トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐351 (トロント) 2020-05-28 23:20

>アーホリと語学遊学を禁止にすれば減るよ。

どうして若い子が楽しく遊学しちゃいけないの?
どうして楽しくしちゃいけないの?

なんかつまらない学校のブスなPTAのおばさんや先生がいるところにカナダをしないで。

返信‐352 (トロント) 2020-05-28 23:26

若い子は大学留学すればいいよ。

返信‐353 (トロント) 2020-05-28 23:35

お遊びにくる子も多いのに大学はいらないよ。
海外気分だけ味わいたい子もたくさんいる。

なんちゃってでいいの、なんちゃってで。

返信‐354 (、) 2020-05-28 23:38

アーホリはまだいいでしょ。
遊びと分かって来てるなら。
語学遊学は無駄な金を貢いでいるわけだし真正のバカ。

返信‐355 (トロント) 2020-05-28 23:40

武富士で借金してきてセゾンで使い放題で自殺しに来ましたじゃこまるけど。
いいじゃない、人がどうお金使おうが。

返信‐356 (高雄) 2020-05-29 00:07

大多數的白癡日本人都認為
「我又不是感染者w」
是不是感染者沒有檢查當然不知道。
結果就是出國後身體狀況突然崩壞症狀出現。
最後雲淡風輕地說
「我只是沒注意到會被感染而已w」

返信‐357 (トロント) 2020-05-29 00:11

355のじいちゃん。
こいつはそういう大馬鹿者たちの大ファンの人なの。寝ても覚めても彼ら一筋。ファンクラブ創設者で代表。笑

返信‐358 (トロント) 2020-05-29 00:16

日本やカナダなんかさー、紙幣が完全に足らないぐらいお金をコンピューターでだしちゃった。
使わないでいてもどんどん紙幣の価値はなくなるから、多少は貯金しないといけないけど使わないでいるのもお金はどんどん減るよ。

見えるものより見えない思い出にお金使うのも悪くないと思うけどね。
PRICELESS!

で、マスターカード使いすぎないようにね。

返信‐359 (トロント) 2020-05-29 00:18

他人に迷惑をかけてないからいいでしょと言い放つアホなミーハーw
1年も住んでたのに、簡単な意思疎通がとれるという程度の英語力で終わればそうなるw

返信‐360 (トロント) 2020-05-29 00:31

そんな社会主義国の教師のことみたいなこといって。
自由の味をカナダで覚えても元に戻せればいいじゃない。
「私が私で何が悪い、ゲイでもレズでも何が悪い。」って覚えていくのも悪くないと思うよ。これから日本も強く生きていかないといけないんだし。

返信‐361 (トロント) 2020-05-29 00:36

ゲイやレズは
生まれ持った属性とされるから
自らの意思でやってるアーホリや語学遊学生とは次元が異なる。

ゲイであろうがストレートであろうが語学遊学の時点でアウト。

返信‐362 (トロント) 2020-05-29 00:40

ほら、じいちゃん。私の言った通りでしょう。
アウト系の人たちの大ファンの人笑
ファンクラブ創設者 代表。寝ても覚めても彼ら一筋。羨ましくてたまらないの。
元旦那は恋しいし、今旦那といっしょなおばちゃんがそれ系だし。

返信‐363 (トロント) 2020-05-29 00:42

いいじゃない、気分だけ学べばいいんだし、もう一流企業入っても連結決算で子会社化されて給料下げられたり、リストラされちゃう時代なんだし。
本体残ってもクビになる時代。
先人が引いたゴールまでいけるレールは撤去されたよ。

最近でも三菱銀行なんか最近店舗4割削減で支店の人はおっぽり出されるらしいし。

返信‐364 (トロント) 2020-05-30 15:55

英語ができることで
マウントをとってた奴は死んだか。
義務教育でも高校でも習うから、
できて普通なわけだが。

返信‐365 (トロント) 2020-05-30 19:19

死んだかって。。。
そんなに自分にとって大事な件をおざなりにしてたのか。お前大ファンだったろ。
間抜け


返信‐366 (トロント) 2020-05-30 19:35

正直に言って
差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐367 (トロント) 2020-05-30 19:35

誠意をもって謝罪しましょう。

返信‐368 (トロント) 2020-05-30 23:54

他読んで無いけど、アジア人だから差別されたんじゃなくて、トピ主が変だったんじゃね?
それとも、無教育の貧乏層が住んでいる地域に住んでるからかも。
低学歴の田舎の白人は、日本と中国の区別もつかなかったり、日本は発展途上国でスラム街のようなところと思ってる奴もいる。
日本はカナダより金持ちなのに 笑
自分の周りの白人も親切だけど、どこ住んでんの?
ホームレスもいい奴多いけど、ホームレス差別しているトピ主、自分が差別されてもしょうがないだろ。
その白人のおばちゃんからしたら、トビ主もホームレスと同等だったんじゃね?

返信‐369 (トロント) 2020-05-30 23:55

はい。

返信‐370 (トロント) 2020-05-31 01:59

>>日本と中国の区別もつかなかったり


白人の上位層の人にとっても、
日本と中国という「国」が違うのは分かっていても、そこら辺を歩いている日本人と中国人という「人」の区別はつかないよ。

返信‐371 (トロント) 2020-05-31 02:03

370自意識過剰笑

返信‐372 (トロント) 2020-05-31 02:06

アメリカ人よりましだけどね、カナダ人。
ソニーはアメリカの会社、日本の場所は分かりません。1キロは何マイル?分かりません。1Lは何ガロン?分かりません。25Cは厚いの寒いの、想像つきません。
何歳で酒飲んだ=小学生、何歳で初体験10代前半、場所によっては教師は最低賃金、尊敬されるのは教師ではなく軍人、小学生で射撃を覚え、ライフルを一緒にうちにいきましょう、結婚は2-3回。
これが田舎のアメリカのある意味の真実。トロントはアメリカというのまでいるよ。
だけどアメリカは格差社会で頭のいい方も格差だから、その人達のことは舐めちゃいけないけどね。

返信‐373 (トロント) 2020-05-31 02:07

371

反論はオッケーだが
反論になってないわ。
書き直しな。

返信‐374 (トロント) 2020-05-31 02:09

スリランカの人を
インド系呼ばわりしたり、
対立してるサウジアラビアとイランに対して「中東」でまとめたりな。
日本人も他人種に対して同じようなをことしてるし、「白人」という括りもな。

返信‐375 (トロント) 2020-05-31 02:13

全部同じだよ。英国人が中東、インドとアジアの中間だからインドネシア、極東と自分基準で決めたように、人間は自分の国基準なの。

分かってる人だけ分かってればいいの。
簡単なこと難しくしないの。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示