カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐16951 (トロント) 2024-01-04 09:02

それで、ワタシは成功者!って自慢してるイタイ人たちですね。あの人たち不倫や軽くパコパコすごいですね。やっぱりセックスとお金しからない人生なんでしょう。

返信‐16952 (トロント) 2024-01-04 10:07


でも、それぐらいしか日本人でトロントで「成功」している人はいないような気がしますが。

返信‐16953 (トロント) 2024-01-04 10:36

成功は経済的にもだけど、結局はその人の幸福度が高いかだから。
特にアジア人は経済的成功しか認めない傾向があるけど、どうかな~。
自分は健康が戻るなら億なくなってもいいよ。また稼げるじゃない。
もうそれは戻らないから、使う気にもなれないよ。なくなったら取り戻せないから。

意外と幸せは人によるよ。
人の本当の幸せはこうだという説もある。

会いたい人に会える幸せ。
老いること、死ぬことに脅えることがない幸せ。
死別がない、考えなくていい幸せ。

でも人間は実際にそのことに直面するまでその幸せは分からないんだと。

返信‐16954 (トロント) 2024-01-04 10:54

>それぐらいしか日本人でトロントで「成功」している人はいないような気がしますが。

それは類友、と言うんですか?
あなたがそんな人たちしか知らない会えないからでしょう。私の周りの経済的に成功している人たちは皆さんご自分で事業をしたり会社で高いポジションにいる方々です。他人のお金を奪って威張るような人たちとは違いますよ。

同じ経済的に余裕のある立場でめ、自分で成功した人たちと他人のお金を上手く奪ったコジキでは大きな差があります。

自分で成功した人たちはお金があってもそれが全てとは微塵も思いません。他人のお金を奪って喜んでいるような人は…結局お金しかないんです。自分では何も出来ないようなダメな人たちだから。

会えば直ぐに分かります。人間の質もレベルも違います。

返信‐16955 一体俺はいつまでモテるのかなあ? たかし (日本) 2024-01-04 10:56

まあ、そうだろうね

だってマレーシアとかに行って暮らしている幸せな人もいるやん

GACKTだって、金はあるだろうけど、マレーシアにいるでしょう?

マレーシアはいっぱい病気とかもあるし、水も汚いよ

でもそれがGACKTの幸せだね

返信‐16956 (トロント) 2024-01-04 13:50

>自分で成功した人たちはお金があってもそれが全てとは微塵も思いません。他人のお金を奪って喜んでいるような人は…結局お金しかないんです。自分では何も出来ないようなダメな人たちだから。

そうですか?大学(または大学院)に行って25年間働いて、家のローンをやっと払い返した人と、その人と結婚してその家に住んで、数年後に離婚して家をゲットする場合には、結婚して離婚した方がコスパが良いような気がしますが。

返信‐16957 ビック (トロント) 2024-01-04 14:29

この あ ってやつは本当にゴミだから話して無駄だよ
コイツは頭がおかしいやつだから話さない方がいいと思う!

おい あ テメェ 死ね

返信‐16958 ビック (トロント) 2024-01-04 14:37

おい あ テメェ
テメェに関係ないだろう?

この あ ってやつは本当にゴミだから話して無駄だよ
コイツは頭がおかしいやつだから話さない方がいいと思う!
こいつ頭が悪いからやることがないため、
ネットに書いているみんなの掲示板にコメントしているだけ

テメェ あ  お前仕事しろうこの野郎!
人の掲示板を掘ってけボケ

おい あ テメェ 死ね

返信‐16959 (トロント) 2024-01-04 14:43

>結婚して離婚した方がコスパが良いような気がしますが

つまり、初めからお金狙いで結婚すると笑
安いし薄汚いですねー

返信‐16960 (トロント) 2024-01-04 15:01

だな。

返信‐16961 (トロント) 2024-01-04 15:08

女のほとんどは金狙いです。共働きで稼いでいる女以外は。貧乏人とは結婚しないと言う女が多いのはその為ですよ。

返信‐16962 (トロント) 2024-01-04 15:47

お金は大事ですからねえ。
女性が経済力のある男性を求めるのは当たり前ですよ。男性だって貧乏は女性は避けたいでしょうし。もし女性が働かなくてもちゃんと家事をこなして掃除洗濯ご飯作って子供の世話をきちんととしてくれれば、それくらいでほとんどの男性は満足すると思う。

問題なのは結婚したあと何もしない女性。買い物もしないご飯も作らない、キモチイイ事して子供産んだら終わり。おむつも変えない子供の世話しない子供のご飯さえ用意しない。ママ友とダラダラして飲み会行って家庭放棄してる女性。それで不倫までしちゃう。それは旦那さんや子供たちが可哀想だし離婚になりますよ。そして離婚てなると財産半分よこせ!親権はあたしの!って大騒ぎする。

そう言うのはダメよね。男性版も少数だけど存在します。

返信‐16963 (トロント) 2024-01-04 16:27

家事こなすなんてそれほど大変じゃないです。そんな仕事するだけでタダ飯食えるなら楽な商売だよ。

返信‐16964 (トロント) 2024-01-04 17:31

だから、そんな簡単な事も出来ないやる気もないゴミって事ですよ。

子供が3、4人とかいるなら大変だけど、最近は子供もいない夫婦も少なくない。いても1人か2人。それで仕事もしない家事もやらないで旦那さんに食べさせてもらうって、、、

最後には離婚で財産半分ちょうだーい、家も半分あたしの、ですからね。楽な商売ですよ。

返信‐16965 (トロント) 2024-01-05 00:14

>最後には離婚で財産半分ちょうだーい、家も半分あたしの、ですからね。楽な商売ですよ。

離婚して、財産半分もらって、家を買ってもらって、楽して暮らせるのなら、最初の結婚のレベルはかなり高かったのでしょう。普通なら、モーゲージも、車のリース、クレジットカードの支払い等もあるから、財産の半分で、生活は成り立たないですよ。賃貸アパート借りて、フルタイムで介護士とか、保育士とかで働かなければならないような人が多いでしょう。実家が豊かなら、問題ないでしょうけど。いずれにしても、離婚して、財産半分もらって、その後楽に生きていける人は、最初の結婚がかなりレベルが高いか、実家が豊かということで、いわゆる普通ではなく、恵まれてる人たちですよ。

返信‐16966 (トロント) 2024-01-05 00:34

だから金持ち狙いになるのですね。

返信‐16967 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-01-05 02:16

そうですね 金持ちは何処で見つけることができますか?また創友集まりに参加することができる身分でしょうか?何方がこの人は金持ちと見分けるのか?車の種類、家を何件お持ち、親の財産?人それぞれですかね 誰かお答えください 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐16968 (トロント) 2024-01-05 02:24

>離婚して、財産半分もらって、家を買ってもらって、楽して暮らせるのなら、最初の結婚のレベルはかなり高かったのでしょう。

15~20歳年上の白人男性と付き合ってる日本人女性が多いですよね。

返信‐16969 (トロント) 2024-01-05 02:31

カナダ人は結婚に絶望してるからなかなか結婚しないよ。
4年とか5年間付き合えないならあんまり脈はない。

返信‐16970 (トロント) 2024-01-05 02:42

あとねぇ、財産が半分自動的にいくのはオンタリオ州なんかで、しかも遺言書あればそれは無効だからね。
保険金の受取でもそうだけど相手指定してあったら嫁さんはいかない。
カナダ人意外と相手より子供や姪っ子、甥っ子に残すよ。

返信‐16971 (トロント) 2024-01-05 02:44

キリスト教ではゴッドマザー、ゴッドファーザーというのがあって一定の資産を残すのが今までの常識。
トロントなんかではなくなって来てるけど、それでもなんとなくそんな習慣はあるよ。

返信‐16972 (トロント) 2024-01-05 03:30

>15~20歳年上の白人男性と付き合ってる日本人女性が多いですよね。

自分の親と、自分の介護をしてくれて、子育てと家事をしてくれるなら、専業主婦をさせて、財産くらいは残してくれる人はいるかもしれない。介護施設の方が金がかかるだろうし、それでいて嫁ほど面倒は見てくれないだろうから。日本でも、そういう結婚をする人はいるよ。介護も子育ても大変な仕事だし、施設に払うより、嫁は無料で、もっとよくやってくれるんだから、専業主婦は乞食ではないよ。ヨーロッパ系の白人なら、自分の子供や家族を、他人に預けたくないという家族主義の考え方の人もいるから。日本人女性は、白人女性と違って、家庭的で優しいから人気があるのだろう。中国人やフィリピン人ほど、強欲でもないし、アフリカ人ほど野蛮でもない。

返信‐16973 (トロント) 2024-01-05 03:32

>>15~20歳年上の白人男性と付き合ってる日本人女性が多いですよね。

>自分の親と、自分の介護をしてくれて、子育てと家事をしてくれるなら、専業主婦をさせて、財産くらいは残してくれる人はいるかもしれない。

15~20歳年上の白人男性と結婚して、数年後に離婚して家と永住権をゲットするのがベストですね。

返信‐16974 (トロント) 2024-01-05 09:49

最近は白人より韓国系や中国系の金持ちと股移民した方が簡単みたで、そっち狙いの日本人女性が目立ちますよね。

返信‐16975 (トロント) 2024-01-05 11:58

どれだけ関係が悪くなってるか分かってないだろう。
唯一の希望は香港、台湾だけどね。
アジア人は国で判断しやすいから。
遊ぶには問題ないけど。
中国とかマーマが強いからいじめられるし、身内に日本軍に酷い思いをさせられたのがいたらもう阿鼻叫喚だよ。
一番ひどい例は親戚30人がカナダに押しかけて来て嫁をいびりまくったとか。
料理から仕草まで全部批判していったったよ。いびりに耐えられなくて結局ご離婚。
最悪だったらしい。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601186261865118676187011872618751187761880118826188511887618901189261895118976190011902619051190761910119126  から表示