トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐251 (トロント) 2020-05-27 21:48

246ってハングルは超簡単って言ってた人?
もしそうなら数ヶ月で習得してよ。
英語がそんな得意なぐらい語学が出来るなら、片手間勉強ですぐに修得できるでしょ。

返信‐252 (トロント) 2020-05-27 21:50

各人の妄想とか色々入り乱れて飽きないトピ。最高

返信‐253 (トロント) 2020-05-27 21:52

ハングルなんかアルクの韓国語マラソンでいいぞ。
それと仕事ハングルでする人は特殊だ。
あとさ、偏見があってできると日本人に悟られるとある意味やばいからできないふりするのが利口。

返信‐254 (トロント) 2020-05-27 21:54

>ベトナムで英語なんて通じないけどなw
ベトナム行ったことないだろw

共産党系はね。

返信‐255 (トロント) 2020-05-27 21:58

なんか「世界中のサラリーマンが仕事で英語使うから出来たら便利」って事になってるけど、医師や大学教授その他を忘れないであげてね。

返信‐256 (トロント) 2020-05-27 21:59

英語にしろ韓国語にしろ中国語にしろ
サラリーマンとしてビジネスで使う奴なんてカナダ渡航者の数%だろ。
アーホリや語学遊学生にビジネスなんて雲の上の存在。

返信‐257 (トロント) 2020-05-27 22:01

256が今朝それを思いついたわけではないと思いたい。

返信‐258 (日本) 2020-05-27 22:02

無理に英語を使わなくていい。
英語しか話せないバカな一部の白人がつけあがるから。

「私の母語が共通語なんて申し訳ないわ」という態度の奴には英語でOKだがな。

返信‐259 (トロント) 2020-05-27 22:03

現実にあがなわないのが利口だよ。
日本の英語学習者数は804万人。人口横ばいなのに増えてる。

特にこれから世界最大の英語国、インド、中東とビジネスするのに本当に必要。

ごめんね、もう中国語はクールじゃない、中国も安定の時代で急成長しないから。

返信‐260 (トロント) 2020-05-27 22:03

私もにとっては「プロスポーツ選手」なんて「雲の上の存在」だわ!運動会の当日自殺したかったもん!

返信‐261 (トロント) 2020-05-27 22:09

あーほり
語学遊学生
彼らはエリートビジネスパーソンになろうなんて、はなから考えてないですよ。文字通りホリデー 遊学

返信‐262 (トロント) 2020-05-27 22:13

261は結局マウンティングして差別化したいだけじゃない。
もう無理だよ。
これからもっと日本人はカナダに移民すると思うし、若者はもっとそうするよ。
下手するとフィリピンのように出稼ぎに来て、日本に金送るようになるかもしれない。

韓国もワーホリにくる子はそんな子もいるようにね。

もうおばさんの常識は通じないぞ。

返信‐263 (トロント) 2020-05-27 22:16

259

英語なんて義務教育で習うんだから全員だろw

英語 VS 他の外国語
じゃない。

英語 VS 英語 + その他
が正解。

お前が高卒だから英語しか無理なだけだろw

返信‐264 (トロント) 2020-05-27 22:19

262の内容はあっているけれど、読解力に難ありだね。

返信‐265 (トロント) 2020-05-27 22:20

はぁ?
大学なんて出ても紙切れだけだけど。経済学とかいんちき学問だし。

返信‐266 (トロント) 2020-05-27 22:21

なんであんな紙切れのためにガールハントもやめて試験を受けてたのか疑問。
美人さんゲットした方が人生楽しいよ。

返信‐267 (トロント) 2020-05-27 22:21

259本人じゃないけれど。ここ同窓会じゃないからね笑 学歴、生育歴、家庭環境、経済状況、違いが存在する事は認識しようよ。

返信‐268 (トロント) 2020-05-27 22:22

267は263宛

返信‐269 (トロント) 2020-05-27 22:25

人間って最後にパンツ脱いじゃえば同じだよね。
どうして差をつけたがるのか理解に苦しむよ。

差をつけたいなら序列でしっかり身分が決まる社会主義国に行けばいいのに。
カナダも差も差別もあるけど、一応それダメっていってる国だから。
ワーホリだろうが何だっていいじゃないのね。
なんでそんなに心が病んでるかのか?あんまり将来ある子たちをいじめない方がいいよ。
ワーホリでも中にはカナダに居ついて年金払ってもらう子もいるんだし。
ホーム入ったらフィリピーナのお姉さまのように今日のボクシングのパンチボールにされちまうぞ!

返信‐270 (トロント) 2020-05-27 22:28

ぱんつ脱いだら今度はサイズや機能問題が残っていますが、細かい事はよしとしますか。

返信‐271 (トロント) 2020-05-27 22:31

猫みたいにパイパイがたくさんあるますとか、ヒダヒダみると大学のレベルが分かりますとか見ると分かるなら別だけどね。基本構造同じじゃないのよ。色が緑ですとかならそれはそれでびっくりするだろうけど。

返信‐272 (トロント) 2020-05-27 22:49

しょんぼり
ちんまり

返信‐273 (トロント) 2020-05-27 22:53

がっかり
もあるんだよ。

返信‐274 (トロント) 2020-05-27 23:09

がっかりちんこ ですか。。。
泣けてきます

返信‐275 (トロント) 2020-05-27 23:47

アホなミーハーが
ビジネスで英語なんて無理w
第ニ外国語なんてもっと無理w
ハングルは簡単とか言う奴も多いけど実際に学習したら難しくて投げ出すミーハーが大半w
そもそも英語しかやったことがないミーハーに他の外国語のことなんか分かるかねw

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示