カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐16801 (トロント) 2023-12-31 10:29

上手く離婚して利益確定するのは全体の一部かも知れないけど、上手くやった場合は儲けが大きいですもん。

それ狙う女性は減らないですよね。

私の周りで何人かいる日本人女性のやり方は、カナダ人と結婚してまずダンナさんに家を買わせる、もちろん頭金は旦那さん持ちで住宅ローンも基本は旦那さんに返させる。

女性は働いてもパートくらいで基本専業主婦、子供がいたら子供が中学になるくらいまでは出来るだけ楽に手抜きして主婦。その頃にはローンま15年くらいは払っていて上手くやれば完済近い。15年も経つと家も軽く倍以上になっていて、ローン残高を引いた差額の半分は自分のもの。家族で住んでいる家なので法的にも自分の半分の権利は保証されている。

女性も仕事を始め収入が安定して来たところで離婚に持ち込み。夫婦仲が良ければ離婚しなくても良いですが、離婚となっても女性は確実に財産をもらえるよう仕込んであるみたいです。カナダ人と結婚して楽に移民ゲットして旦那の収入で楽に生活させてもらいながら良いママとして子供を味方につけ、自分の財産も育てている訳ですね。

具体的に教えてくれた日本人女性は離婚で大金をゲットして、離婚後直ぐにBayview/Eglinton近くにタウンハウスを購入、その後も郊外に投資物件を買ったそうです。自分1人ではトロントにワンルームコンドさえ買えなかったから、結婚して良かった上手くやれたと日本人女子会で嬉しそうに言っていましたね。すごい考えている人もいるんですね、、、

返信‐16802 (トロント) 2023-12-31 10:41

そういう風に上手くやれる可能性がある女の人 女という性が憎たらしくてたまらない男の返信が、二個前ぐらいにありますね。

王子が美しい女性と結婚してうんぬんかんぬんと色々書いている。

同じ女として、上手くやれる可能性がある女の人を憎たらしいとは別に思いませんよ。

何でもありの世の中で、死ぬまで子供みたいな気持ちで生きている人は大変だねぇ。

返信‐16803 (トロント) 2023-12-31 10:46

金持ちの家に生まれる 美男美女に生まれる 運動神経がいい 勉強出来る 等色々あるんだから、上手くやれる可能性がある女の人がいても不思議ではない。

可能性にかけて生きてみようという行動力があるなら、何もせずに文句ばかり垂れて終わりの人よりマシ。

日本でそういう文句ばかり垂れて終わりの人、沢山いるでしょう。

返信‐16804 (トロント) 2023-12-31 11:03

あのさぁ、世界で3番目に富裕層が多い日本で上手くやれなかったのが、世界で6番目にお金持ちが多いカナダで家を奪えるほどカナダだって甘くないって。
ほとんどない可能性について論じても凡人には無駄なことだよ。
それに本当にお金持ち狙うなら米国か中国にいくらでもいるから。
そっち狙ったほうがいいよ。

返信‐16805 (トロント) 2023-12-31 11:05

そうですね。行動出来る事は素晴らしいです!
行動にもよりますけど。

Gold Diggerや詐欺、セクハラ、浮気不倫などに行動力を発揮する人たちはちょっと(笑)。

返信‐16806 (トロント) 2023-12-31 11:10

爺 アメリカや中国で既に色々試して戦ってそれでもどうにもならずに、他の国を当たる女の人がいたら迷惑するんですか? イラつくんですか。

大変ですねえ。 私は別に何も大変ではないですけど。むしろ行動力と根性ある女の人だなあと思いますよ。

絶望から這い上がってしつこく夢を追いかけて、何回目かで夢を叶えるというのは最高に気分がいいですし。

返信‐16807 (トロント) 2023-12-31 11:12

あのさー、20代で花開かなったら、基本もう無理だよ。
3
0代でアイドルになりたいって言ってる人がいたらキモいだろう。それと同じ。

変な宗教に騙されて、難民や韓国の農村に売り飛ばされるのが関の山。

自分と同じレベルの探しな。

返信‐16808 (トロント) 2023-12-31 11:15

補足ですが。

もう自分の出来ることは全てやりつくして、それでも夢は叶わなかった という認識があるが故に、夢を完全に諦めることが出来る人は強いと思いますよ。

うじうじいつまでも未練がましい人は色々と中と半端なことが多いですが。

返信‐16809 (トロント) 2023-12-31 11:16

爺 探している人はこんな場末サイトに来ませんよ。

返信‐16810 (トロント) 2023-12-31 11:19

お金が目的ならもっと資本主義、資本主義したところじゃないと。
カナダは社会主義に近くてそれほど富裕層いないよ。

返信‐16811 (トロント) 2023-12-31 11:19

というか、日本人女性で実家が金持ちなら、わざわざカナダに来て、不利な婚活をしないで、日本でいい人と結婚しているでしょう。どこの国でも、祖国で結婚して、家族で移住する方が、結婚で永住権をとる人より圧倒的に人数が多いから。カナダに来て上手くやったという人は、日本で経済的に苦労している家庭から来た人で、それほど大金持ちと結婚しなくても、日本で探す結婚相手よりは、カナダ人の方が豊かな人と結婚できるというレベルの人では?大金持ちが自分より金持ちと結婚するのは難しいけど、貧乏な人が自分より金持ちと結婚するのはそれほど難しくないでしょう。

返信‐16812 (トロント) 2023-12-31 11:22

二個前の爺

富裕層の定義も人それぞれ。

顔洗って出直してこい。

世の中広いぞ。

想像力って大事だなあ。(笑)

返信‐16813 (トロント) 2023-12-31 11:23

あのさー、どれだけカナダに日本企業あるか分かってないでしょう。
実際にビザ取れるのはそっちの方が可能性高いんじゃない。
股移民希望しても股移民できるのはそれほどいないよ。

返信‐16814 (トロント) 2023-12-31 11:27

爺 そんなところで働くことすら不可能な女の人が、色々夢を追いかけて無理矢理国際結婚までして頑張っているんじゃないの?

世の中広いよ(笑)

返信‐16815 (トロント) 2023-12-31 11:30

カナダの都会じゃ家もってるだけで2億円ぐらいだよね。
10億資産あってもそれほど裕福じゃないぞ。
富裕層でミリオンの手元流動性資金がいつでもあるカナダディアンは少ない。
借金も多いし。
日本やドバイで探しなよ。
マジでヤバイ宗教に売られちゃうよ。

返信‐16816 (トロント) 2023-12-31 11:32

富裕層の定義も人それぞれ。


生育歴も人それぞれ。


爺(笑) 大丈夫か? 大丈夫なわけないか。

返信‐16817 (トロント) 2023-12-31 11:35

いやー、カナダで?
親切ぶってるおばちゃんにいい人紹介するとか言われて合同結婚式に多額のお布施させられて難民の相手をもらわせられる可能性の方が格段に高いよ。
マジで。

返信‐16818 (トロント) 2023-12-31 11:39

日本ドバイアメリカ中国でどうにもならずに、カナダに来て頑張っている女の人がいても頑張れとしか言いようがない。

本人もランクダウンすることも覚悟し理解しているでしょう。

仕事探し等でも同じ法則はあり得ることでしょう。

それとも、自分は非の打ち所がない完璧な人生を歩んできたから理解不可能というマウンテンゴリラ的なものですかねぇ(笑)

返信‐16819 (トロント) 2023-12-31 11:41

爺 富裕層の定義も人それぞれ。

生育歴も人それぞれ。

ハイブラウ過ぎて難しかったかな。


夢も目標も人それぞれ。


ますます混乱して来た?

返信‐16820 (トロント) 2023-12-31 11:47

いや、あのさー、日本何年も駄目だったのに1年やそこいらで、しかも外国で富裕層のお金持ちを探すのことはどれだけ確率は低いかは理解しておかないとね。
欲ばって焦れば本当に宗教や詐欺に引っかかってお金まで失うよ。
詐欺も多いので。

それと日本で飲食店で働いてる女性の若い子がいたとしよう、日本人はその子当結婚しようと思うか?
付き合うのも嫌だろう。普通は。
自分磨きをしっかりして、英語も仕事もちゃんとしてからでないと時間もお金も失うよ。

返信‐16821 (トロント) 2023-12-31 11:49

飲食店で働いてるフィリピンや中国の若い女の子

返信‐16822 (トロント) 2023-12-31 11:54

いや、あのさー、爺 このサイトには若者はあまり来ないよ。

日本人の平均年齢52歳ぐらいだし。

若い女の人の旦那探しについて年上が世間話しているトピックだよ。

若い女の人と一口に言っても色々な人がいて人それぞれだしね。
爺はマーケティングダメダメ爺だよ。

アドバイスする場所 ここでいいと思っているのが面白い。

返信‐16823 (トロント) 2023-12-31 11:57

補足

もう若くはない女の人が、色々な意味で良い離婚をしたらしいという報告の返信があり、それに対して外野がガヤガヤどうでもいい世間話しているという流れか。

返信‐16824 (トロント) 2023-12-31 12:00

ヤクザも詐欺も欲のあるところに漬け込ん宗教もで来るじゃない。
騙されなきゃいいよ。誰でも。

ワーホリでチャレンジするなら気合い入れてね。
タシカニ富裕層ト一緒になった人もいないことはないし、自分で富裕層に成り上がった人もいないことはないので。

返信‐16825 (トロント) 2023-12-31 12:04



富裕層の定義も人それぞれ。

新年も勉強 修行 頑張れよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601186261865118676187011872618751187761880118826188511887618901189261895118976190011902619051190761910119126  から表示