カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐11851 (トロント) 2023-03-27 01:21

>そのネィティブから白人まですべての人種、民族が融合して、アメリカ、カナダという本当のアイデンティを確立するのは2060年ごろだといわれてる。

でも、白人の比率が減っていってるよね。東ヨーロッパくらいしかカナダに移民してこないし、してきてもすぐに帰ってしまう。半分以上がインド系、中国系、アフリカ系で占める国に住みたいかね?日本に住んでいる日本人は、カナダやアメリカが白人の国だと思っているから、カナダにいる日本人は日本にいる日本人を見返してやった気になっているけど、カナダが日本より黒くなって、そのことが日本にいる日本人にバレたら、日本にいる日本人はカナダの日本人を尊敬しなくなって、シンガポールやフィリピンに住んでいる日本人と同レベルにしかみなくなるよ。それと、中国共産党文化とインドカースト制が混ざってはいってきたら、住みにくいしね。フィリピン人すら、来なくなるかも

返信‐11852 (トロント) 2023-03-27 02:12

>小麦食べて何か悪い?

日本人と結婚した日本人で、日本人の子供のいる家庭は、米ばかり食って、欧米人と結婚した日本人の家庭でハーフの子供のいる人は、ピザ、パスタ、パイのようにヨーロッパ風に小麦を食べるから妬んでるんだよ。日本人の顔には米が似合うんだよ。

返信‐11853 (トロント) 2023-03-27 05:00

>なぜ日本人は他の日本人に批判的なんだろう?

別に国籍は問題ではないと思いますが。。。
白人だって黒人だって自分で自分の健康に気を使うできでしょ?笑

返信‐11854 (トロント) 2023-03-27 05:08

>絶望的なことを言ってしまうと、カナダに来ても日本人は日本人

何が絶望的なんですか??
日本なんて日本で生まれ育っても日本国籍をもらえない人たちが何十万人かいる。
そっちの方がよっぽど絶望的だと思うな。
そんでその人たちの事は在日とか言って差別するし。
でも最近思うのは日本は国籍は持たずに永住権だけの方が色々便利かも。
相続税や贈与税見てるとそう思うね。

返信‐11855 (トロント) 2023-03-27 06:30

>なぜ日本人は他の日本人に批判的なんだろう?

日本人は内弁慶が多いです。
外国人にはおとなしいですが、同じ日本人にはウルサイですよね!

返信‐11856 (トロント) 2023-03-27 06:39

>外国人にはおとなしいですが、同じ日本人にはウルサイですよね!

日本人の敵は日本人。他の日本人の足を引っ張ることによって、他人種に気に入られようと必死になる。あまりに他人種に気を使うあまりに、ストレスがたまり他の日本人に発散させる。日本に多いタイプの女で、男にだけいい顔をして、他の女に意地悪をする女と同じ。

返信‐11857 (トロント) 2023-03-27 07:20

そう言えば、俺が可愛い子と付き合ってるとガタガタ言って来るのって全部日本人のおっさんだ(笑)。他の人種の友達からは何一つ言われた事ないよ。ありゃモテないおっさんのヒガミなんだろ?羨ましかったら自分で女誘えや(笑)。

返信‐11858 (トロント) 2023-03-27 07:59

>そう言えば、俺が可愛い子と付き合ってるとガタガタ言って来るのって全部日本人のおっさんだ(笑)

日本人のおっさんに羨ましがってもらうために、日本にいる知り合いの女性に飛行機代と宿泊代払って頼んできてもらって、日本人のおっさんがたむろしているカフェにわざわざ連れていった人?

返信‐11859 (トロント) 2023-03-27 08:47

明治政府の教育方針で実際は、身内で競争させて強いもの、能力のあるものだけ生きればいいという感じなのんだけど、教師や日教組が人間は平等ですよという理想を押し付けた結果が身内で引きずりおろすくだらない村社会。

人の成功や幸せを喜ばないかわいそうな人たち。
もう少し大陸の人たちを学ばないといけないんじゃない。
なんとか県、なんとか郡のメンタリティはよくないよ。カナダではね。

返信‐11860 (トロント) 2023-03-27 09:01

>もう少し大陸の人たちを学ばないといけないんじゃない。

中国や韓国も同じようなものだよ。インドとかフィリピンは同胞で助け合ってるけどね。だから、みんないい仕事についてるでしょ。

返信‐11861 (トロント) 2023-03-27 10:25

中国は出身地で助け合う地域があるのでなんともね。客家が有名。
韓国は元々能力があってお金もないとなかなかでれないから、そうなるのも当然かな。

北京系は言葉と品はだいぶ違うけど、助け合う考え方はあんまりなく英国人のようだよ。狩猟系じゃない。

返信‐11862 (トロント) 2023-03-27 10:31

>インドとかフィリピンは同胞で助け合ってるけどね。だから、みんないい仕事についてるでしょ。

インド人とフィリピン人が良い仕事につけるのは、英語がペラペラだからですよ。

返信‐11863 (トロント) 2023-03-27 10:53

>インド人とフィリピン人が良い仕事につけるのは、英語がペラペラだからですよ。

でも、彼らは同胞を好んで採用するよ。日本人は同じ職場に日本人がいたら、他人種によく思われなくなると嫌だから、必死でやめさせようとして、他の人種を採用しようとする。日本人は、他の日本人に実力があったとしても、他人種を好んで採用するよ。日本は、日本人しかいないのに、マーケティングのモデルはだいたい外人を使った方が売れるし。

返信‐11864 (トロント) 2023-03-27 13:22

日本人は妬み深いし全てにおいてスケールが小さい。いつも比べないと安心出来ない。そんな特性の強い文化だから仕方ないけど。

返信‐11865 (トロント) 2023-03-28 02:27


殆ど単一民族なので、人と比べるのは国技なのでは?

返信‐11866 (トロント) 2023-03-28 06:07

>日本人は同じ職場に日本人がいたら、他人種によく思われなくなると嫌だから、必死でやめさせようとして、他の人種を採用しようとする。

同じ職場の日本人を必死に辞めさせようとするって・・・
そんな人が居るんですか!?

返信‐11867 (トロント) 2023-03-28 06:11

被害妄想だよね。
ただ、年齢差別が酷いのはアジア人は否定できないので、年取ると肩たたかれるのはあってもおかしくないとは思う。どうしても儒教で威張りたがるから。

返信‐11868 よしアンドレイデイガガガ (モントリオール) 2023-03-28 06:18

そんなことはないでしょうから、顔も名前解らないので好き勝手なことゆう人達のお一人様でしょう? 下らない?うるせぇ!うるせえ! あ(トロント)、あ、あ、あ、あ、有難う 今度はへー(トロント)に? 頼むぜよ 御機嫌よう


ちょい悪おじさん

返信‐11869 (トロント) 2023-03-28 07:25

年齢で一律切っちゃうのはマネージするのは楽と言えば楽だけどね。
優秀な人材も逃してしまうんだよなー。

返信‐11870 (トロント) 2023-03-28 08:45

>同じ職場の日本人を必死に辞めさせようとするって・・・

職場は分からないけれど、同じ仲良しグループ内の気に入らない男性を必死に追い出すおじさんはいます。その気に入らない人がいると、女性がみんなそっちに行ってしまい誰もそのおじさんを相手にしないから。グループ内の女性はみんな気づいています。だけどそのおじさんに目をつけられると、裏で何をされるか分からないので黙っています。今までもセクハラされたりストーカーされたりした人が何人もいるので。みんな適当に流して付き合っています。そのおじさんの奥さんが元キャバ嬢の何でも喋って噂を広めるのが趣味な人なので、ターゲットにされると面倒なんです。

返信‐11871 (トロント) 2023-03-28 08:52

類友なんだって。
レベルの低い。

いい加減、自覚しな。
なんでもそうなんだけど、あなたのレベルもその程度なんだよ。

会社なんか星の数あるんだから。コンプライアンスのしっかりしてる会社に転職すればいいだけ。なんでも人のせいにしないこと。
自分ですべて責任を取りな。

返信‐11872 (トロント) 2023-03-28 09:40

誰が何を人のせいにしているのかな?

返信‐11873 (トロント) 2023-03-28 10:14

>人と比べるのは国技なのでは?

うわ〜、厭らしい国技だな笑笑

返信‐11874 (トロント) 2023-03-28 13:52

>同じ仲良しグループ内の気に入らない男性を必死に追い出すおじさん

それって腕組み広告の人ですよね。大騒ぎになったって聞いた事があります。

返信‐11875 (トロント) 2023-03-28 14:34

あ、また始まった!
可哀想だよねーこの人も。何年も前からやられてる。
いじめだよね完全に。あんまりしつこいと訴えられら
れても知らんぞ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601186261865118676187011872618751187761880118826188511887618901189261895118976190011902619051190761910119126  から表示