カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐15351 (トロント) 2023-09-07 14:02

>>もし結婚移民だったとしても、誰かがその人の価値を認めたからPRを取れたんですよ。

>あなたの事でしたか!

>>あなたのような残念な人間は他人を見下さないと気が済まないのでしょうけどね。

>自分の事を言われるとムカつきますよね?


↑上の>>の部分は私の書き込みです。ちなみに私は個人移民です。

返信‐15352 (トロント) 2023-09-07 14:35

個人移民の人ってわざわざ結婚移民ではなく個人移民だと言いたがりますね。結婚移民だと思われたくないのはなぜでしょうか。

返信‐15353 (トロント) 2023-09-07 20:30

バカにしているからじゃね?

返信‐15354 (トロント) 2023-09-07 20:33

>自分の事を言われるとムカつきますよね?


私もそう思った。「私は個人移民です」と言っておきながら、本当は結婚移民で、個人移民に敵意を持っている感じがする。自分は個人移民だけど、他の日本からの個人移民の人と会うと、なんとなくお互いに仲間意識があって、打ち解け合うのは早い。多分、結婚移民の人同士もそうだと思う。他の結婚移民と会うと、国際結婚に関する話題で盛り上がるのが早いみたいだし。やっぱり、同じ苦労をした人の方がわかり合いやすいよ。個人移民は、結婚移民を差別していないよ。だって、結婚移民の方が圧倒数が多くて、負けるのがわかってるし、個人移民だっていずれは結婚するから。

返信‐15355 (トロント) 2023-09-07 21:02

みんな結婚はするね。離婚もある。非婚ポリシーの人以外はみんな同じ。

返信‐15356 (トロント) 2023-09-07 21:05

結婚生活向いていないし小さい子供苦手だから個人移民したけど、みんな自分なりに頑張っているんじゃないのか?

返信‐15357 (トロント) 2023-09-07 21:15

と狭くて人が少ない日本人社会の付き合いはどんどん狭くして、贅沢ばかりいうバカなおぼさんはトロントの立派な老人ホームで静かに一人で死にましたとさ。
誰も会いに来ないで。

って、パターンになるなぁー。
これからどんどん日本人減るんだからね。
大阪人が嫌だー、田舎者が嫌だーっていっていられる時間はもうそんなにないよ。
同じ言葉話すやつを探す方が大変なぐらいに減るから。

返信‐15358 (トロント) 2023-09-07 21:51

爺が脳内整理整頓捗るのはいいと思うけど、人違いは良くないと思う。

まあでもこのシステムのサイトでは君が的確に人を見分けるのは無理かな。。。。

とりあえずは勉強修行を重ねていってもらいたい。

もしかしたらいつかは的確に人を見分けることができるようになるかもしれない。知らんけど

返信‐15359 (トロント) 2023-09-07 21:54

補足

日本人の人口が減少傾向にあるのは、80年代から分かっていたこと。つい最近始まったことでも何でもない。

理由もいくつか指摘されて何十年も経ている。

返信‐15360 (トロント) 2023-09-07 22:12

日本の人口減少、または先進国の人口減少は、その国にとっては不利になるだろうけど、環境問題も含め、人口が増え過ぎたから問題がいろいろとあるので、グローバルで見れば悪いことではない。

返信‐15361 (トロント) 2023-09-07 22:13

「死にかけお迎えまじかのジジババが、20代などの若い頃と同じエネルギーでもってあれが嫌いだこれが嫌いだと元気一杯に叫んでいられると信じている人」がいる掲示板はここでよかったですか?

返信‐15362 (トロント) 2023-09-07 22:14

グローバルで見て悪いことではない 本当にそうです。

返信‐15363 (トロント) 2023-09-07 22:25

>個人移民の人ってわざわざ結婚移民ではなく個人移民だと言いたがりますね。結婚移民だと思われたくないのはなぜでしょうか。

結婚移民ではないから、個人移民と言っているだけではないでしょうか?日本人が、わざわざ中国人でも、韓国人でもなく、日本人だと言うのと同じですよ。中国人や韓国人を差別しているわけではない。中国人も、韓国人も同じことを言うでしょう。別に言いたがっているわけでもなく、事実を言っているだけでは?

返信‐15364 (トロント) 2023-09-07 22:29

永遠に20代などの若い頃と同じエネルギーでもってあれが嫌いだこれが嫌いだ あれが好きだこれが好きだ と言えたらいいよね。不老不死の概念いいよね。気持ちは良くわかる。気持ちは。

返信‐15365 (トロント) 2023-09-07 22:38

日本人の減少傾向だけじゃないんだよ。
それに比べて日本人のカナダ離れ、法人の事業の撤退があるからね。

減り方は日本の自然減少よりも急だよ。
バンクーバーはそれでも歴史もあり日系人の繋がりは保てると思うけど、トロントはボーダーなのかも。

返信‐15366 (トロント) 2023-09-07 22:54

君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐15367 (トロント) 2023-09-07 22:55

手を動かして書きながら脳内整理整頓出来るのはいいよね。

返信‐15368 (トロント) 2023-09-08 00:08

>個人移民の人ってわざわざ結婚移民ではなく個人移民だと言いたがりますね。結婚移民だと思われたくないのはなぜでしょうか。

個人移民の方がポイントシステムで高学歴、英語力、仕事経験が必要とされていますよね?

それなりに努力しないと個人移民になるのは難しいと思いますよ。

それに比べて、結婚移民は誰でも出来ると言うか・・高卒でもOK。英語が話せなくてもOK。仕事した事がなくてもOK。

個人移民の方達は「私は努力して永住権をゲットしましたよ!」と言いたいんだと思います。

返信‐15369 (トロント) 2023-09-08 00:16

>それに比べて日本人のカナダ離れ、法人の事業の撤退があるからね。

離れてないよ。日本からのカナダへの移民は増加傾向にあるよ。

返信‐15370 (トロント) 2023-09-08 00:19

そうなの?それは凄いね。

返信‐15371 (トロント) 2023-09-08 00:22

>個人移民の方達は「私は努力して永住権をゲットしましたよ!」と言いたいんだと思います。

個人移民は、別に努力して永住権をとったわけではありません。すでに永住権を申請できるだけの資格があるから、永住権を取得した人が多いと思います。もちろん、少し英語力が足りないから、少しだけ英語力を上げるとか、念の為カナダでの資格をとっておくとかあるかもしれませんが、それはすでにある程度申請できるだけのポイントがあって、補足程度のことです。永住権取得は、何年もかかって、日本の受験のように目指して頑張ってきたというタイプのことではありませんよ。むしろ結婚移民の人の方が、婚活したり、異文化に合わせるための努力とかしてきたのではないですか?

返信‐15372 (トロント) 2023-09-08 00:30


結婚移民ですか?

返信‐15373 (トロント) 2023-09-08 00:49

いえいえ、個人移民です。私は努力なんてしませんでした。もともと、カナダで需要のあるスキルがあって、英語のスコアを満たしていたから、永住権にアプライしてみて、取得しました。国際結婚移民の方が、努力されていて、強い方が多いですよ。周りを見ても、個人移民はリスクテイカーというよりは、慎重派が多い印象です。

返信‐15374 (トロント) 2023-09-08 00:55

日本から移民が来ても、老若男女、カナダに20年いても帰っちゃうからね。
コロナで相当帰ったし。
これから自然死亡分を抜くと増えて最大年100人とかで年によっては微減するからね。低空飛行でずっと行くんだろうけど、これから団塊世代が死ぬから減るよ。

返信‐15375 (トロント) 2023-09-08 01:02

別にどちらでも特に気にならないよ。

自分のコントロール下にある事でもないから。

自意識過剰にはなりたくないね。それはダサいじゃない。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601186261865118676187011872618751187761880118826188511887618901189261895118976190011902619051190761910119126  から表示