カナダ掲示板 (フリー) - No.267184

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

住むエリア

場所柄 (トロント) 2026-08-10 06:47:29

このトピで土地?エリア?の比較が良くされるのですが、特にマーカムがとても良いとの意見が何度も出てきます。

私はトロントに来てまだ2年ちょっとでヤングエグリントンに住んでいます。マーカムにいく事はあまりなく、以前ユニオンビル?と言うのどかな街に日帰り観光で行ったくらいです。それとダウンタウンマーカムと言う場所も見ましたが、だだっ広いところを開発した感じのコンドとその下にお店があるだけの場所でした。

将来の事も考えてトロントとその周りの土地の事を教えていただきたいです。この辺りはよいとか悪いとかあれば。子供と学校の事も考えて、比較的安全で良い学区で静かめなところがいいなと思っています。私はネットで仕事、パートナーは週2でノースヨークのオフィスに行きますがあとは在宅です。

返信‐51 (トロント) 2026-08-12 02:35

素晴らしい子供。。。普通にサラリーマンとか弁護士とか銀行員が出来上がったら素晴らしいと思うけどね。

返信‐52 (トロント) 2026-08-12 02:36

51それでいい。上出来だよ。

返信‐53 (トロント) 2026-08-12 02:50

子供がいい学校に行ってほしいのは、親の視点から見ると将来的にいい仕事得て、いい給料もらって、ちゃんと家族養っていけるようになってもらいたい。親がリタイヤしたら、もう子供に金をやるなんて余力は残ってないから、できるだけ老後の親の迷惑にならないようにしてほしい。年取って子供からまだかねせびられほど、情けないものはないよ。子供がそうならないためにも、いい学校に行かせたい。

返信‐54 (トロント) 2026-08-12 03:02

良いとか出来るとか言い方は色々だけど、子供には自分で食っていけるように育ってほしい。

返信‐55 (トロント) 2026-08-12 03:19

54それは最低線だね。それ以下だと困るし、それ以上だと生活エンジョイ出来ると思う。

返信‐56 (トロント) 2026-08-12 03:25

>普通にサラリーマンとか弁護士とか銀行員が出来上がったら素晴らしいと思うけどね。

サラリーマン、銀行員、弁護士は同じレベルではないよ。一つ一つかなり違う。自分の基準だと弁護士はかなり難しいけど、サラリーマンとか銀行員は、いわゆるいい学校にいかなくても、親が金持ちでなくてもなれる職業だよ。日東駒専レベルだ銀行とか、大手企業にはいるのは大変だろうけど。カナダだとセネカとかジョージブラウンでも銀行とか大企業くらいはいれるよ。

返信‐57 (トロント) 2026-08-12 03:53

脳内に知人が沢山いるおばさんが華麗に降臨。

返信‐58 (トロント) 2026-08-12 03:58

56の心の闇は何なんだろう。凄く好奇心をそそられる。それらが同じレベルなんて誰も発言していないし、同じレベル「ではない事」は大人なら誰でも分かっている。それでも一例としていくつか適当に並べて書かれているとムカつくから、大人が誰でも分かっている事を敢えて書きたさないと気が済まない人。

返信‐59 (トロント) 2026-08-12 04:04

適当に3こ並べて書いてみるよ。教師 看護師 獣医

パイロット 公認会計士 エンジニア

大学教授 自衛官 税理士

キーってなる人 どんどんキーってなってください。

返信‐60 (トロント) 2026-08-12 04:07

弁護士はカナダでは親が金持ちではなくても聡明な子供ならなれるよ。

返信‐61 (トロント) 2026-08-12 04:20

56何かよく知ってる言い方してるけど、オタク今何してるの?ジョージブラウンから銀行は難しいと思う。最低学士号がいる。

返信‐62 (トロント) 2026-08-12 04:22

56の学歴と、今の職歴知りたいね。興味あります。

返信‐63 (トロント) 2026-08-12 04:23

61、何かよく知っている言い方しているけど、オタク今何しているの?銀行の社員全員の学歴しっているとでも思ってるの?

返信‐64 (トロント) 2026-08-12 04:25

>子供には自分で食っていけるように育ってほしい。

そもそも「自分で食っていける」の基準が人によって違うと思う。

俺個人的にはそれは自分の住む場所をゲット出来て日々の食うものに困らなくって結婚して子供がいるなら子供が独り立ちするのできちんと育て教育する資金があって、自分の健康を維持するだけの意識を持てて、人生何があるか分からないから予想外の事にも対応して生き延びる余裕があって老後は金銭的に子供に迷惑をかけずに他人の税金を食いつぶさずに最期を迎えられるだけの資産がある、って意味。

だから小さくても自分の住む不動産くらい買えるのは最低限だし、老後はまあ不労資産月と年金やその他と金融資産…600Kくらい(日本では2千万円だとかそれじゃ足りないとかが話題になってるけど冗談みたい)。親なら子供の家買うのにお手伝いくらしてあげたいと思うのは当然だしね。

基本ラインをどこに引くかだよ。

返信‐65 (トロント) 2026-08-12 05:34

子供の事を考えて可能な限り良い環境に住みたいと考えない親なんていないでしょう。自分の都合を先にするなんてそれは親じゃないです。学校は大事ですよね。学力のレベルも大事なんですけどどんな子供たちがそこに通っているかがすごく大事。

返信‐66 (トロント) 2026-08-12 05:56

>自分の都合を先にするなんてそれは親じゃないです

自分の事言われてるってドキッとした親だらけ笑

返信‐67 (トロント) 2026-08-12 06:00

子供いないけど返信しているよ。時々変人が出てきて面白いからね。

返信‐68 (トロント) 2026-08-12 06:35

まあ違うエリアに行くときは、学校の近くにボロアパート、オンタリオハウジングがないことを確認したほうがいい。綿密な調査をしたほうがいい。子供の一生を左右するかもしれないから。

返信‐69 (トロント) 2026-08-12 06:38

日本だとどこに行っても似たようなもんだけど、ここはそうは行かないから、ホント気をつけで。

返信‐70 (トロント) 2026-08-12 06:59

古いアパート、オンタリオハウジングがあるからと言って治安が悪かったり学校が荒れていると決まった訳ではないけどね。

学校はまず平日の登下校の時に行ってみれば色々つかめる。もし通っている子供たちの大部分が色の濃い人たちだったら、まずそこはやめた方がいい。

返信‐71 (トロント) 2026-08-12 08:27

70昼間地域の学校に行って、生徒を観察するのはいい考えだよ。座布団一枚上げる。あと学校なんだけど、PUBLIC OR CATHORIC
という選択もあるので、一考するといい。ある人達は、CATHRICがいいという人も多いから。あんまり黒はいないから。

返信‐72 (トロント) 2026-08-12 08:36

カソリック系の学校って親のどちらかが教徒だとか、毎週教会いってるとか、生徒は洗礼を受けてるとか、なんかそんな条件なかった?カソリック系の学校の方がレベルが高い場合が多いんで、信仰関係なく子供をそこに送りたがる親が急増して(特に中国系の)そうなったって聞いた気がする。

返信‐73 (トロント) 2026-08-12 08:40

カナダって差別はあまりないけど区別はすごくされるから。棲み分けははっきりしてる。

返信‐74 (トロント) 2026-08-12 11:35

私の家のすぐ近くにカトリック系の小学校あるけど、生徒さんはほとんどが中国系。朝、お昼の送り迎えがあるときは学校の周りの交通はすごい。お父さん、お母さんたちが子供のために費やす時間はすごい。これだけ一生懸命やれば、子供はいい大学に行くと思います。学校、習い事にかける中国人のエネルギーはすごい。子どもたちが勉強できて当たり前のような気がします。

返信‐75 (トロント) 2026-08-12 13:31

中国人でも貧乏だと家買えないし子供をちゃんと教育出来ないよ。塾や習い事もお金がないと無理。日本人はやっぱ貧乏な人が多いからさ。仕方ないんですよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示