カナダ掲示板 (仲間探し) - No.255694

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

日韓国際親善試合

(トロント) 2021-03-15 17:34:30

日本サッカー協会は10日、3月25日に韓国代表と日産スタジアムで国際親善試合を行うと発表した。

これは要チェック。

返信‐726 (トロント) 2024-02-21 03:07

みんな大好き自分の周り話

返信‐727 (トロント) 2024-02-21 03:11

韓国とは時間がありそうだから、当分いいとして。
台湾はもう時間がない。日本国ができることはぼうほとんどないので。
台湾と民間でなんかしておかないとできなくなるよ。
韓国は北でも攻めてこなきゃ、喧嘩しながら当分続くとは思うけどね。
台湾よりはマジで時間はあるから。

能登の民間募金だけでも30億いくだろう。もらいっぱなしじゃ不味いよ。
義理はかいちゃいけない。

返信‐728 (トロント) 2024-02-21 03:25

爺はこんな場末過疎サイトでこんな事している場合ではないよね。本来ならばね。まあ色々オツカレ

返信‐729 (トロント) 2024-02-21 03:33

もうできることはないよ。
完全に負け試合。大人は100パー負ける試合はしない。
日本国もカナダも何もしないよ。
せめて台湾に自分ができる範囲で、義理を尽くすだけ。

負ける試合はしちゃいけないの。それは戦争で学んだでしょう。

でも、自分は二度と中国にはいけないのは悲しいけどね。
あそこも普通の人はいい人達だよ。官僚はしらんけどね。

返信‐730 (トロント) 2024-02-21 03:43

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

でも728は確かに書き方が悪かったよ。すまんな。

もうだいぶ前から君は色々動いていないといけなかった。こんな場末過疎サイトでしこしこ脳内整理整頓返信なんかしていないで。

返信‐731 (トロント) 2024-02-21 04:00

「義を見てせざるは勇無き」
「目の前に困っている人を見かけたら、 見て見ぬふりをするのではなく、手を差し伸べることの出来る人こそが、勇気を持った 人である」

もう日本国に勇はなく、香港を捨てたときに自分は見切ったよ。
別に香港の人を受け入れてもよった。中共も去るものは去れだったから。
だけど、もうその去ることさえできなくなりつつある。
もうできることはないよ。せめて台湾や香港、カナダの華僑の子が日本に行きたい、行ったときに助けたり、台湾に行って、台湾人のしてくれたことを心に記憶して忘れないことぐらいしかできないね。

で、電気を気にするあまりにストップバーさえ使わないで事故になり、それを隠すような国になっちゃった。
このままじゃ、日本が香港や台湾を捨てたように、日本もカナダやアメリカに無慈悲に捨てられるだろう。でも仕方ない、因果応報だから。

でも、人として、華人の義理は尽くすことはやめないけどね。
個人でできることには限度がある。

返信‐732 (トロント) 2024-02-21 04:02

まあ君もあまり悩み過ぎるなよ。引き続き適度な修行を目指して頑張れ。

返信‐733 (トロント) 2024-02-21 12:27

日韓共同制作のドラマや映画にハズレなしですね。

返信‐734 (トロント) 2024-03-04 23:15

スポーツイベントの共同開催も期待。

返信‐735 (トロント) 2024-03-04 23:27

万博の費用回収できたらね。
安倍さんがいないので無理みたい。

韓国さん一人で頑張って。
南北共同開催の方が現実味があるんじゃない。

返信‐736 (トロント) 2024-03-14 15:26

日本、台湾、韓国、日台韓で一体感出していきたいです。

返信‐737 (トロント) 2024-03-22 01:49

インドネシアもね

返信‐738 (トロント) 2024-04-05 02:15

カンボジアも

返信‐739 (トロント) 2024-04-06 00:17

日本、台湾、韓国、日台韓で一体感。

返信‐740 (トロント) 2024-04-08 16:35

日本と韓国でアジアを牽引していきたいです。

返信‐741 (トロント) 2024-04-11 09:55

インドが鍵

返信‐742 (トロント) 2024-04-13 13:58

台湾も

返信‐743 (トロント) 2024-04-18 13:14

アジアが盛り上がっていけば良いかなと思う。

返信‐744 たかし (トロント) 2024-04-18 13:29

まあな

タイ古式マッサージ100バーツ
400円だって

バンコク最安? は。

返信‐745 (トロント) 2024-04-18 16:58

スポーツだけに限定しなくていいよ。
文化的なイベントでも日韓共同開催はアリでしょ。

返信‐746 (トロント) 2024-04-22 21:58

日本、台湾、韓国、日台韓で一体感出していきましょう。

返信‐747 (トロント) 2024-04-22 22:06

韓国は今回の選挙で中国に落ちました。
大統領はレームダック。
また日韓氷河期時代が再来するでしょう。
アーメン。

返信‐748 (トロント) 2024-04-22 22:22

そうめんヒヤソウメン

返信‐749 (トロント) 2024-04-22 23:37

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐750 (トロント) 2024-04-22 23:55

日本が中国に落ちるか、アメリカが韓国取り戻せばね、仲良くなれるんだけど。

どっちもどっちに行くか分からないから。
無理しない方がいいよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751  から表示