 10:36

今の日本の若者はどんどん海外に出てるよ。個人的には複雑な思いだけど、個人の幸せを考えれば仕方がないと思う。
流石に6割以上に実質なる各種税金を払わせるのは酷だからね。
将来のない老人のために。
子供手当に払うなら少しは説得力はあって海外流出をさせない手段にはなるんだけど。
老人は自分の年金のことばかりなので。
愚民政治としか。

返信‐108 (日本) 2023-12-02 17:27

おかしいと立ち上がってる人たちもいる。

返信‐109 (トロント) 2023-12-02 18:40

手遅れだよ。もう政治を変えてもできることは国内の問題だけ。海外との関係はほぼ影響力がないほど低下した。

平均年齢は確実に上がり、毎年1年ぐらいずつ増加、ネズミは沈む船には乗らないとの話のように、若者や金持ちは先に脱出。
国に魅力がないから若者が出るんだと笑っていた、韓国のようにできる若者、金持ちから脱出。出られない人で金銭的に余裕がある人は家族から海外に出してる。

そして、政治家までまるでイラクのように子どもに他国の国籍を取らせ脱出準備。

沈んだギリシャと同じ症状。
で、移民は嫌だ、外国人観光客は嫌だ、年金減額は嫌だ、増税は嫌だ、中国が韓国が嫌だ。嫌だー嫌だー嫌だー。
そんなに嫌なら戦争行くかのかと聞けば、自衛隊が行けばいいと他人事。
日本を守るのは自分たちじゃない、若者。
で、シルバーに優しい街作りで、シルバーシートを譲れと威張り腐ると。

もう手遅れだよ。
一度リセットしてまた焼け野原の戦後から始めないと。

何もかも当然、当たり前で、もっともっととなった愚民は、何もかもがありがたいということが分かるまで落ちて行くだろう。

もちろん、そうなって欲しいわけではないけど、客観的にどうしようもない。

だけど、カナダも同じ道筋を歩き始めてる。
当然、当たり前なんていうものはこの世の中にはない。
よりいいものを欲しがるのは仕方がないことだけど、借金ではなく、ちゃんと払うあてを用意しておかないと、カナダも日本の後を追うよ。だからしっかり゙私達は日本の後を追わないように自国を見つめないと。

返信‐110 たかし 外国人女性癒し隊 ハメ系 (Osaka) 2023-12-02 21:45

dark

返信‐111 (トロント) 2023-12-03 00:44

日本から帰ってきた名物爺が暴れているからね。

返信‐112 (トロント) 2023-12-03 01:58

暴れ方がダサい。新発見スタイルで極々普通の有名な話をダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラと語る。

返信‐113 (トロント) 2023-12-03 05:40

109がまさに在日的プロパガンダ。韓国や中国なんてもっと酷いのにそんなこと言わないよね。

そういう意味でもこの掲示板は反日掲示板。

日本はもうダメだって思い込ませるのに必死。

返信‐114 (トロント) 2023-12-03 06:24

もっと酷いところがあると下を見ていてもねぇ。。。上を見なよ。底辺の争いかよ。

返信‐115 (トロント) 2023-12-03 11:48

112
>新発見スタイルで極々普通の有名な話をダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラと語る。

↑デマや誹謗よりはいいんじゃないの?

返信‐116 (トロント) 2023-12-03 13:19

いい加減さ、自分の希望の姿の日本を話すのではなく、平均年齢51歳で下がることのない国をちゃんと見ようよ。

外人は嫌だ、子供作るのも嫌だ、年金減らして子供手当にまわすのも嫌だ、増税反対、円安でみんなで貧乏になるのも嫌だ、
介護なんか嫌だ国でやれー、増税はふざけるな、シニアに優しい街作りを、安楽死なんかふざけるな。
で、韓国のせいだ、中国人のせいだ、法人税を下げるなー、会社からとれー。
法人税下げなかったら全部外国に行っちまうよ、、、、、

嫌だ、嫌だ、嫌だって贅沢言えるほど国力はもうないよ。

よくなるはずはない。

政治のレベルっていうのは国民のレベルに正比例。愚民が過半数なら政治家も同じ。

一度与えた飴をもっともっとと要求するだけじゃ、駄目になるに決まってるじゃない。

ただ、カナダがいいのかというとカナダも後を追ってるので。
我々は日本の愚かな失敗をみて、この国がそうならないように維持するだけで精一杯なんじゃないの。

10年しか日本との差はないんだから。
まあ、移民入れてなんとか人口増えてるのだけが救い。ペースが日本より遅いだけ。

これから日本みたいにお金印刷氏放題で完全にシニア優先にしないようにしないと。

シニアは優先されてもいいけど、日本はやり過ぎだよ。

返信‐117 (トロント) 2023-12-04 07:27

> もっと酷いところがあると下を見ていてもねぇ。。。上を見なよ。底辺の争いかよ。

上ってどこよ?w
いえないでしょ?w
雰囲気でなんか言い返してるつもりだけど中国や朝鮮に比べたら日本なんて天国w

どんなに頑張っていい大学出ても逆にお金払わないと仕事できない支那とかマジで笑えるw

アホなプロパガンダを流してる馬鹿がいて笑うわー

返信‐118 (トロント) 2023-12-04 08:23

あのさ、希望はもってもいいけど、現実をちゃんとみないと。
大本営発表と同じ。みたい戦果をいうマスコミに騙されて、気がついたら焼け野原。

まずは他の国と比べるよりも少子化の先の人口減少を何が何でも止めないと。
老人にも負担してもらって。

とめられないなら二人で一人のボケ老人を税金で支える社会になるよ。
その税率は8割だろうね。

それでもいいなら夢見てれば。
他国なんかどうでもいいよ。
自分でやれることしないと。

返信‐119 (カルガリー) 2023-12-04 08:55

> 上ってどこよ?w
いえないでしょ?w
雰囲気でなんか言い返してるつもりだけど中国や朝鮮に比べたら日本なんて天国w

早く上がどこだか言ってみろよバーカw

まさか地図で北の方とかだったりしてw

今度はタイを持ち出して反日工作。

マジできもい在日掲示板で草

返信‐120 (トロント) 2023-12-04 09:14

>シニアは優先されてもいいけど、日本はやり過ぎだよ。

それなら、あんたの親をサッサと飢え死にさせなよ。

返信‐121 (トロント) 2023-12-04 10:02

とりあえずカナダに出てくることが出来た私たちは幸せ?
こんな、寒い+生活コストの高い所で(日本より)ガラの悪い人たちに囲まれて何やってるんだろうと思うときは自分の老後を思うことにしている。

返信‐122 (トロント) 2023-12-04 10:03

やり過ぎだよ。

で、韓国や中国が嫌だっていって自衛隊に行くのかと思ったら若者にいけー。

老人栄えて若者滅びる社会に未来があったらめでたいよ。
国滅びる。

それが分かってるから金持ちも若者も少しでも人口ピラミッドがいい場所に出るんだよ。

返信‐123 (トロント) 2023-12-04 10:06

今の我慢は将来への(目に見えない・数値化されない)積み立てだと思って暮らしている私。

返信‐124 (トロント) 2023-12-04 10:17

よくいうよ。我慢できているなら海外に来ないでしょう。自分もそうだけどね。

願うだけでは何も変わらない、奇跡は待ってもない。

また、一度破綻して何もかも当たり前ではなく、誰かの努力で支え合ってるという社会になってから、日本を応援しよう。

感謝のない今、いくら税金を払っても足りない、足りないで消えちゃうから。

返信‐125 (トロント) 2023-12-04 10:17

日本から帰ってきた名物爺とかも大はしゃぎして大活躍。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801  から表示