トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-07 08:35

なんて言われたんですか?トロントに30年以上住んでいるけどそんな経験一度もないです。

どんなブランドを着ていようが、差別用語を使うような人間はちゃんとした教育を受けていないので、トピ主さんが気にする必要はないですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-07 08:41

相手が変な人なら無視。
どこの国でも一定数います。

至近距離でコロナ移されないだけましかと。

返信‐3 令和を生き抜く昭和のおばん (トロント) 2020-04-07 08:59

私も何度もされてますよ〜。
あんまり気にしていないですが。
とゆうかほぼ気にしてないです。
へ〜まだやっぱりこうゆう人いるんだ〜
って変に感心してしまってます。

郵便局行った時は郵便物を汚れ物のように扱われたり、お釣りも大袈裟に言えば投げるように帰ってきたりwあからさまに道を避けて歩いたり。白人老人にはあからさまに文句を言われたり、同じレーンに並ばないなど。など。

いずれも白人が多いですねw
白人至上主義でしょう。
(これも差別になるのかね。)

大抵教養のない人ですし、
まぁ私も好んでこの国来ているし。
と思って直接的に危害を加えられないようにだけ気をつけくださいね。

トピ主さんが嫌々カナダに来たのならなんとも言えませんが、好んできたのであれば世界は広い、という目を持てたこと、まだまだ無くなることのない人種差別を肌で感じた、学んだ、と思い、強く生き抜いていきましょうね。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2020-04-07 09:01

返信ありがとうございます。

Corona spreaderって言われました。で、中学生くらいの娘が母親と一緒にこっちを睨んでました。子供連れて日本に帰省したのは、去年の春休みなんですが。

トロント郊外の静かな住宅地で、顔見知りの近所の人しか通らない交差点です。私はまだ16年目ですが、こんなにあからさまな差別は今まで無かったので、正直びっくりしています。

返信‐5 (トロント) 2020-04-07 09:08

そんな人に出くわした事は無いですね。でも、マスクをしているとコロナに感染していると誤解される場合があると聞いた事はあります。

返信‐6 (トロント) 2020-04-07 09:14

私も道を歩いていたら、避けられたことがあります。
白人でした。危害を加えられないだけよかったです。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2020-04-07 09:17

暗いニュースが続く中、子供の世話に追われ、いつも以上に落ち込んでいたのですが、皆さんに励ましの返信をもらって少し元気になりました。ありがとうございます。

ホームレスやヤンキーなら頭おかしい人で片付けられるんですが、普通の一般人に差別されるとショックな自分はまだ未熟ですね。精神的に強くなれるよう心がけます。

返信‐8 (トロント) 2020-04-07 09:42

コロナ初期の頃はありました。
直接言われてないですが、歩道を歩いていたら向こうから来た人が歩道を降りて大きく避けていったり、スーパーでセルフレジを使っているとセルフレジを管理してる店員が他の店員と私の方をチラチラ見ながらコロナの話をしたり。

まぁ、こっちに非はなく相手が100%悪いので、自意識過剰な非常識女として見下しとけばいいんじゃないですかね。
私はショックというよりムカついて口喧嘩したくなりますが、相手は無教養なので何してくるかわかりませんから押さえてます。

バカに差別されて凹んでたら時間も精神ももったいないですよ。
そういうことしてくる人は私生活でイライラが溜まっても発散する場所のないかわいそうな人たちです。

返信‐9 (トロント) 2020-04-07 10:02

レジはムービー撮りながら通ろうと思います。セルフレジを使うようにしていますがセルフレジでも差別されるんですね。

返信‐10 (トロント) 2020-04-07 10:06

歩道を歩いている時にすれ違う時は2メートル離れるのがルールですよ。歩道を降りて大きく避けるのは普通です。

返信‐11 (トロント) 2020-04-07 10:13

暴言吐いてくる人は失業した可哀想な人なんですかね?ざまぁ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-07 10:17

変に反応するより気が付かないふりしてる方がいいですよ。理由もなく嫌われる事なんて日本人同士でもあります。

返信‐13 (トロント) 2020-04-07 10:28

個人的にそのような経験はありませんが、中国人女性がマスクや手袋をして、いかにも「私たちは洗練されていてウィルスの対処の仕方を知っている」という態度をとっているのをよく見かけます。現在、二つの対象的な内容をメディアで見かけます。「コロナは中国からきた」と「武漢は2か月で感染者がたったの3000人ちょっとで、その後は共産党の偉大さによって感染者がゼロとなった素晴らしい見本であり、中国だけがコロナからも不況からも世界を救い出せる」という内容です。もちろん、トロントの中国人も自分に都合のいい記事を信じるでしょう。私は中国人女性から何度も「いかに中国が清潔で、国民がルールを守っているか、そしてAIが発達しているか」という記事やビデオを送られます。アジア>ヨーロッパという態度ですよ。これが白人から反感を買うのはわかるような気がします。

返信‐14 (トロント) 2020-04-07 10:32

トピ主さん、その時マスク付けてましたか?

返信‐15 (トロント) 2020-04-07 10:35

荒らすなったて、この返信すべてトピ主じゃん。新手だね。あの手この手をいろいろ考えるよなー。てーしたもんだ。んで釣ってなんぼか?書いてなんぼ?どんぐらい稼げるんだ?俺にもやらせろ、おまえより100倍いいネタあげられるぞ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-07 10:37

(トピ主はしてないだろうけど)
お前ら日本人も
そういう感じで中国人を避けてたしな。
この掲示板でも中国人叩きが酷かった。

返信‐17 (トロント) 2020-04-07 10:37

結局は

私が差別するのはオッケー。
私が差別されるのは嫌。

という糞自己中な発想。

返信‐18 トピ主 (トロント) 2020-04-07 10:43

こんな事件を気にするくらいコロナで精神的に参ってるのかもしれません。道端で避けられるのは、よくありますね。これは政府が推奨しているので、しょうがないと思います。子供と歩いている時は特に、スペース保ってもらって逆にありがたいと思ってます。

その日は、マスクはつけてなかったです。買い物袋を両手に下げて、一人で交差点に立ってました。

返信‐19 (日本) 2020-04-07 10:57

カナダに語学留学とか
もうやめたほうがいいね。

コロナ騒動後に、
騒動前と変わらないのは
同じ黄色人種の台湾や韓国だろう。

返信‐20 (トロント) 2020-04-07 11:00

白人はスペイン風邪をまき散らしたくせによく言うわって感じ。

返信‐21 (トロント) 2020-04-07 11:02

今日スーパーで間隔を2Mずつあけてならんでいるのにその間に入って大げんかになってました。
みんなストレスは溜まっています。分からないことは怖いです。誰もが。

私は肺炎を2回やっているので自分でもコロナになったら死ぬと思っています。正直怖い時もあります。

ですが人間という動物は、長いこと同じような状態だとなれます。
新しい仕事をして3か月もすれば慣れてかなりの速度でできるようになるのと同じです。

事態をなるべく静観できるようにこころがけましょう。
過去のことを忘れるようにして、今が新しい常識の世界に入った、カナダに移民したてのように新鮮で新しい状況になったと心を落ち着けましょう。

明けない闇はありません。人生のおどけた面に目を向けて、目の前の旦那さん、子供さん、日本やカナダのお父さん、お母さんに感謝しながら。まずは自分を取り戻して、大丈夫になったら笑顔で周りの不安を消してみてください。

明けない闇はない、朝は必ず来ます。そして夜明け前の時間が一番暗いんです。これから一番暗いときは来ますが、夜、闇は必ず明けます。

返信‐22 (トロント) 2020-04-07 11:03

21は18さんへ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-07 11:05

まじそれ。ヨーロッパから病気持ち込んで(性病含む)インディアンを全滅寸前まで追い込んだのも白人だよね?北米とオーストラリアで。タスマニア人とかもう一人も残ってないし!

返信‐24 (日本) 2020-04-07 11:11

元々は白人も移民だが
「カナダ」という国を建国したのは白人。
白人が建てた国なんかにわざわざ行く日本人もどうなのかと。

返信‐25 (トロント) 2020-04-07 11:11

梅毒は北米産、または旧世界といわれてます。
コロンブスが持ち帰ったとい説も。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示