トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐101 (トロント) 2020-04-09 12:39

感染者を働かせるな。

返信‐102 (トロント) 2020-04-09 20:08

金持ちでも自分の楽しみの為に自分でご飯作る人もいるんだよ。高級スーパーに行ったりしていい物選んだりな。呆れた

返信‐103 (トロント) 2020-04-17 23:12

残念ね

返信‐104 (トロント) 2020-04-17 23:20

視野が狭いんだよ。
青い空は遥かに青く広がるんだけど。雨の降ってるとこしか考えたがらない。

やまない雨もないけどね。

返信‐105 (トロント) 2020-04-18 21:29

感染するな

返信‐106 (トロント) 2020-04-18 21:33

東京〇〇はやばい。やっぱ、〇〇〇!

返信‐107 (トロント) 2020-04-18 21:52

91

俺、大阪人だけど金にがめつくねーよ!
決めつけるなよ!

返信‐108 (トロント) 2020-04-18 22:06

心配するな、ほとんど人は大阪人だからといって個人を攻撃しないから。
阪神が好きなのとか、ガンバが好きなのとか罪じゃないし。

返信‐109 大阪 (トロント) 2020-04-19 02:55

俺、大阪生まれ、大阪育ちだが(親は四国から移住)、トロントに長い大阪人は、ワーホリとか短期で来た大阪人と種類が違う。

永住者は、同じ大阪でも、堺とか南部の人が多い。大阪人なら分かると思うけど、大阪北部と南部は世界が違う。ステレオタイプ的な大阪人は南部。

北は、南と一緒にされるとイラっとする。

返信‐110 (トロント) 2020-04-19 03:08

人としておかしい奴は東京だろうと大阪だろうと何処出身だろうと嫌われる。
それだけ。

返信‐111 (トロント) 2020-04-19 14:21

>>親は四国から移住

移民じゃねえかw
お前が帰る場所は大阪ではなく
四国な。

返信‐112 刑務所だらけの堺 (トロント) 2020-04-19 16:04

あんな刑務所だらけの堺、住みたくねえ

返信‐113 (トロント) 2020-04-19 22:54

日本人
「中国人は袋叩きにされるべき!」

白人
「あそこに中国人がいるぞ!
みんなで叩こう!」

日本人
「分かった。どこ!? えっアタシ?
アタシは日本じ...キャア-!」

返信‐114 (トロント) 2020-04-19 22:58

これアラバマだから。

日本人
「中国人は袋叩きにされるべき!」
白人レイシスト
「あそこに中国人がいるぞ!
みんなで叩こう!」
日本人
「分かった。どこ!? えっアタシ?
アタシは日本じ...キャア-!」
白人レイシスト
観念しろ、最後にいいたいことはあるか?!
日本人
「お母さーん」
ズドン、ズドン、ズドン。
白人レイシスト
十字架にかけて晒して焼いちゃえ。

返信‐115 A (トロント) 2020-04-21 00:55

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐116 (トロント) 2020-04-21 00:55

コラッ 手抜きしてんじゃねーぞこのタコ

返信‐117 (トロント) 2020-04-21 01:00

どうでもいいんだけど、夏目漱石の本読みたい人がお勧めをどっかできいてんだけど。分かんなくなったらからここで返信ね。

本とは出会いだから。
書店でもいって立ち読みしてその本読めそうなら読めばいい。
出会いだから。
いい本との出会いがあればそれでいいだけ。

で、コロナー。
気温が上がればでられるようになるから、今は文句言わないで騒がない。

あんたもいわば保菌者かもしれないし、私もそうかもしれない。
お互い様、それに死ぬときゃ、なんでも死ぬって。
決められないから。だれしも。

返信‐118 (トロント) 2020-04-21 01:04

じいちゃん、ちょっとイイ感じ。
本とは出会いだから
なんちって

返信‐119 (トロント) 2020-04-21 03:54

雑談なんだけどさー。
日本に帰るにしても、航空会社選びは値段ではなく経営状態だねー。
エアカナダ、JAL、ANAは政府救うと思うんだけど、安くて魅力的でも経営状態悪いところはさけようね。
オーストラリアでも潰れたよ。

ヴァージン・オーストラリアが事実上経営破綻し、破産手続きに入ると伝えた。

返信‐120 (トロント) 2020-04-21 04:12

そりゃーあーた、安くて魅力に溢れてるなんて、どんな場合でもいったん深呼吸した方がいい話だよ。

返信‐121 (トロント) 2020-04-21 10:33

コロナ騒動のマスコミ報道のされ方と、それを鵜呑みにする人の反応だから気にしないほうが良いです。

コロナパンデミックが一体何の目的で世界的に行われているのかを、わかりやすく説明している動画を見つけました。

http://kawata2018.com/2020-04-12/

返信‐122 なな (トロント) 2020-04-21 12:49

私も大柄の男性が勢いよく近づいてきてアジア差別的暴言を吐かれました、本当に怖かったです、無視してもしばらくつきまとわれました、いつ誰がされてもおかしくない状況ですよね、これがあと何ヶ月何年も続くのかと思うと、、

返信‐123 (トロント) 2020-04-21 14:13

結局は
中国人は武漢人差別を、
日韓人は中国人差別してる余裕はない。

「東洋人」という括りで差別されるから。

返信‐124 (バンクーバー) 2020-04-21 16:36

まあ差別する人と波動を合わせないようにしよう。

差別しない白人もいるから、自分たちもそういう人になろうよ。

返信‐125 (トロント) 2020-04-21 16:46

この掲示板で
1月末に
「当分中国人とは関わらない!」
とか言ってた奴w

お前も関わられたくない側なんだよw

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示