トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐126 濃厚接触者 (トロント) 2020-04-21 17:21

「中国人と間違えられて」
とか言うけど
一般人な白人からしたら
中国人と日本人の違いとかどうでもいい。
同じ。

一般人な日本人にとって
ケニア人とセネガル人の違いなんてどうでもいいようにな。

返信‐127 (バンクーバー) 2020-04-21 17:54

いやどうでもよくなくない。
ケニア人とセネガル人の違い知りたいよ?
ティムホートンズのコーヒーは100%ケニア産だよ?

返信‐128 (トロント) 2020-04-21 19:11

>私も大柄の男性が勢いよく近づいてきてアジア差別的暴言を吐かれました、本当に怖かったです、無視してもしばらくつきまとわれました、いつ誰がされてもおかしくない状況ですよね、これがあと何ヶ月何年も続くのかと思うと、、

人種は何でしたか?自分は、黒人に暴言を吐かれることが最近多いです。

返信‐129 (トロント) 2020-04-21 19:29

ウイルスをばら撒いて、
多くの非アジア人を苦しめておいて、
謝罪もせず呑気に食料品を買ってるし、
そりゃ差別されるわ。

返信‐130 (トロント) 2020-04-21 19:41

へんちくりんエリアで苦節うん十年生活し、スーパーその他で差別を受けている人の言葉の重みは違う。ちょっと臭いけど

返信‐131 (トロント) 2020-04-21 19:55

130は128に対して。

返信‐132 (トロント) 2020-04-21 19:58

日本人でも、同じ日本人を差別する奴もいるしね。

トロントジャズ女とか、2ちゃんで毎日のように日本人の悪口書き込んで、荒らし行為してた、海外最高、日本クソみたいな日本人もいる。

返信‐133 (トロント) 2020-04-21 20:00

アホ日本人は
いつまでたっても中国人の手先。
だからなかなか入国制限できずに
先に中国が日本人に対して入国制限w

返信‐134 (トロント) 2020-04-21 20:01

ちげーだろ。どう見ても130は129宛。
図星だからって、129(131)ヒステリー起こしすぎ。予備校でテスト対策してる訳じゃないんだしさ、もう少しリラックスして肩の力抜きな。今のままだともうすぐストレスで死ぬよ?

返信‐135 (トロント) 2020-04-21 20:02

へんちくりんエリア、どんどん広がってるねー。トロント大丈夫か??

昔は、Jane & Finch、エトビコ、スカボロだったが、今はブランプトンも超ヤバいらしいじゃん?老婆が道で撲殺とか、どこの途上国だよ。

返信‐136 (トロント) 2020-04-21 20:02

133 臭いよ。

返信‐137 (トロント) 2020-04-21 20:03

本当それ。
日本人は差別されません。
ここで差別されたとか言ってるバカw
お前が実は日本人ではないだけw
日本人は白人の仲間!

返信‐138 (トロント) 2020-04-21 20:04

137

アホ日本人が必死の工作w
どう見ればアホ日本人が白人に見えるのかw

返信‐139 (トロント) 2020-04-21 20:10

エリアは云うなって、そんなところにも明りを照らそうとバスケ教えにいったり、車のマフラー盗まれても車に落書きされても子供が好きで子供に将来をかけてる、教師とかに悪いじゃない。
自分たち何かしてるわけじゃないんだから。

それとさ、人より差別を憎みましょう。
泊人とか人種をいうより、何で差別があるか考えましょう。
日本人は差別をあんまり知らない。されることには敏感だけどする方は鈍感。
カナダ来て考えていい結果にしましょう。

と、綺麗事をいってみたんだけど、自分も綺麗なお姉さんには甘いからiある意味いろいろ差別してるんだけどね。無意識でも意識的にも、体でも。そう考えると好き嫌いでさえある意味差別。
これも、あんまり差別をなくそうとやるとみんな金太郎飴にしちゃって工業製品にしないといけないから、個性を維持するなら、これもほどほどにしないと。

イヤー、人間の道は楽ではないねぇー。

せめてトロントやモントリオールの人達ように、あたしがあたしでいて何が悪いのよ!ぐらい自信があれば差別されてもへこまないから 、強くなりましょう。
見本になるおばちゃん、お婆ちゃん、おじさん、お爺さんはトロントにあふれてます。

返信‐140 (トロント) 2020-04-21 20:11

ですよねえ。とりあえず「臭い人」が差別されるんですよ

返信‐141 (トロント) 2020-04-21 20:12

140は138宛。

返信‐142 (トロント) 2020-04-21 20:13

138はどのエリアに住んでもどこにひっこしても臭いのか。ある意味凄いね。

返信‐143 (トロント) 2020-04-21 20:26

匂いも微妙なんだよ。
ステーキはミルクっぽい匂いがするよね。
男は汗っぽい匂いがする。
女性は、、、、、、鉄の匂いがする。
いつもじゃないけど。

人のことはあんまりいえない。

返信‐144 (トロント) 2020-04-21 20:31

あとさあ、日本人? 国内で同国人同士(通し は 間違いだよ じいちゃん)でバリバリ差別してるじゃん。生まれた時からどこ生まれ、どこの幼稚園、どこの私立小学校、可愛いもしくはイケメンの子供は子役タレントどうですか、勉強できるなら東大法学部どうですか、そういうの大好きじゃん。

返信‐145 (トロント) 2020-04-21 20:34

人の事をあまり言えない世の中でこんなに人様の記憶に残るほど臭いなら、それはよほど臭いんだよ笑

返信‐146 (トロント) 2020-04-21 20:35

トロント内でも、エリート白人、中国夫を持つ日本人妻が、貧乏な途上国夫を持つ日本人妻を見下して、駐在妻はこいつら終わってんなーと高級コンドから笑って見てる。

返信‐147 (トロント) 2020-04-21 20:44

人の位置みて安心する文化で他に比べるものが少ないからね。

グッチのスーツでバッチリ決めて、会社来て口もきけないほどシャイなのに、徹底的にいじめられるのは一流とかでしょう。
目立ってさえいじめられる。差別される。

それをカナダなら認めあって容認しやすいから、そこ学ぶんだね。カナダ慣れればアメリカも、イギリスも分かるよ。

これからはお互い褒めることも少し日本も学ばないといけないね。ネガティブも全面善ではないけど、いいこともあるし。
これも中途半端に取り入れて、丸くしないといけない時が来たんじゃない。

日本語もカタカナいっぱい入れてこれ学んだ方がいいよ。
いじめる方は日本語語彙が多い。虐める、いびる、焼き入れる、根性たたき中す、差別、村八分とか。

褒める方、愛を表現する方は、世界一に近いぐらい日本語は少ない。

返信‐148 (トロント) 2020-04-21 20:48

147 to 144

返信‐149 (トロント) 2020-04-21 20:49

>トロント内でも、エリート白人、中国夫を持つ日本人妻が、貧乏な途上国夫を持つ日本人妻を見下して

もう接点がある時点でエリートじゃないよ。マジで。
接点ないから、エスタブリッシュメントクラブの中では。
成金さんや元共産党員さんなら分かるけど。

返信‐150 (トロント) 2020-04-21 20:57

仕事できない奴ほど、必要ないのに高級スーツ着てるってどっかの社長が言ってたな。見栄っ張りは人を滅ぼす。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示