カナダ掲示板 (フリー) - No.264638
までご連絡を。
最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
仕事して結果ださないと意味ない
(トロント) 2025-10-23 06:53:19
高市内閣支持64%、共同調査 萩生田氏の要職不適切70%
https://news.yahoo.co.jp/articles/61cff206a30e8f75ae0d9b2b56e8031fc2aaede1
高市フィーバーがすごいけど、期待高くても仕事出来なかったら意味ないからね。
萩生田なぞを起用している時点で怪しいなあと思ってします。
高市が「日本を選択します‼」って意気込んでる動画を見た。
だけど日本で一番汚くて腐ってて選択が必要なののは政治家だよ。
しかも戦後ほとんどは自民党が政権を持っていた。
高市もずっと自民党。それで選択が出来るんですかねえ?
移民がどーだって言っててもそれをずっと推し進めて来たのも自民党。
総理の座の為に維新と組んだけど維新は移民推進だよね。
まあ外人入れるけど条件厳しくとか犯罪に厳しい罰則って感じになるかな。
まともな外人は来てくれないと日本も困るからね。
とりあえずしばらくは様子見ですね。
女性初とか関係ないんだよね。仕事して結果出せばいい。
メディアも大部分の国民もどうでもいい事で騒ぎすぎ。
結果出せないならまたダメかってなるだけ。
それでいいと思うよ。カナダなんだし、レズでもゲイでもクリスチャンでもモスリムでも個人の幸せを追求すればいいだけだから。
日本人として集団の幸せを追求したい人はここは向かない。
いってみれば、我々日本人はカナダでは超少数派で、北海道のアイヌのように、いわゆるマジョリティーに迎合して、させられて、いずれは消え去る運命なんだから。
だいたい海外きて日本文化を維持しましょうというのは人がいてこそなりたつんだけど、もうそれがここでは成り立たなくなりつつあるからね。
日本人としてのプライド、国家主義、日本万歳というなら早いところこの国を去った方がいいよ。この国はグローバリズム、地球市民の国でこれからいくと思うので。
>億ないと辛いと思うよ
それ、日本でも北米でも何処でもね。
まず小さくてもいいからローンフリーの家があって、そして億くらいの資産、もちろん現金である必要なし、は無いと老後は厳しい。投資物件でも株でも何でも不労所得を生み出すものを作っておかないと。中学生レベルでも分かる事。
>日本人として集団の幸せを追求したい人はここは向かない。
そんな人はカナダまで来ないと思いますが。(笑)
日本人として集団の幸せを追求したい人は、日本でやった方が簡単ですよね?
>日本人としてのプライド、国家主義、日本万歳というなら早いところこの国を去った方がいいよ。
80%以上の日本人移民が股移民のトロントで、日本人としてのプライド、国家主義、日本万歳なんて股をガーと開いて言う人はいないと思いますが。(笑)
日本人夫婦で日本を捨ててカナダだのアメリカだのオーストラリアだのに行く人も沢山いるぐらいだよ。別に日本を背負っている意識なんかないだろう。
システムも習慣も違うのでそれがあっても他人との摩擦になるだけだから。
日本人社会から出ないならそれでもいいんだけど、そういうわけにはいかないのだよ。
大味で雑なカナダ文化になれたら、繊細で細かいことは気にならなくなるし、気になっちゃえば住みにくくなる。そんな感じ。
ここに来る日本人はこのカナダ番みたいなものだから。
普通の日本人はほとんどいません。
楽しくやるなら日本が向いてる人はあっちの方がいいですよ。
ATSUKO
https://www.youtube.com/shorts/ORIqrzU_07w
仕事の都合や結婚で、日本人は世界中に沢山住んでいるじゃん。カナダ以外にも。サラリーマンならば日本より海外の方が金払いがいいとか、自営業とか、大学教授とか、芸術分野の仕事故に住む地域が限定されているとか。
日本人としてプライドとは割とどーでも良いんだけど、人間としてのプライドや道徳心は持っていて欲しいね。残念だけど捨てちゃってる人は多いんだよ。
>困った困ったコマドリ姉妹。
コマドリ姉妹は1951年にデビューして1961年に紅白歌合戦に出場したみたいですね!
昭和爺は1951~1961年が青春だったんですか?
722はどうしてそう短絡的にもの考えるんですか?私はこまどり姉妹の人ではないけれど、こまどり姉妹は知ってますよ。 知ってるからと言って青春がその当時の時代の物だと考えるんですか?
徳川家康の事を言えばその人の青春が江戸時代だと思うんですか?
頭おかしいですよ。
50代半ばだけどこまどり姉妹って初めて聞きました(笑)。
紅白出場したのも俺が生まれる随分前。
同年代で知ってる人はほとんどいないだろうなー。
かなりの芸能通やおたくとかでない限り。
俺の親なら知ってそう。。。
