トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐201 (トロント) 2020-05-19 02:16

197

>戦後の数年は実質そうだったけど。

今は違うと思ってるの?頭の中がお花畑で羨ましい。

返信‐202 (トロント) 2020-05-19 02:24

今は自発的協力国、協力してれば何も問題ないし、比較的ほっておいてくれる。第一の貿易相手国は中国でも文句もそれほど。しかもアメリカの1.5倍だよ。

この「薄い隙間」をジェット気流のように通り抜けてどこにも愛される国にならないと、経済的繁栄はない。飢えていいなら中国と付き合わなくてもいいんじゃない。
中国貿易で韓国は競争相手=日本なのでブーブーなにも分かるけど。

返信‐203 (トロント) 2020-05-19 03:03

いやー今でも放っておいてはくれてないよ。アレとかあんなのとかで支配されたまま笑

返信‐204 (トロント) 2020-05-19 03:32

203さん

爺さんの夢を壊さないであげてよ。

返信‐205 (トロント) 2020-05-19 03:46

それは無理。

返信‐206 A (トロント) 2020-05-22 11:30

アジア人のせいで
家族を失ったり
失職した人もいます。
そんな状況下で
謝罪もせずに呑気に買い物なんてしてるしそりゃ差別されるわ。
因果応報。

返信‐207 (トロント) 2020-05-22 11:37

違うよ、カナダではもう白人は斜陽なの。

最後の抵抗。

返信‐208 (トロント) 2020-05-22 15:16

世界的に見ても白人人口は減少続きじゃなかった?
インド、アフリカあたりがどんどん増えてるだろ。
白人はそれ分かってるから焦ってるんだよ。

返信‐209 (トロント) 2020-05-22 19:09

206のヒステリー婆は、自分が日々怖い目にあっているから実感がこもっている、という話ですよ。ルーザーど貧乏白人だらけエリアから、もう少しいいエリアに行けるようになるまで頑張らないとね。

返信‐210 A (トロント) 2020-05-22 19:26

アジア人のせいで
家族を失ったり
失職した人もいます。
そんな状況下で
謝罪もせずに呑気に買い物なんてしてるしそりゃ差別されるわ。
因果応報。

返信‐211 (トロント) 2020-05-22 19:29

あ、出た出た。頑張れよー

返信‐212 (トロント) 2020-05-22 19:44

208

今回の騒動は

黄色人種 
VS 
他の有色人種 & 白人


NYでアジア女を殴ったのも黒人だったし。

返信‐213 (トロント) 2020-05-22 19:53

208じゃないけど。別に208は間違い情報ではないな。

返信‐214 (トロント) 2020-05-22 20:01

ブスだから差別されたのに
「アジア人だから差別された」

www

返信‐215 (トロント) 2020-05-26 01:42

アジア人のせいで
家族を失ったり
失職した人もいます。
そんな状況下で
謝罪もせずに呑気に買い物なんてしてるしそりゃ差別されるわ。
因果応報。

返信‐216 (トロント) 2020-05-26 01:45

214さん 鋭い笑

返信‐217 (トロント) 2020-05-26 02:42

ブスは白人白豚軍団を見習って、もっと堂々とすればいいのに。

あたしが、あたしで何が悪いの?
あっ、何様―、女だと思って舐めるなよ。
なんならコップ呼ぶ?

これぐらいでないとね、トロントは生きられない。

返信‐218 (トロント) 2020-05-26 02:57

你也喜歡白人嗎?

返信‐219 a (トロント) 2020-05-27 15:52

米英の差別主義者たちの母語を
国際共通語として
必死になって学習してるアホ日本人 笑
米英の差別主義者たちからしたら
唯一話せる単なる母語でしかないのに 笑

返信‐220 (トロント) 2020-05-27 19:00

英語は商売と法律と戦争の言葉なので、大事です。

母国語が英語でない人も商売するときは英語です。

また世界の出版物の4割、学術論文のシェアは非常に多くの知識の宝庫です。

西ヨーロッパ人は英語できますよ。
中国語できなくても商売できますけど通貨はドル建てで、決まりと契約は英語なので英語外すと商売できません。

返信‐221 (トロント) 2020-05-27 19:44

西欧以外にも、東南アジアや中東やアフリカでは英語ガンガン使われているしなあ笑 南米人が南米以外でビジネスする時も英語だし笑 まあ大体やっときゃ便利だよ笑

返信‐222 a (トロント) 2020-05-27 20:14

220 221

日本ザルの屈服感が最高にいいw

「ウキキ!!日本ザルは米英白人様の母語を世界共通語として勉強します!!」ってw

返信‐223 (トロント) 2020-05-27 20:19

そうだよ国際社会にもの買ってもらって生きてる日本だから。
ドル持ってきて資源買うんだし。
英語サマサマだよ。

返信‐224 (トロント) 2020-05-27 20:29

222

日本国内で働いている外国人とは日本語だよ。
技能実習生とか英語が苦手だからこそ、英語圏を避けて日本に来たのが多いし。

返信‐225 (トロント) 2020-05-27 20:30

続き

観光客にしても非英語圏からで且つ
英語を理解しないのが大半だから、
英語は使いものにならない。

祇園のおばちゃん店員も(片言ではあるが)中国語や韓国語で対応してる。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示