トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐501 (トロント) 2020-08-21 21:11

トピ主は結局
その白人女性に謝罪したの?

返信‐502 (トロント) 2020-08-22 12:51

してなさそう。

返信‐503 (トロント) 2020-08-23 15:52

>>なぜ白人女性は、
東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?


コロナウイルスを撒き散らしたから。

返信‐504 a (トロント) 2020-08-23 20:21

Just say,

Sorry for scattering the virus .

返信‐505 (トロント) 2020-08-26 02:01

白人からしたら、日本人も韓国人も中国人も全く同じの汚い黄色い猿だからな。

返信‐506 (トロント) 2020-08-26 02:03

まあ、それは仕方がないよ。
犬でも白ー黄色ー赤ー黒ー雑種と味の質が違うらしいから。
白は確かにうまいし。

返信‐507 (トロント) 2020-08-26 02:08

白人をコロナウイルスで
苦しめたのが黄色人種

返信‐508 (トロント) 2020-08-26 02:10

難しい、カナダの研究所と南アフリカの研究所に武漢コロナにきわめて近いウィルスが保管されていたという説もあるから。
香港のデモとセットで狙ったという話もある。
英国連邦は結構汚い。中国企業のほとんどを支配していたカナダ人も行方不明だし。
カナダは英国の悪いところはちゃんと相続してるから。

返信‐509 (トロント) 2020-08-26 02:12

日本人中国人韓国人は少しは責任を感じないとな。

返信‐510 (トロント) 2020-08-26 02:17

責任は時間が立たないと分からない。
武漢の研究所はフランスが作った。
コロナの研究の依頼はアメリカの大学が出した。
カナダで中国人の研究者がクビになった。
配列は南アフリカにある株にきわめて近い。

英国連邦は何かしたことは確か。だけど誰も本当のことはいわないから、いつまでも闇のまま、時間が立たないと分からない。

返信‐511 (トロント) 2020-08-26 02:33

>白人からしたら、日本人も韓国人も中国人も全く同じの汚い黄色い猿だからな。


それを言われたら返す言葉はないわな

返信‐512 (トロント) 2020-08-28 21:57

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐513 (トロント) 2020-09-02 23:48

アジアウイルスのせいで
家族を失ったり
失職した人もいます。
そんな状況下で
謝罪もせずに呑気に買い物なんてしてるしそりゃ差別されるわ。
因果応報。

返信‐514 (日本) 2020-09-12 11:30

その白人女性にも
トピ主みたいなのが町中にいることそ
嫌だと思う権利がある。
トピ主が白人女性の権利を侵害したんでしょ

返信‐515 (バンクーバー) 2020-09-16 00:17

はい

返信‐516 (トロント) 2020-09-16 02:41

そうだね、トピ主はテキサスやアラバマのお友達と一緒にトランプキャンペーンを応援してマイノリティをリンチで火炙りにできるように頑張ってね。。。。
KKKの皆様と一緒に。
トランプサポーター
https://youtu.be/Qg0pO9VG1J8

返信‐517 (トロント) 2020-09-21 12:24

つまり、
「英語圏で生活すれば英語がペラペラになる」という幻想を抱いて、お気楽に語学留学するような学生は、そもそもお呼びでないわけですよ。

返信‐518 ☺️ (トロント) 2020-09-27 22:44

返信‐519 (トロント) 2020-09-27 23:34

そんなことはありません。517さん。
カナダとオーストラリアの学校、語学学校は留学生なしには予算さえ組めない状況ですから。
民間の語学学校だけでなく教育委員会やエアカナダもね。
留学生いなくなったら今の半分の便でエアカナダなんかいいぐらい。

返信‐520 (トロント) 2020-09-28 01:24

社員として働くのに
大企業からお呼びでないという意味だろ。

客として金を払う側なら、そりゃ金をもらう側は大歓迎だよ。

返信‐521 (トロント) 2020-09-28 01:56

大企業、働き方改革基本法でそうとう待遇が悪くなった。
残業出ないから、残業させないから。

いつまで大企業神話が続くか微妙だよ。
あの、日本の一番大きい会社でもサムソンやアップルの10分の1以下だから、大企業といっていいのかも微妙だし。

返信‐522 (トロント) 2020-09-28 02:00

実際に大企業に勤めてる人が言うならねー。
低学歴の521が言ったところで負け惜しみでしかないわ。

返信‐523 (トロント) 2020-09-28 02:03

はぁ、確かに東大はいってないけど。
だけどもう学校行っても2年ぐらいしか役に立たないよ。
公務員の採用も減って東大法学部出てもベンチャー始める時代だよ。
自分で。

返信‐524 (トロント) 2020-09-28 02:32

じいちゃんは別に「予備校で死ぬほどテスト対策」はしていないもんねえ。
東大は無理だよ。別にいいけど

返信‐525 (トロント) 2020-09-28 02:35

無理だよ。受かったら神が天罰を与えると思うよ。
井之頭公園でデート、あれ、授業の時間すぎちゃった。あじゃー、模試の申し込み今日までだったは、まあいっか、試験料ネコババしちゃおう。
こんなのが東大受かったら東大に失礼だよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示