カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐8426 (トロント) 2022-10-19 14:26

>57、58辺りの50後半組はバブルでうまい汁だけ吸って問題は下に押しつけて逃げたやつら。現在のやつらみても無責任でずうずうしい上から目線ばかり。しかも上にはペコペコする。

ですよね、、、

返信‐8427 (トロント) 2022-10-19 14:47

ブスの自覚が無いのはとても残念だけど。

返信‐8428 (トロント) 2022-10-19 14:55

自己紹介の自覚が無いのはとても残念だけど。

返信‐8429 (トロント) 2022-10-19 18:23

50後半組はバブルでうまい汁だけ吸って問題は下に押しつけて逃げたやつら。

というか儒教圏はそれが年上の役得ですから。
バブルが終わってもあんまり変わりません。
文句は儒教にいってください。

返信‐8430 (トロント) 2022-10-19 20:49

どんなうまい汁を吸って、どんな問題を押し付けられましたか?

返信‐8431 (トロント) 2022-10-19 21:07

当時はね、飲み代、食事代、カラオケは全部だしてくれた。毎週木曜日税抜き1万円の飲み放題、食い放題、で、上司はね、そこで、お前これ終ったか、あのプロジェクトはどうなってる。
で、最終の新幹線の遅れるからと9時ごろ帰っていくのよ。彼も家着くころには12時まわってるんじゃない。まあ、彼は家が遠いからよかったんだけど、最悪なのは都内の老舗の店の娘の女上司、彼女は家が近いのでタクシー、カラオケまでいって12時回ってから、あっ、じゃあ朝までに頼むねー!!!
その一言で、何度も殺そうと思った。

うちらは、そういう上司が帰った後、徹夜よ。徹夜。分かる。労働基準法違反!!!

だけど当時はそれ当たり前で労基なんかだーれもあてにしてないから。

返信‐8432 (トロント) 2022-10-19 21:33

あなたはバブル期に何歳だったの?上司は?

返信‐8433 (トロント) 2022-10-19 21:42

8431 ここまで細かく具体的に書いておいて、「苦労なんかしていない 苦労人ではない」と言われても困惑するだけだよ(笑)

チミと同世代の人間でもそうではない人間でも、こんな苦労とは無縁な人は沢山いるし。

返信‐8434 (トロント) 2022-10-19 21:45

8429 そうらしいね。成人後は日本で働いた経験がないタイプの日本人も沢山いるけど、そういう立場から眺めると凄まじい国だね。

返信‐8435 (トロント) 2022-10-19 21:48

上司、四十代じゃない。おいらは駆け出しだよ。ボーナス4回が3回になり、3回目が商品券になり、2回になり、ずっと下り坂くだってきたけど。
その上、今世紀になってボーナスが年功で一律ではなく査定が入るようになった。
で、企業年金がなくなり、無料のパスとかなくなり、携帯代も全部出てたのに、個人使用分まで取るようになり、え、出張でマイル貯めちゃだめ、ポイントつけちゃダメ、社員食堂外注、大幅値上げ。社宅売却で出てけ、車通勤への補助廃止。

どんどんケチになって、今、残ってる人は大変みたいよ。リストラ、早期退職肩たたき、残業禁止。今になってバブル時代になって買った家の返済は終わるのはいいけど、マンションなんか買った値段の5分の一。

自分はバブルは生きて、あんなのいつまでも続くわけないと割り切って自分でなんとかすること考えてたから助かったけど、会社にずっといられると思って頑張ってた人はあみだくじで外れちゃったんじゃない。マジで。

返信‐8436 (トロント) 2022-10-19 21:59

40代とか駆け出しとかではなくもう少し正確な数字を出してやれば。

ま~た 使えない奴 と思われたくないだろう?


バブルの始まりの頃に何歳 とか 終わりには何歳 とか、もう少し考えてやれば。


こんなに関心を持たれることはそうそうないだろう?

返信‐8437 (トロント) 2022-10-19 22:03

その辺は無理だよ。
自分も守らないといけないから。使えない奴?
二度と使われたくない人ですので。

返信‐8438 (トロント) 2022-10-19 22:18

じゃ、伊東君本人はバブル世代ではないとか、団塊世代に属するとか、適当に捉えられたままだよ。現状維持だね。

何を返信しても今まで通り話半分。 場末無料井戸端会議サイトらしくて最適じゃない。

他人様に使われる事でトラウマばかりが蘇る苦労人人生でオツカレ。

他人様と和気あいあいとやれる人もいるけど仕方ない。

返信‐8439 (トロント) 2022-10-19 22:19

8435は今50代後半のバブル世代、その上司は70代の団塊の世代ってとこか。どの世代がうまい汁を吸ってたんだろうね。

返信‐8440 (トロント) 2022-10-19 22:22

うまい汁がそれほど羨ましい水準でなくて期待外れだったよ。

返信‐8441 (トロント) 2022-10-19 22:25

8440 棚から牡丹餅を勝手に期待していただけだからな。努力が身を結び大輪の花が咲く と同じなわけがない。

返信‐8442 (トロント) 2022-10-19 22:25

1番得したのは団塊の世代だと思うよ。バブル期に好き放題できて、日本が沈没する前の引退して年金をたっぷり貰えてるんだからさ。そのツケは今の世代が負わされた。団塊の世代の人口が多いから政府の政策もその世代寄りだしな。日本の高齢者は最強。若者は俺たちのために死ねって感じ。

返信‐8443 (トロント) 2022-10-19 22:28

その程度の国ということだよ。別に無理してまで固執することもない。

返信‐8444 (トロント) 2022-10-19 22:30

バブル世代なんて若い頃に少し良い思いをした程度でしょう。入社以来会社はずっと下り坂。50過ぎたら役職定年で収入激減。年金もあてにならない。ボーッと生きてた人は厳しい老後が待ってるよ。40年ローンでバブル期に高値で買った家の資産価値はほぼ無し。老後の蓄えも乏しい。悲惨な世代だろ。同情するよ。

返信‐8445 (トロント) 2022-10-19 22:34

ボーっと生きていないバブル世代 それより年下 海外に沢山いるよね(笑)

海外で意外と沢山会うよ(笑) 薄らボケ―っとしていない人達は話も楽しく出来て最高だよ!

返信‐8446 (トロント) 2022-10-19 22:35

だよね。だからバブルがいいとは限らないよ。
だけどこれは予想されたことだったのでバブルの花が咲いてるうちに蓄財を始めなかった本人たちにも悪いところはあるんじゃない。
自分なんかあのころ買ったゼロクーポンの米債、、、、、、ウハウハだよ。マジ。すぐ満期だし。

返信‐8447 (トロント) 2022-10-19 22:37

日本国内で薄らボケ―っとしているジジババ ジジババ予備軍 には何とか頑張って欲しい。今時気の利いた若者は外国に出ていくばかりだから。

返信‐8448 (トロント) 2022-10-19 22:39

8446 伊東君は他人様に使われる事についてはトラウマが蘇るばかりの苦労人だもんね。バブルでも大変だった。

返信‐8449 (トロント) 2022-10-19 22:41

日本人の大半はボーッと生きてるんじゃない?ボーッとしていない人は少数派だな。俺はボーッとしていない人としか付き合わないけど。

返信‐8450 (トロント) 2022-10-19 22:45

そんなの現代の沖縄でもないんじゃない。
女子は多少あったけど、昔は姫様としてかわいがられたから。
今はそうでもないんじゃない。

たいたいポーっとしたらおれおれ詐欺にあっちゃうよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601186261865118676187011872618751187761880118826188511887618901189261895118976190011902619051190761910119126  から表示