トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐876 (トロント) 2022-10-31 21:59

あっそっか英語きついんだ。
じゃあ、日本人向けに通販でもすればいいんじゃない。
少し調べないいけないけど。
ユーチューブでもいいし。
おむすびチャンネルでもいい。

逆に自虐ギャグで、英語ができなくてもカナダライフとか受けると思うよ。

でもさ、アホで単純だと思われていたロ助でもこんなに日本語できるようになるんだよ。

#外国人 #関西育ち
ロシア人母に聞く”初めて日本に来た日”の思い出とは
ピロシキーズ
https://www.youtube.com/watch?v=dfn7o0T8edM

でもロシア人、娘は今はかわいいけど、将来は見えるよね。
子供はこっちだから、日本語出来るけど。

返信‐877 (トロント) 2022-10-31 21:59

英語はもういい加減に諦めたら。

返信‐878 (トロント) 2022-10-31 22:44

だな。

返信‐879 A (トロント) 2022-10-31 23:10

大多数のアホ日本人は
\"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww\"。
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には\"語学目的じゃないしー\"って言い放って逃げる。

返信‐880 (トロント) 2022-10-31 23:17

英語はもういい加減に諦めたら。

返信‐881 (トロント) 2022-10-31 23:55

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐882 (トロント) 2022-11-01 00:02

大多數的白癡日本人都認為
「我又不是感染者w」
是不是感染者沒有檢查當然不知道。
結果就是出國後身體狀況突然崩壞症狀出現。
最後雲淡風輕地說
「我只是沒注意到會被感染而已w」

返信‐883 (トロント) 2022-11-01 00:09

中国の酷さは報道されないだけどね。
WHOも結構困ったってよ。報告がなくて。
世界の癌なんじゃない。あの隠蔽体質は。

それに素晴らしい対策だよね。
新型コロナ対策で消毒作業中に作業員がペットの犬を撲殺 中国

TBS NEWS DIG Powered by JNN
1.33M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=U7F6hSyWkV8

返信‐884 (トロント) 2022-11-01 00:14

そこのおばはん 英語はもういい加減に諦めたら。

返信‐885 (バンクーバー) 2022-11-01 00:38

大多數的白癡日本人都認為
「我又不是感染者w」
是不是感染者沒有檢查當然不知道。
結果就是出國後身體狀況突然崩壞症狀出現。
最後雲淡風輕地說
「我只是沒注意到會被感染而已w」

返信‐886 (トロント) 2022-11-01 00:39

英語はもういい加減に諦めたら。

返信‐887 (トロント) 2022-11-06 16:22

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐888 (トロント) 2022-11-06 21:18

英語はもういい加減に諦めたら。

返信‐889 (トロント) 2022-11-11 09:09

語学学校というのは、
塾や予備校のような施設なので
学歴にはなりません。
たまに、
堂々と履歴書の学歴欄に書いてくる人がいますが、
「常識がない」と判断されて、
一次の書類審査で落とされます。

大学の交換留学の選考試験に通って提携大学へ派遣されるのであれば、学歴になりますが、語学留学は「お稽古」「お遊び」の範疇なんです。

語学学校の授業内容は高校英語の復習なので、TOEICはそれほど伸びないのですよ。
TOEIC 400~500点の普通の大学生が1年間語学留学したところで、600~700点がせいぜいです。大企業の応募者には、留学経験なしで800点代を達成できる学生がゴロゴロいるので、太刀打ちできません。

渡航前に700~800点が取れる人、難関大学の受験勉強をしっかりした人であれば、語学学校の授業は簡単すぎて3ヶ月もしたら飽きてしまうような内容です。

語学留学では、半年くらいで漸く耳が慣れて単語で返せるようになり、1年くらいで簡単な短文で受け答えができるようになって、買い物に困らない会話ができる程度です。
就活の売りになるような英語力を身につけるには、英語圏の大学や大学院で大量の英語を読まされ書かされて、授業でディスカッションしまくっても、3~5年掛かります。
企業の採用担当者は、その辺の実情をよく知っているので、語学留学の経験は就職活動の売りにはなりません。むしろ、長期の語学留学は休学する分、不利になります。

そもそも大企業がTOEICを要求するのは、学生がどれだけ努力したかを見るためです。
英語が堪能な人材が欲しければ、帰国子女や海外の大学を卒業した学生を雇えばいいだけ。もしくは、入社後に仕事ができる社員を海外の大学や大学院へ社費留学させるほうが確実なのですから。

つまり、「英語圏で生活すれば英語がペラペラになる」という幻想を抱いて、お気楽に語学留学するような学生は、そもそもお呼びでないわけですよ。

返信‐890 (トロント) 2022-11-11 09:17

英語はもういい加減に諦めたら。

返信‐891 (日本) 2022-11-14 09:40

語学学校というのは、
塾や予備校のような施設なので
学歴にはなりません。
たまに、
堂々と履歴書の学歴欄に書いてくる人がいますが、
「常識がない」と判断されて、
一次の書類審査で落とされます。

大学の交換留学の選考試験に通って提携大学へ派遣されるのであれば、学歴になりますが、語学留学は「お稽古」「お遊び」の範疇なんです。

語学学校の授業内容は高校英語の復習なので、TOEICはそれほど伸びないのですよ。
TOEIC 400~500点の普通の大学生が1年間語学留学したところで、600~700点

返信‐892 (トロント) 2022-11-14 09:42

東アジア人が
全世界に新型コロナを撒き散らしたのが差別の要因です。
自業自得です。
撒き散らしたことに対して
公式に中国&日本政府は謝罪しないし
そりゃ東アジア人は差別されるわ

返信‐893 (トロント) 2022-11-14 09:42

英語はもういい加減に諦めたら。

返信‐894 A (トロント) 2022-11-16 13:12

It is said
collecting one hundred seeds and putting them in a bottle
will bring you happiness.

返信‐895 雅恵 (日本) 2022-11-20 20:14

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐896 (トロント) 2022-11-20 22:14

雅恵は英語はいい加減に諦めたら。

返信‐897 (トロント) 2022-11-23 19:17

だな。

返信‐898 (トロント) 2022-11-23 21:56

雅恵 いい加減に次行こう次。英語に固執する必要ないから。

返信‐899 (トロント) 2022-11-23 22:00

というか麻生さんもこういってっるし、気楽にいけば。
これ真実だと思うよ。
麻生太郎

https://www.youtube.com/shorts/02DI3MMwjmo

返信‐900 (トロント) 2022-11-23 22:13

というかチミは来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになれるといいねということでいいじゃない。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示