トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐326 (トロント) 2020-05-28 19:45

「英語のみが出来る」か
「英語以外も出来る」かを比べてるのに、
「英語 vs 中国語」みたいに持ち込む奴が読解力が低すぎる。

ビジネスマンならアーホリと違い、
英語は当たり前、
大卒なんだし他も出来てくれって話し。

返信‐327 (トロント) 2020-05-28 19:49

じゃあ289のじいちゃんはスルーすべきだったね笑 ただの東京のビジネス街の一風景を言い表しただけの返信に絡む理由笑 おじいちゃんが、自分が大昔お別れした旦那ちゃんに似てるってか

返信‐328 (トロント) 2020-05-28 19:50

カナダ渡航者の9割以上が
バカホリやら語学遊学だよ。

返信‐329 (トロント) 2020-05-28 19:51

ビジネスで英語を使うこともないし
第二外国語をやることもない。
だってバカホリや語学遊学というお遊びなので。

返信‐330 (トロント) 2020-05-28 19:51

328は唐突に何?

返信‐331 (トロント) 2020-05-28 19:52

その9割の中に自分は入ってないからどうでもいい。

返信‐332 (トロント) 2020-05-28 19:54

まだワーホリのほうがマシ。
語学留学よりは。

どっちみち学歴にならないし語学学校で習うようなことは日本の中高でも習う。
バカ共が海外の学校という名のつくところに行きさえすれば自動的にペラペラになるとかいうバカ丸出しな考え。

返信‐333 (トロント) 2020-05-28 19:55

328はその「9割」の大ファンの人笑
寝ても覚めてもその話題笑

返信‐334 (トロント) 2020-05-28 19:56

332も同じ大ファンの人笑
寝ても覚めてもその話題笑

返信‐335 (トロント) 2020-05-28 19:57

330

なぜか英語流暢な一流ビジネスマンと、
多言語を話せる高学歴の学生の間での争いになってるからな。
そんなんはカナダに来る日本人の1割にも満たないと言いたかっただけ。

返信‐336 (トロント) 2020-05-28 20:05

335は初めからその内容を書け。
同窓会でも何でもない赤の他人の集まりに甘えるな。
何々したかっただけ笑
だけだけ教でも始めたのか笑
元旦那が恋しすぎて戻ってきて欲しいだけー だけだけー

返信‐337 (トロント) 2020-05-28 20:19

336

師ね

返信‐338 (トロント) 2020-05-28 20:24

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐339 (トロント) 2020-05-28 20:38

337 単細胞生物笑

返信‐340 (トロント) 2020-05-28 20:46

なぜか皆上から目線ね。
ウイルス撒き散らした奴らと同じね。

返信‐341 (トロント) 2020-05-28 20:47

アジアウイルスのせいで
家族を失ったり
失職した人もいます。
そんな状況下で
謝罪もせずに呑気に買い物なんてしてるしそりゃ差別されるわ。
因果応報。

返信‐342 a (トロント) 2020-05-28 20:51

ピンチはチャンス。

今こそアジア人をつまみ出すチャンス。
ウイルス撒き散らしたくせに謝罪もしないでカナダにしがみつく中国人や日本人をつまみ出しましょう。

返信‐343 (トロント) 2020-05-28 21:09

ルーザーど貧乏無教養白人だらけエリアから抜け出せない人笑

返信‐344 (マーカム) 2020-05-28 21:43

本当それ。
このトピ主も変なところに住んだせい。
マーカムに住みましょう。
東洋人だらけで住みやすいわよ。

返信‐345 (トロント) 2020-05-28 21:58

あらまあ、そんな最果ての僻地にまで行く必要ありませんわよ。

返信‐346 (トロント) 2020-05-28 22:04

トロントは密でオンタリオの感染の4割、もう密の場所に住むのやめな。都市の重要性が仇になってるから。在宅で仕事できるでしょう。

返信‐347 (トロント) 2020-05-28 22:07

出来ません。

返信‐348 (日本) 2020-05-28 22:29

アーホリと語学遊学を禁止にすれば減るよ。
カナダ側は金になるからやめないけど、日本側から見ればバカが無駄な時間を過ごすだけで国力低下に繋がってるし、禁止にしたほうがいい。

返信‐349 (トロント) 2020-05-28 22:33

本当はこうこうこうした方がいいのになあ、残念だなあっていう事って、世の中沢山あるよねー。わかるよー。なんつってー

返信‐350 (トロント) 2020-05-28 22:35

こんなに「止めない理由」が明白なのも珍しいよねー。わかるよー。なんつってー

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示