カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐5976 (トロント) 2022-07-18 03:24

>それか一度帰国したが、彼(または遊ばれた男性を彼だと勘違い)と会うたびに再度カナダにビジターとして来る日本人女性も居ますよ。

これは結構いるよね。Airbnbを借りて滞在して、彼に会いに来る。日本でバイトして、カナダに来るお金を貯めて、年に2回か3回くらいは来ている。彼も彼女に会いに日本に行ったりしている。彼女は永住権のために結婚したいけれど、彼はスポンサーするのが面倒だからズルズルというのは、今の30代には多いよ。日本は年齢に厳しくて、今でも、30過ぎると結婚相手の条件が急に落ちるからね。まあ、日本に限らず、アジアは女性の年齢には厳しいよね。30代はやるだけなら若い方だけど、結婚したいと思うほど若くはない。

返信‐5977 (トロント) 2022-07-18 03:28

当たり前じゃない。イスラムなんて9歳で女は結婚可能じゃない。9歳と30過ぎを比べたら30過ぎはおばあちゃんに相当するじゃない。



勉強不足なんじゃない。

返信‐5978 (トロント) 2022-07-18 03:39

押しかけ女房は日本でもあるからね。
できちゃった狙いも。
カナダに限定することじゃないけど。

返信‐5979 (トロント) 2022-07-18 03:44

オーバースティは電子認証ができてからかなり減ったよ。
コンピューターは見逃さないから、人が面倒だから放置してるだけ、だけど昔と違ってコンピューター同士で情報交換しちゃうから。
色々不利益を被るよ。後で理由が分かんなきゃ胸に手あてて自分にきかないといけないことになる。

やめな。マジで。もう出入国カードの時代じゃない。

返信‐5980 (トロント) 2022-07-18 03:55

>当たり前じゃない。イスラムなんて9歳で女は結婚可能じゃない。9歳と30過ぎを比べたら30過ぎはおばあちゃんに相当するじゃない。

そう考えると日本は年齢に寛容なのかもね。女が30過ぎて独身でも、もはや誰も何も言わないから。その点は欧米系だね。インド、中国、イスラム、アフリカの方がもっといろいろ言われるだろうから。

返信‐5981 (トロント) 2022-07-18 04:24

>オーバースティは電子認証ができてからかなり減ったよ。

ワーホリビザが切れる直前にアメリカに日帰り旅行で行き、再入国してビジターで6ヵ月はダメですか?

返信‐5982 (トロント) 2022-07-18 04:42

5980 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐5983 (トロント) 2022-07-18 04:46

5982の補足 バブル世代とそのすぐ下の世代はまだまだ、「クリスマスケーキ伝説」とかあったけどね。それでも面の皮厚く独身主義を貫き通す女性も複数いたよね。

返信‐5984 (トロント) 2022-07-18 06:07

だけど日本社会党全体がリスクを取らず、誰かが100パー責任を負わないという時代になったので、これから依存したい人は増えるんじゃない。

気づきがある頭のいい女性も同時に増えるけどね。

なかなか、誰かが責任を追ってくれて安心なのは、それは嘘ですとは大人もいえないから。

気がついて早くしないと、万が一、国が全部嘘でした、白旗ですなんていったら終わりだよ。
他の国みたいに政治家を殺して憂さ晴らし革命ができる国でもないし。

返信‐5985 (トロント) 2022-07-18 06:12

社会
負って

返信‐5986 (トロント) 2022-07-18 06:18

だけどお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐5987 (トロント) 2022-07-18 08:29

>バブル世代とそのすぐ下の世代はまだまだ、「クリスマスケーキ伝説」とかあったけどね。

バブル世代と下の世代が何年生まれかにもよるけれど、あの頃はクリスマスケーキ伝説ではなく、すでに大晦日伝説だったと思う。30過ぎたらアウト、今も大晦日伝説が残ってるみたいだね。

返信‐5988 (トロント) 2022-07-18 08:32

今は共働きが当然らしいけど、当時は既婚女性は働きたくてもお断りされていたよ。女医や女弁護士等でなければね。

返信‐5989 (トロント) 2022-07-18 08:38

当時は女性には選択肢が少ない酷い時代だったから、大学から海外に出たよ。頑固な便秘が治った人スタイルで快適な人生を歩んでいる。

返信‐5990 (トロント) 2022-07-18 09:02

あったよ。
田嶋陽子とかちゃんといるし。
自分で学費を稼がないといけない人が多かったし、女の子だからと言われてるあきらめちゃう方が多かったかと。
時代を言い訳にするのはよくない傾向。

どんな時代でもちゃんとそういうことをする、できる、挑む人はいるので。

返信‐5991 (トロント) 2022-07-18 09:34

選択肢が あるなし と 少ない の区別は付いてる?


海外のどんな大学に進学するかも懐事情も人それぞれなのは流石にわかるよね?


大学卒業後にどこでどんな人生を送りたいかも人それぞれ。


5990はとりあえず深呼吸しよう。

返信‐5992 (トロント) 2022-07-18 09:46

5990 「世の中広い」って 見ず知らずの赤の他人から何べん言われたら認識するんだよ(笑)

返信‐5993 (トロント) 2022-07-18 10:20

海外の大学と聞いて、世界に名だたる名門大学しかイメージ出来ない人が逆に多すぎる笑 日本人で高校や大学から外国暮らしの人なんて世界中に沢山いるし、卒業後も普通にそれぞれの国で幸せに生きているよ。

返信‐5994 (トロント) 2022-07-18 10:40

>日本人で高校や大学から外国暮らしの人なんて世界中に沢山いるし、卒業後も普通にそれぞれの国で幸せに生きているよ。

たくさんはいないよ。しかも高校からなんて若過ぎる。親が金を払って、子供を放り出したいという感じだよね。

返信‐5995 (トロント) 2022-07-18 10:41

放り出したい親もあなたが思う以上にいるんだよ。

返信‐5996 (トロント) 2022-07-18 12:22

放り出したいと言うか。

子供の人生は子供のものだし、子供が自分でなんとかする義務と責任があるだろ。

返信‐5997 (トロント) 2022-07-18 12:27

そうなんだけど、そんな事すら分からない数名が無駄にわあわあ喚いているのだよ。

返信‐5998 (トロント) 2022-07-18 12:33

女の人が海外の大学進学する事が気に食わない人(笑)

返信‐5999 (トロント) 2022-07-18 12:35

金は出さない癖に口は出す人(笑)

返信‐6000 (トロント) 2022-07-18 14:58

世の中、文句ばかりの人は少なくないですからね。あとすごく多いのが、他人が成功したり楽しくやってるのが我慢出来ないタイプ。関係ないのにわざわざ近寄って行ってケチつけたり訳わからん批判をする。暇なジジイババアが特にそれやる。あれは楽しそうな他人に嫉妬しているんだろう。歳上の男性と若い子が仲良く喋ってでもしたら大変!両側から攻撃される。しかも裏で嘘の噂流されるとか厭らしいやり方で。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601186261865118676187011872618751187761880118826188511887618901189261895118976190011902619051190761910119126  から表示