カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐6326 (トロント) 2022-08-01 03:00

>大変なのはじじいばばあ世代の問題を押しつけられる下の世代よ。

ミレニアル世代は、バブル世代よりはるかに豊かですよ。日本の国力だって、GDPのランクが下がったとはいえ、アジア全体の経済が向上したのだから、日本の生活水準は悪いほうではない。外国で生活するのも、バブルの頃より、今の方が楽ですよ。社会の制約もないし。若い世代が苦労するというか、若いうちは多少苦労するのはいつの時代でも当たり前。昭恵夫人という一部の特権階級の人を引き出して、バブル世代に例える方が以上。30年、40年前の日本は、コンピューターもない、喫煙者が多い、女はお茶汲み、25歳までに結婚しなければいけない、会社の上下関係は厳しいなど、今とは考えられない制約の多い時代ですよ。

返信‐6327 (トロント) 2022-08-01 03:02

>誤解している人がいるようですが、「40代」はバブル世代ではありませんよ。

バブル世代でないから、股移民でないとか、シンマザでないということもないですよ。30代だろうが、40代だろうが股移民はカナダの日系には多いですよ。バブル世代の女性だけが、カナダに股移民したり、シンマザになってるわけでもない。

返信‐6328 (トロント) 2022-08-01 03:05

25歳までに結婚しなければいけない?

親と絶縁も可能ですよ。後はそういうことを実行する勇気 度胸があるかどうか自問自答するだけです。

北朝鮮生まれとかじゃないですよね?


バブル世代って本当に本当にぬるい。

返信‐6329 (トロント) 2022-08-01 03:06

6328は6326宛

返信‐6330 (トロント) 2022-08-01 03:09

5327 で?

今の40代をバブル世代と間違えて捉えている人がいるようなので、間違いを指摘したんですが。


何かおかしいですか?

返信‐6331 (トロント) 2022-08-01 03:14

現実的には梅毒とエイズの方がヤバイけどね。

返信‐6332 (トロント) 2022-08-01 03:14

6326 当時の若者、そういう文化に黙って耐えて従って生きたんでしょう? デモ行進するわけでもなく当時のジジババと口論するわけでもなく、戦うことを選ばず無難な選択をしたんですよね?


そういうの自業自得って言うんですよ。


未だに文句垂れるぐらいなら若い頃にバリバリ当時のジジババと戦えば良かったじゃない。 ただのいくじなし笑

返信‐6333 (トロント) 2022-08-01 03:18

6326 以上 ブブーッ

異常 ピンポン



あなたも伊東君レベルなのかな? 勉強頑張ってね

返信‐6334 (トロント) 2022-08-01 03:18

>6326 当時の若者、そういう文化に黙って耐えて従って生きたんでしょう? デモ行進するわけでもなく当時のジジババと口論するわけでもなく、戦うことを選ばず無難な選択をしたんですよね?

それなら、若者もトロントで、デモ行進して、バブル世代のジジババから永住権と金を奪いとって追い出せばいいんだよ。特に、悪徳大家、ワーホリにレイプや犯罪行為をするジャパレスのオーナー、偽装結婚して永住権をとったシンマザ、どんどん追い出してやろうよ(笑)叩けば埃が出てくるから。大学入試は名前を書くだけ、就職も永住権をとるのも股を開くだけ。今の若い子たちみたいに、努力して、自分で何かを掴んでいったことのない人たちだから、怖がって、文句言ってるだけの老害。

返信‐6335 (トロント) 2022-08-01 03:27

バブル世代から上は本当に本当に本当に使えねーな 笑ったわ


クリスマスケーキ伝説?そんなもん 叩き殺せよ あ、そんな勇気も気概も度胸もなかったか なんかごめん

返信‐6336 (トロント) 2022-08-01 03:31

>現実的には梅毒とエイズの方がヤバイけどね。

詳しいみたいですね。デートする為に、梅毒とエイズはどのようにスクリーンしていますか?

返信‐6337 (トロント) 2022-08-01 03:33

6326さん もうお逃げになられて? これですから嫌ですわ。。。根性が不足しておられてよ。

返信‐6338 (トロント) 2022-08-01 03:33

>バブル世代から上は本当に本当に本当に使えねーな 笑ったわ

今の40プラスは使えないから。日本人経営のジャパレス、カフェ、ベーカリー、日系ビジネス見てごらん?40プラスのオーナーがいるところは、みんな古臭くて、ダサいところばっかりだから。チャイニーズやコリアンに完全に負けている。与えることだけになれていて、自分から変えていく原動力というものがない人たちだから。トロントの日系コミュニティーは、アジア系の底辺になっていくのが見えてるよ。

返信‐6339 (トロント) 2022-08-01 03:38

40歳から50歳はバブル世代ではないんだけどね。。。バブル世代は52歳から上だよ。

40から50歳ぐらいの中年はバブル崩壊後に高校卒業だから。不景気しか知らない。でも子供の頃は物凄く豊かで何でも与えられたからね。その辺がダサい原因かもよ。

返信‐6340 (トロント) 2022-08-01 03:40

>6326さん もうお逃げになられて? これですから嫌ですわ。。。根性が不足しておられてよ。

ジジババは頭脳というものがないから。若者が論理的に話すと、もうついていけなくなる。棺桶に片足突っ込んでるからね 笑

返信‐6341 (トロント) 2022-08-01 03:44

>40から50歳ぐらいの中年はバブル崩壊後に高校卒業だから。不景気しか知らない。でも子供の頃は物凄く豊かで何でも与えられたからね。その辺がダサい原因かもよ。

あの年代のババアが気持ちの悪い店出して、ラテとか、チーズケーキとかつくってるよね。あと、寿司シェフも、古臭い不味い寿司しかつくれない。不景気だから、カナダに渡ってきて、股開きまくって、永住権を狙った人たち。バンクーバーで事件のあった人もあの年代だったから。今はシンマザ盛り。本人は若いつもりでも、20代はもちろん、30代とも競えない。

返信‐6342 (トロント) 2022-08-01 03:46

6340さん そうでございますかしらね。。。おジジババ様方はそんなものかしら。。。わたくしも別に若者「ではない」のでございますが。。。中年ですわ。

でもあの方はあのように足早にお逃げになられて、少し楽しい方ですわね。


ごきげんよう

返信‐6343 (トロント) 2022-08-01 03:49

6341 そもそもその世代は頭数が異常に多いからね。人口グラフ見たらわかりますよ。避妊法とか考えない頭ピーマン親が生産したから。

返信‐6344 (トロント) 2022-08-01 03:57

>6341 そもそもその世代は頭数が異常に多いからね。人口グラフ見たらわかりますよ。避妊法とか考えない頭ピーマン親が生産したから。

何だか、創造性に乏しく、何をやっても成功しない年代だよね。股移民も、気持ちの悪いハーフの子供の親も多い。悪徳大家も多い。

返信‐6345 (トロント) 2022-08-01 04:06

今思い出すに、やはり教育が悪すぎたのではないかと。 避妊法とか考えない頭ピーマン親が大量生産し、通りいっぺんの大量生産教育。スパルタ詰め込みシステム 公文水泳そろばんその他 数こなせばオーケーなだけで 想像力 創造力なんて「ある方の子供」は周りのつまらない子供と大人に叱られて怒られていじめられるだけだし。


もう色々と終わりじゃない。


返信‐6346 (トロント) 2022-08-01 04:07

>バンクーバーで事件のあった人もあの年代だったから。

バンクーバーで事件とは?

返信‐6347 (トロント) 2022-08-01 04:12

自分で調べたら?

他にもルーマニア事件とか色々あって楽しいですよ?

返信‐6348 (トロント) 2022-08-01 04:17

バンクーバー事件とかルーマニア事件は、今の40代のババアたちが、永住権を目当てに股を開きまくって、悲しい結果になったという話ですよ。自分がカナダに貢献できるスキルも、実力もないくせに、他人を頼って永住権を取ろうとするとこういう結果になるんです。

返信‐6349 (トロント) 2022-08-01 04:25

ごめん ルーマニア事件はね、タイプが違う事件なんだ。

ルーマニアバカ女は、日本国内の某日本人女性にはめられて騙されたの。

ルーマニアバカ女は別に外国暮らしを夢見ていたタイプではないの。


永遠に日本国内で日本人の旦那と生きていくつもりだった。

でももう未成年ではなかったのだから全て自業自得だけどね。

返信‐6350 (トロント) 2022-08-01 08:22

>どう考えても、40過ぎのババアが若者になりすまして、投稿しているとしか思えないのですが。普通の20代の若者は、40過ぎのババアの知り合いはそんなにいないですよ

友達も知り合いもいない底辺が妬み炸裂で笑った
お前には誰も近づかないのは当たり前 笑

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601186261865118676187011872618751187761880118826188511887618901189261895118976190011902619051190761910119126  から表示