トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐51 43 (トロント) 2020-04-08 00:18

オリエンタルって差別用語なんですか?
知らなかったです。ひとくくりにされても仕方ないですね。

60代ってアジア人(特に中国人)を差別するのって当たり前だったみたいですよね。アメリカでも、長く住んでいても中国系は食文化もまったく異なってるので異質な存在とされてるって聞いてますよ。

私は苦手です。

返信‐52 43 (トロント) 2020-04-08 00:18

苦手なのはおばさんね、中国人ではないです。

返信‐53 (トロント) 2020-04-08 00:30

ステレオタイプの一例 白人編

オリエンタル女性
だいたい中国人のこと、韓国人、日本人も知り合いいなきゃ同じ。

中国人
ママが教育にうるさくトラがスパルタで教育して子供を鍛えるようだから。あのタイガーマムといわれたりする。

韓国人
タイガーマムプラス、Kアイドル、整形のイメージ。すぐその話がでる。

日本人
着物、芸者、H、上記二つよりはマイルドだと思われてる。
でも所詮はタイガーマム。

オリエンタル男性
韓国、中国、日本人男
コミュニケーション下手、怒るとうるさい、女性は手伝わない。

外れてるかな?

みんな偏見はあるよ。だからカナダでは個人、個人ってうるさいの。

返信‐54 (トロント) 2020-04-08 00:40

あとお金はもらったけど基本はカナダを発展させるための奴隷かお情けで助けてもらった難民のイメージだよ。
日本も含めて、トロントとかバンクーバーとかモレアルみたいに都会は分かってるけど。
こういうところの人のイメージ。
https://www.youtube.com/watch?v=EE3ISzalVuo
https://www.youtube.com/watch?v=v4nKkqdnVCM

返信‐55 (日本) 2020-04-08 01:06

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐56 (トロント) 2020-04-08 01:08

アホ日本人とところ、アメリカにもカナダにもイギリスにもイタリアにもできるのにねー。
何、いってるんだか。

返信‐57 (トロント) 2020-04-08 01:55

言い返せばいいだけのこと

返信‐58 (トロント) 2020-04-08 05:01

頭おかしい白人女に言い返して暴行受けた例があったから、逃げるのがいいんじゃない? 

パレスチナのボランティアしてた日本人女性と、オーストラリアのベトナム系の女の子

返信‐59 (トロント) 2020-04-08 07:38

トピ主さん 大変でしたね。でも英語ちゃんと話せたらへのこまなくてよかったのに。
例えば "I beg your pardon, let me educate you. I am Japanese and we don't eat rats, bats and cats like Chinese so we are not spreaders. We are victims like you"と。

返信‐60 (トロント) 2020-04-08 07:46

トピ主、カナダ在住20年目って返信してたから、英語話せると思うけど、、、、?あと、中国人でコウモリ食べる人、田舎の年寄りだけだよ?今は、コウモリ説怪しいって言われてる。ひょっとしたら別の食材じゃないかって。

返信‐61 (トロント) 2020-04-08 07:50

馬鹿に説明しようとしても無駄。結局はマウント取りたいだけの女でしょ?海外在住日本人ババアにも多いじゃん?

返信‐62 (トロント) 2020-04-08 07:57

アリクイだっけ?中国人の友達に聞いたら、田舎のジジババはそこら辺に生きてるものなら何でも料理してしまうって言ってたから、アリエル

返信‐63 (トロント) 2020-04-08 07:59

言い返せっていう人は、自分は絶対に言い返さない。結局は自分の命は大事。他人の命なんてどうでもいい。それな。

返信‐64 (トロント) 2020-04-08 07:59

生きたまま猫を茹でると美味くなる「水煮活猫」という料理法

考えたくない。うちのが鍋の肉になるという。でも文化だからね。
何年もやってきたわけだし。

返信‐65 (トロント) 2020-04-08 10:23

59

ほぼ全ての中国人は
コウモリもネズミも食べないし、
こういう発言は
差別や偏見を助長してるんだよ。

返信‐66 (トロント) 2020-04-08 10:23

59は
私が差別するのはオッケー
私が差別されるのは嫌
という糞自己中な発想でしかない。

さっさと首吊って死んだほうがいい。

返信‐67 (トロント) 2020-04-08 10:31

59は「英語ができないあなたに、海外経験豊富な私が教えてあげるわー」って、マウントが見えて気持ち悪い。差別受けて落ち込んでる人さえもマウントの材料にされる。あー怖い怖い。トピ主、他の掲示板に書いた方がいいよ。emapleは、変な人多いから。

返信‐68 (日本) 2020-04-08 10:32

>>We are victims like you

欧米ではまだ流行らず、
日本ではそこそこ流行っていた時期に
日本人は医学的な無感染証明書も見せずにカナダに渡航し、カナダ人を不安に陥れていた。
加害者だよ。

返信‐69 (トロント) 2020-04-08 11:25

59、"I beg your pardon, let me educate you. I am Japanese and we don't eat rats, bats and cats like Chinese so we are not spreaders. We are victims like you"と。

we don't eat rats, bats or cats の方が自然だと思うよ。

返信‐70 (トロント) 2020-04-08 11:33

あはははは!!!!

ちょっと目を話すと、こんな釣りネタあげる。

ぜーーーーーーーんぶウソ。

返信‐71 (トロント) 2020-04-08 11:39

おじいちゃんひまだから。

返信‐72 (トロント) 2020-04-08 11:40

59と70は同じおばさん。

返信‐73 (トロント) 2020-04-08 12:01

トピ主は じじいなんだけど新ネタがすぐ じじい産だってバレるから荒らすなと
わざわざ書いてるけど それでもバレる。バカだ。文章の創作力が低すぎる。

返信‐74 (トロント) 2020-04-08 12:11

>>we are not spreaders

1月20日頃に中国からの渡航者を拒否してたならまだしも、ずっと受け入れて"日本人が選んだ政府"の意思で日本人もspreaders の側になったんだよ。
しかも見た目も中国人と同じだし。

返信‐75 (トロント) 2020-04-08 12:13

59,69

カナダ生活が長いならさ。

公立の中学2年でも書けるような英文でマウントをとるのではなく、フランス語で書いてほしいんだけどね。

カナダ生活長いなら出来るよね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示