カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐851 (トロント) 2021-10-16 10:55

配るはずねーだろ。バカか。

返信‐852 (トロント) 2021-10-16 11:00

え、うちの近所の赤十字の社員さんは近所全部よんで建前に庭中に枡で巻いてマジで配ったけどね。
今そういうのやる人いなくなったね。

返信‐853 (トロント) 2021-10-16 11:13

どいつもこいつも自己紹介 自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐854 (トロント) 2021-10-16 12:34

>シンマザ・オバタリアンが多いですね

日本人移民女性の殆どだね〜

返信‐855 (トロント) 2021-10-16 13:31


それは本当ですか!?

返信‐856 (トロント) 2021-10-16 14:27

833
一人芝居でごくろうさん。

ねたみひがみ貧乏丸出しで見ていて哀れ

ここの日本人の20代の貧乏乞食は老人のこと嫌ういじわる底辺が多いな

返信‐857 (トロント) 2021-10-16 19:20

とても難しい時代。
今まで年金や健康保険、医療が、社会が、よりよく、清潔に、豊かになっていた世代は、それが当たり前になっている。

真面目にやっても、それが当たり前にならない世代が出現、ここ数年、明らかにぞれが見えるように世界中なった。

アテネオリンピックがあったギリシャ。
働いていれば五十で引退でき、子供三人いれば子供手当で生活は余裕、ベンツが街に溢れ、医療も充実。さらにすべてがユーロ加盟で薔薇色に。
それが、今は天国と地獄、今でも繁華街の夜のレストランは賑わい賑やか。観光が溢れ天国は残ってる。
ちょい外れた公園では若者から老人までホームレスに溢れ、トイレがないから人糞がそこいらじゅう、生きてるんだか、死んでるんか分からない人で溢れ、助けはない。

どこへいってもみんな金、金ですきあればちょっとでもお金を稼ごうと守銭奴になってるそうだよ。

ポピュリズムで民衆が、次の世代も考えず、もっと、もっとと国を食い物にして借金を増やした末路がこれ。
で、最後は国や街の財産を外国に売り払い、それでも足りなくて増税、さらに生活は苦しくなるばかり、若い人はこんな国にいらえねぇと逃げ出し、老人は公園に放置されて、医者にもいけない。
で、今まで豊かだったから同情する国もないし、他国からの取り立てはきつくなるばかり。

これ日本の将来。
シニア民衆主義で本当にいいのか?
もう日本は手遅れだよ。

国は主に外国にNTTを売った、日本タバコを売った、JALを売り、JRを売り、農協を変え、郵便局を売った。
で、ここまで老人を食わしてきた。
もう水道も下水も形を変えて売ってる。
将来外国に払うための手段として。そうじゃないと取り立てもできないからね。甘やかされて権利ばかり言うようになったから。

もう若者は自由にしてあげな、好きにさせて外国に飛び立って人生を切り開いてもらいな。老人は今まで日本で楽しんだんだから、せめて邪魔しちゃいけないと思うよ。

運がよければもう一度ぐらい、人為的なバブルがわけあって来る、若者はチャンスあったら、自分の人生切り開くために外国で稼ぐことも含めて考えた方がいいと思う。
チャンスあればね。

これ、ギリシャにいってきた人の最新の情報。若い人が旅行するなら勉強だと思って、ただ物が溢れてマックやスタバがあって日本とそれほど変わらない国にもたまにはいった方がいいかも。危険はあるんだけど、生き延びるスキルは上がると思うよ。

当たり前のことほどありがたいこと、当然ではないことということに若いうちに気がついた方がいい。

返信‐858 (トロント) 2021-10-16 19:33

日本とそれほど変わらない国以外にも○

余談だけど。
日本は老人で財政破綻するのは世界中分かってるんだけどね。
そんな日本でもいいから自国を捨て稼ぎに行きたい国の子は死ぬほどいる。

ポーランドと中国は自国にいい仕事増えたから減ったけど、それでも日本に行きたい子は沢山いる。
貧乏になった、年寄のせいだ、金よこせという若者もそういうことは考えたり、体験した方がいいよ。人のせいにしない、人生とは自分で切り開くものという側面もあるから。
英語や外国語はそういうの体験するためのツール。若いうちは試験に受かるだけでも商売に使うためだけでもない。
語学留学反対のバカにはそこはわかるまいからほっとけ。

返信‐859 (トロント) 2021-10-16 20:17

相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない


エンジン全開じゃない。お前何かいい事あったな メモ帳君

返信‐860 (トロント) 2021-10-16 21:58

>だけど、同棲でもいいからパートナーいないとかなり寂しいと思うぞ。

だからって焦って複数の相手を取っ替えひっかえでやりまくれば良いとは思わないよ。それ見てるとまともな人は逃げるし〜。

返信‐861 (トロント) 2021-10-16 22:05

分からない、時代変わったから。

今、女性でも私は100人以上に愛されたから幸せなんて本当に幸せな女性を知ってる。とっかえひっかえ家族には呆れられてるみたいで、あれだけど。

自分もお世話になってればよかったかなと思うこともある。彼女に関わった人、みん
な自由になって幸せそうだしね。
あれ、完全なあげまん。


カナダではそういうのも否定はされないよ。

返信‐862 (トロント) 2021-10-16 22:16

お前ら偉そうに言ってるけど、これまでの経験人数が1人だけなんて奴いるのか?何人もやってるだろ。

返信‐863 (トロント) 2021-10-16 22:23

他人の人生だし何人のおち◯ぽ咥えても自由だと思うの。だけどまあ、何があっても自己責任よ。

私の知り合いはそれで子供はドラッグに手を出したし、警察に何度かお世話になってたわ。その母親はわんわん泣いてたけど、お母さんが複数の男とやってるって分かったら、それは子供もショックよね、、、

子供が可哀想。同性から見ても母親が狂ってるわ。

返信‐864 (トロント) 2021-10-16 22:30

そう、嫌なら気にならないから。
あなたも病気かもよ。

潔癖で嫌ならカトリックリーグでもエバンジャリコでもいつて運動すればいいじゃない。

あなたは個人的な恨みでグチグチ都営団地の憂さ晴らし。

カナダまで何やってるのって感じ。
愚痴より行動でしょう。

返信‐865 (トロント) 2021-10-16 22:32

どんな行動?笑

返信‐866 (トロント) 2021-10-16 22:36

不倫は反対、中絶は罪ってMPなんかに圧力かけてるじゃない。

返信‐867 (トロント) 2021-10-16 22:49

他人のダンナさんと寝ちゃうのはちょっとー。もちろん自分も結婚してて。

返信‐868 (トロント) 2021-10-16 23:01

うん、難しい、傾向はフレンチは超おおらか、英系は若い時フレンチのよう、トドやクマになると保守的に、日本は若い世代は体なんかで何も変わらない。

結婚の意味もいろいろ。
絶対不倫は罪で女は処刑すべきのモスリムからみんなで愛しあったほうがいいよねで奥さんを含めてH大会まで。

常識が多様化。

ご本人次第。

返信‐869 (トロント) 2021-10-16 23:02

カレッジでも、20代の若い子の方が、40代のおばさんより理解も早く、就職もしやすい。白人男性は、40代のおばさんと離婚して、20代の若い子とやり直したい。なぜなら、自分も若く感じるし、まだ子供もモテる。おばさんといても気が滅入る。自分の親より年上が、最新の携帯やラップトップを持ってるのは滑稽。若い子の方が化粧をしても、洋服を着ても、見栄えがいい。金の使い道をしらないジジババが、若い子より金を持っているのはおかしい。ジジババは我慢して、若い子にしたいことをさせるお金をあげるべき。

返信‐870 (トロント) 2021-10-16 23:06

864 お前は普段からすっとんきょうな返信が許されているんだから、他人様の団地系憂さ晴らし愚痴話も許さないとダメなんじゃない。



お互い様なんじゃない。特にこの場末サイトでは。

返信‐871 (トロント) 2021-10-16 23:07

869 貧乏自慢 自己紹介 飽きた もう少し面白い話よろ

返信‐872 (トロント) 2021-10-16 23:14

お金はあげないよ。
自分の子でもなかなかね。かわいいけど。

感謝しないバカを作るためにはお金をあげるのが一番いいから。

これはマジで。恩知らずで権利ばかりいうのがのさばるようになるから。

感謝を教えられる程度までじゃない。
まあ2時間かわいい子楽しむなら、大盤振る舞いしてあげるのもいいけどね。次もあるかもしれないから。

返信‐873 (トロント) 2021-10-16 23:32

872 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐874 (トロント) 2021-10-16 23:45

貧乏なのかー。
でも貧乏抜けるにはこれしかないんじゃない。

これマンパワーじゃなくてシンガポール政府のエージェントの広告なんだけど。
貧乏だったら、こうするしかないよ。

男に依存すると、男に人生振り回されて、揺らされて終わっちゃうよ。
それでもいいならとめないけど。

人間可能性だけは比較的平等かもしれない。
それ使う、使わないのは自分次第。

Working Together for Progress (English)
2,125,493 views1 Jul 2021
MOMsingapore
18.7K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=dGbxvoXf15A

返信‐875 (トロント) 2021-10-16 23:53

874 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601186261865118676187011872618751187761880118826188511887618901189261895118976190011902619051190761910119126  から表示