トロント掲示板 (フリー) - No.253419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

白人女性から東アジア女性へのコロナ差別

へこんでいるので、荒らしはご遠慮下さい (トロント) 2020-04-07 08:26:27

先週、買い物から帰る途中、すれ違いざまに、白人女性に差別的な言葉を投げかけられました。ホームレスとかではなく、中学生くらいの女の子を連れた、ルルレモン着た普通の白人女性だったので、ちょっとショックでした。

日本人のママ友にFacebookで話したら、彼女もその友達も道で差別的な言葉を吐かれることが今年になって増えたそうです。しかも、白人男性や他の人種ではなく、圧倒的に白人女性にされることが多いそうです。

似たような経験はありますか?なぜ白人女性は、東アジア女性をターゲットにするんでしょうか?

返信‐476 (トロント) 2020-06-19 20:43

寝ろ

返信‐477 (トロント) 2020-06-19 22:29

駐在だけどカナダで過ごしていけることをマウンティングしてきた人たちならいました。どんなにカナダで子育てできることが素晴らしいか、日本に帰らなくちゃいけなくて可哀想、日本で子育てなんて子供が可哀想と。私たちは今後は日本で暮らすので日本で育てた方がいいし、カナダで暮らしていく方達ならカナダで育った方がいいのでどちらがいいとは一概に言えないと思います。マウント取ってきてるのをみて幸せではないんだろうなと思いました。カナダ過ごせることをマウントしておきながら別の日に将来は日本に帰りたいと言っていました。

返信‐478 (トロント) 2020-06-19 22:45

なんじゃそら

返信‐479 (トロント) 2020-06-19 22:52

477
駐在で、その日本語レベルならクビレベルだよ。
東京にレポート書けないよね。

返信‐480 (トロント) 2020-06-19 22:57

477は本人ではなく奥さんじゃ?

返信‐481 (トロント) 2020-06-19 22:59

じゃあ旦那の恥さらしだね。

返信‐482 (トロント) 2020-06-19 23:06

そうか?関係なくね。
奥さんに求められている要素じゃないから。
でも江戸時代生まれの婆がヒステリーおこしたくなる気持ちもわからなくもないかも。

返信‐483 (トロント) 2020-06-20 02:01

自己弁護すんなよ、見苦しいから。

返信‐484 (トロント) 2020-06-22 10:32

返信‐485 (トロント) 2020-06-22 10:58

483 効いてる効いてる

返信‐486 (トロント) 2020-06-28 17:49

はじめて人種差別受けた、、、カナダで。(コノヤローーー)
https://www.youtube.com/watch?v=TOdpdT6Rt4o

この人も、他の友達も白人ババアって言うてる。
俺も、コロナで喧嘩売ってきたの白人ババアや。
ホームレスはヤク中やから、なんか言われてもスルーできるんやけど、
普通な感じの白人ババアに差別されると腹立つねん。

なんでいつも白人ババアなん?アホなん?

返信‐487 (トロント) 2020-06-28 18:40

はい。あほ プラス 今まで甘やかされて育ってきた。白人年寄り女というだけで顔パス人生。スパルタ人口過多教育知らない のんべんだらりスーパーマイペース あほ人生。人生で初めて悩んでパニック起こし中 笑

返信‐488 (トロント) 2020-06-28 18:42

あ、白人女でも若い世代は違うからね。彼女たちは色々大変。一応念のため。

返信‐489 (トロント) 2020-06-28 19:23

若い白人女性は、フレンチ系やヨーロッパ貧乏移民以外は、コロナ中なのに普通に接客してくれる人もいて優しかったぜ。トロント育ちで、アジア系カナディアンと育った人なんかも差別しない。

問題は、白人の中年女。コロナはアジアの売春婦が広めたって信じてるんじゃないか?動画の日本人女性も"nasty sluts(小汚いヤリマン)"って呼ばれたみたいだし。

返信‐490 (日本) 2020-06-30 14:13

その白人女性にも
トピ主みたいなのが町中にいることそ
嫌だと思う権利がある。
トピ主が白人女性の権利を侵害したんでしょ。

返信‐491 (トロント) 2020-06-30 18:19

何かを「思う」権利はあるよね。うん。

返信‐492 a (トロント) 2020-07-09 14:47

miyoco

返信‐493 (トロント) 2020-07-09 19:26

Obaka

返信‐494 あげ (トロント) 2020-08-06 03:05

あげ

返信‐495 (あ) 2020-08-09 14:43

カナダに東洋諸国から人が来ることにカナダ人は「不安やイライラ」を感じているのに、自分自身の不安についてしか考えていないね。
本当に自己中心的。
なんで移動を控えようと思わないのかね。

返信‐496 (トロント) 2020-08-18 11:24

トピ主は結局
その白人女性に謝罪したの?

返信‐497 (トロント) 2020-08-19 23:24

焼肉パーティーに参加し
感染したのに
そのまま保育園に通勤した保育士が富山にいたわ。
「アタシだけは大丈夫w」みたいな発想のバカな大人のせいで乳幼児が危険にさらされた。

返信‐498 (トロント) 2020-08-20 00:58

そんな例外たくさんだすより威勢よくBLMに参加してコロナの拡散に貢献した人達に文句いいなよ。しかも自分達の街だぜ。
いまだにやってる人もいる。
ついでにハイウェイ塞いでるインディアン。コロナで病人出たらどうすんのよ。
報道側は権利運動に同情的で取り上げないのか報道規制かかってるのか知らないけど。
結構コロナ利用して暇だからいろいろ余計なことする人が多すぎて困るから。

返信‐499 (トロント) 2020-08-20 10:37

新型コロナから回復した後、
抜け毛に悩まされる女性続出
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fe0494464e85382990fc1509187f4fbbfbc6dec

返信‐500 (トロント) 2020-08-20 11:37

コロナに関係無く抜け毛に悩まされる男性続出。老化が原因か。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051  から表示