カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐1026 (トロント) 2021-10-21 02:52

オスはシンプル過ぎるが故に、別に固執するべき生き物でも何でもない。世の中他に面白い事が山のようにあるよ。仕事 趣味 ライフワーク とかね。でも、趣味関係で知り合った面白い人が偶然メスではなくオスだというパターンなんかはよくあるね。

返信‐1027 (トロント) 2021-10-21 05:40

>日系コミュニティーも、日本からきている若者に投資すればいいんだよ。

お金持ちがお金を出してくれるのは当たり前っつ発想ですか?乞食ですね。

返信‐1028 (トロント) 2021-10-21 05:44

お金持ちはお金 出しているよ。買い物 グルメ 観光旅行 自分の子供のヘルプとか親戚の若者のヘルプとか犬猫とか。

そこのお前には出さないだけ。

返信‐1029 (トロント) 2021-10-21 05:48

まずは自分、そして家族が出すべきだろ?
スカラーシップとかいいけど、それ受け取るだけ優秀な人材に出す訳で。

返信‐1030 よしこ (トロント) 2021-10-21 06:34

>40代のシングルマザーのお尻に金を払う男はいない。

ヒドイわね!
若ければいいってものじゃないわ。
あたしなんて60になるわよ‼︎
でも諦めていないから。
ずーっと1人は寂しいからイヤよ!

返信‐1031 (トロント) 2021-10-21 07:04

そう思ってあげたいんだけどさぁー。

もう巣鴨のとげぬき地蔵にいく年だから。
毒や穢を抜いていいお婆さんになりなよ。

返信‐1032 (トロント) 2021-10-21 07:25

お前もよしこさんを放っておいてやれ。しつこい。

返信‐1033 (トロント) 2021-10-21 07:52

よしこさんはワクチンの副作用で大変なんだから分かってやれ。

返信‐1034 (トロント) 2021-10-21 08:41

1030 あんたくさいさん?


またよしこさん、これいじめやな。他人の名前勝手に持ち出し

いつも誰に怒ってんの? やきもちか?

あんたすぐ三十路やから急いでな、

人間顔じゃあない、心さ。


返信‐1035 (トロント) 2021-10-21 10:15

「よし子さん」ってザ昭和って名前で選んだんじゃないの?実在する人物の事言ってる訳じゃないだろうし。ネタでしょ?日本人なら山田くん、っつー感じのネーミング?

返信‐1036 (トロント) 2021-10-21 10:22

最初は実在する人物に対する誹謗中傷があり、それを面白がって話を拡げている人達がいます。本人にはとんだ災難でしょう。

返信‐1037 (トロント) 2021-10-21 10:36

ふーん、そうなんですか?
誹謗中傷なら訴えれば良いと思いますよ。

私の知り合いも何年か前ですが異性といただけで愛人がいると噂されて、この掲示板でも書かれてました。本人はバカらしいから無視してたみたいで、そのうち消えたみたいです。

掲示板ってそう言うところだし、日系社会(に限らずどこの社会でも)は暇なのか他人の噂悪口のネタを探しては拡散する性格の悪い人たちが一定数存在します。

その実在する人物(1036さんのお友達?)の周囲にもそう言うタチの悪いのがいてネタを与えてしまったかも知れませんね。付き合う相手は注意して選ばないと。

返信‐1038 (トロント) 2021-10-21 10:43

1036さん、

同感、

知り合いに同じ名前の人いますよ。

名前が出るたびにストレスを感じるといってます。

年齢まで小ばかにしてこれは差別いじめの犯罪にちかい

返信‐1039 1037 (トロント) 2021-10-21 10:45

追加ですが、訴えるとなるとお金も時間もかかります。また誹謗中傷の内容が分かりませんが、訴える事によって自分に不都合な事実も明らかになってしまう場合もあるみたいです。

良く考えて自己責任で。

返信‐1040 (トロント) 2021-10-21 10:59

1039

誰か訴えるといってるのですか?

そんなことより人の気持ちを汲んであげましょう。

返信‐1041 (トロント) 2021-10-21 11:17

あまり何も感じませんね。関係無いし。無視するのが一番だと思いますよ。

返信‐1042 (トロント) 2021-10-21 11:32

この人が犯人なんですよ!

返信‐1043 (トロント) 2021-10-21 12:23

自作自演

返信‐1044 (トロント) 2021-10-21 12:30

ネットでの誹謗中傷は犯罪です。面白がって騒いでいる周りの人も犯罪になります。訴状が届いてから驚かないように。

返信‐1045 (トロント) 2021-10-21 14:23

よく知りませんが、60歳になるよし子さんという人が実在して、ある一部の人がその人のキャラクターを揶揄していたというわけですね。こんな掲示板で、知らない人を巻き込まないで、zoomか何かで、知っている人どうしで、悪口大会でもやればいいのに。

返信‐1046 (トロント) 2021-10-21 14:43

この掲示板前からありますよね~。

指圧師、腕組み広告、銀行、他にもあったような。本当かどうかも分からない噂なのか作り話なのかを大量に書き込まれていて、ひどい誹謗中傷だったと記憶しています。

確かウェブサイトまで貼られて顔や会社名、住所、メールや携帯まで晒された人もいたはず。あれは完全に犯罪だと思います。

相手が気に入らないなら直接言うか黙って離れればいいのに。

返信‐1047 (トロント) 2021-10-21 21:45

>指圧師、腕組み広告、銀行、他にもあったような。本当かどうかも分からない噂なのか作り話なのかを大量に書き込まれていて、ひどい誹謗中傷だったと記憶しています。

そうそう。私は、上にあげられた人たちを知りませんが、この特定個人の話を他の人に誰だかをわかるように、話を書き込む人たちは、「悪口は日本人のDNA]とか「いじめは日本人のDNA」とか言って、自分が悪いことをしているのに、他の良心のある日本人を巻き込んで、正当化しています。どこの国でも、悪口を言ったり、いじめをする人はいるけれど、それはほんの一部であって、ほとんどの人は普通の人です。

返信‐1048 (トロント) 2021-10-22 01:37

>ウェブサイトまで貼られて顔や会社名、住所、メールや携帯まで晒された人もいた

完全に業務妨害じゃないですか。犯罪でしょう。

返信‐1049 (トロント) 2021-10-22 02:29

>60歳になるよし子さんという人が実在して

一応私が顔見知りの方じゃないかと思います。
その人が親しくしている奥さまがゴシップ好きお喋りで有名な方ですよね。共通の知り合いが何人かいますけれどそこから情報と言うか噂が流れているんじゃないかしら。それで掲示板にも拡大してるんじゃないかって。私ならばそのような人は友達でもないしかなりガードを固めるんですけどね。人づきあいの基準は人それぞれですから。。。

返信‐1050 (トロント) 2021-10-22 03:01

ほんの一部の人と言いますが、日系の社会内で噂なんて日常の一部ですよね。日系飲み会、ママ友会、ビジネスオーナーの会、駐在飲み会、同年生まれ会、地元が同じ会、、、どこに行っても他人の噂ゴシップ大好きな人たちはいて、周りはそれを楽しそうに聞いてる。掲示板と同じ。悪い事したら噂になるのは仕方ないかと思いますが、目立ったらターゲットにされる感じはあります。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601186261865118676187011872618751187761880118826188511887618901189261895118976190011902619051190761910119126  から表示