カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐17926 (トロント) 2024-03-26 02:35

ブランド品や高級車はいらないと言うのも他の人から見たら負け犬の遠吠えと思われるかもしれないもんね。それで満足ならそれでいいじゃない。人それぞれ。

返信‐17927 (トロント) 2024-03-26 02:40

人それぞれだからさ。
負け犬の遠吠えと見るのも別に自由じゃない?でも性格悪いなーとは思うよ。他人を下に見たいと気がすまないのかなって。あ、これも私が勝手に感じてる事だから、押し付けてる訳でもとやかく言ってる訳でもないからね。

返信‐17928 (トロント) 2024-03-26 02:44

その前に他人を見下した発言をしているから仕方ないんじゃないかな。

返信‐17929 (トロント) 2024-03-26 02:46

自分基準で考えるってそういう事だよね。自分より下には見下していると思われるし、自分より上には性格悪いって愚痴る事になる。

返信‐17930 (トロント) 2024-03-26 02:59

まあ人の事を性格悪いなと思うなら、自分も性格悪いと思われているかもって事ですね。

返信‐17931 (トロント) 2024-03-26 03:00

それが苦手なのが、日本人、韓国人、中国人。

人々が殖産興業のために標準化されて、そのモデルみたいのをマスコミで称賛するから。
相手の位置をみて自分の位置を確かめちゃう悲しい人達。

カナダもそういうのないわけではないけど、関係ないからね。
あと、アジアは身分制度が見えないけど残ってるじゃないの、もちろんカナダにもといわれる貴族はいるけど。気があったらゴルフぐらいしてくれるし。

試しにカナダの議員さんにアポ取って会いにいってみな。全然普通で威張ってないよ。

日本だど、身分をわきまえろとか、俺を誰だと思ってるのかっていう感じで慇懃に一般人に触れる大馬鹿が増えたけど。
特に、店、飛行機の店員、乗員なんかの大しての態度が横柄。

返信‐17932 (トロント) 2024-03-26 03:03

カナダの議員さんに会う用事なんてありません。

返信‐17933 (トロント) 2024-03-26 03:04

爺はここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだからね。その返信も極々普通の話だけど、ここをメモ帳代わりにしているのだし。

返信‐17934 (トロント) 2024-03-26 03:12

>まあ人の事を性格悪いなと思うなら、自分も性格悪いと思われているかもって事ですね。

そうですね。別に他人が私の事をどう思おうがどーでもいいけど。

他人に迷惑をかけない、自分の事は自分で責任を取る、他人に甘えない、他人の時間や好意はただではない事を理解し行動する、約束を守る(言行一致)、恩を受けたら出来るだけ早く返す、けじめをつけ中途半端な事はしない、子供に言えないような事はしない、、、こんな感じは自分は生きようと努力しているつもりです。

他人に迷惑をかけず違法な事をしている訳でもなければ、後は他人は関係ないですから。全て自己責任で。

返信‐17935 (トロント) 2024-03-26 03:16

>自分基準で考えるってそういう事だよね

ほとんどの人はそうだろ

返信‐17936 (トロント) 2024-03-26 03:16

あのね、シティーカウンセラーレベルの人なら、何人かあつめて、あそこに信号作った方がいいんじゃないの?とか道路ぼこぼこでシティにいったんだけど何もしてくれない、今度みんなでボランティアで公園を掃除したんだけど、なんか知恵かしてくれる?
タダじゃ誰もこないから、一緒にスポンサー探してもらえないかなー。
で、ベル、ロジャース、銀行、ティムホートンズから寄付もらってきてくれたりね。

とても小さなことでも相手にしてくれて地区の発展に貢献してるから。

で、なんでそういうことした方がいいかというとね、そういう意見をよくいう地区はどんんどんよくなっていくんだよ。で、なんも言わない地域は道路ボコボコでいつも同じところで交通事故と、公園はゴミだらけ、、、、、、、
で、大きな差になるわけ。最後は。

それに雑談してるうちに、こういうこともした方がいい、ああいうこともした方がいいとなって街が盛り上がる。

近所の悪口言ってる暇があるなら、地区をよくした方がいいんじゃないの?
それが結局地価をあげることにもなるんだしね。

だいたい悪口言い出すのは暇なんだし、なんかやってみれば。マジで。

トロントはカックニーといわれる英国の庶民と、移民がみんなで盛り上げて強くなった町、日本人村を出て楽しくやってみなよ。別の世界が待ってるよ。

返信‐17937 (トロント) 2024-03-26 03:17

爺は相変わらずごくごく普通の話を楽しそう。良かったね

返信‐17938 (トロント) 2024-03-26 03:21

>その前に他人を見下した発言をしているから

何をもってして「見下している」となるのでしょう?

返信‐17939 (トロント) 2024-03-26 03:25

なんだろう?傲慢な発言?知らんけど

返信‐17940 (トロント) 2024-03-26 03:26

近所の悪口を言っている人なんているんですか?近所に特に問題も無いし、シティのサービスに不満は全く無いんだけど。近所に問題だらけなんですか?

返信‐17941 (トロント) 2024-03-26 03:26

あとは 自慢げ 自分の価値観を人に押し付ける?

返信‐17942 (トロント) 2024-03-26 03:27

爺の家の周りは色々大変とか?知らんけど

返信‐17943 (トロント) 2024-03-26 03:28

あのね、下に見られてるという方にも問題はあるんだけど。
円滑な人間関係を築くには、相手の劣等感を刺激しちゃいけないの。

金持ちの修行は自慢しないこと。
これには自分で自慢だと思っていないことも含まれるの。

貧乏人の修行は僻まないこと。
これには相手が意識しないで自慢してるに思えるという自分の心が問題。
また達人が始まったと笑ってればいいんだよ。

この二つが人間関係の主な衝突の原因なんだから。

少しは意識した方がいいよ。

あなたにとって500ドルは捨ててもいいお金かもしれない、でも500ドルあったら子供が本当に欲しい誕生日プレゼントを買ってあげられるかもしれない人もいる。

いろんな人いるんだから、まして自分の位置を確認して安心したがるかわいそうな東洋人たち、気配りぐらいすればー。

返信‐17944 (トロント) 2024-03-26 03:29

>何をもってして「見下している」となるのでしょう?

自分がしていなければそれでいいのでは?不特定多数が匿名で書いている掲示板なんですから。

返信‐17945 (トロント) 2024-03-26 03:31

爺は相変わらずごくごく普通の話を楽しそう。良かったね

ここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだからね。

返信‐17946 (トロント) 2024-03-26 03:31

家ぐらい買える経済力が無いとダメだと言うのって買えない人を見下した発言になりますか?買えない人をダメだと言ってますけど。

返信‐17947 (トロント) 2024-03-26 03:32

こっちは僻んでる方にだけど。

アメリカでハンバーガー買えないバナナとチョコレートと甘ーいコーラを主食にしてた留学生村の貧乏人どもだって、今じゃ、みんなそれなりの位置にいる。

僻んでる暇あったら、真面目にやれば。何年も、何十年も。
真面目にやっててそれを裏切るような国ではカナダではないから。
工夫は必要だけどね。

返信‐17948 (トロント) 2024-03-26 03:34

家かえるぐらいというのは、無視していいよ。
ほとんど病気だから。

だけど、僻んでる暇あったら、20年後、自分がどこの位置にいたいかは考えていた方がいい。思考は現実化する力がある。思い続けてそこを狙い続けていれば。

返信‐17949 (トロント) 2024-03-26 03:34

僻んでいると勝手に思わない方がいいのでは?それ自体が見下した発言ですよ。

返信‐17950 (トロント) 2024-03-26 03:34

あ、あと爺はね、円滑な人間関係の測り方には銭こ以外の要素も複雑に絡み合うことを学んだらいいと思う。

金のあるなし以外の要素も複雑に絡み合うの。外見とか色々あるでしょ。性別も関係してくる。

頑張って。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601186261865118676187011872618751187761880118826188511887618901189261895118976190011902619051190761910119126  から表示