カナダ掲示板 (フリー) - No.264638
までご連絡を。
最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
仕事して結果ださないと意味ない
(トロント) 2025-10-23 06:53:19
高市内閣支持64%、共同調査 萩生田氏の要職不適切70%
https://news.yahoo.co.jp/articles/61cff206a30e8f75ae0d9b2b56e8031fc2aaede1
高市フィーバーがすごいけど、期待高くても仕事出来なかったら意味ないからね。
萩生田なぞを起用している時点で怪しいなあと思ってします。
高市が「日本を選択します‼」って意気込んでる動画を見た。
だけど日本で一番汚くて腐ってて選択が必要なののは政治家だよ。
しかも戦後ほとんどは自民党が政権を持っていた。
高市もずっと自民党。それで選択が出来るんですかねえ?
移民がどーだって言っててもそれをずっと推し進めて来たのも自民党。
総理の座の為に維新と組んだけど維新は移民推進だよね。
まあ外人入れるけど条件厳しくとか犯罪に厳しい罰則って感じになるかな。
まともな外人は来てくれないと日本も困るからね。
とりあえずしばらくは様子見ですね。
女性初とか関係ないんだよね。仕事して結果出せばいい。
メディアも大部分の国民もどうでもいい事で騒ぎすぎ。
結果出せないならまたダメかってなるだけ。
この人、米国連邦議会立法調査官の経験者とか言う肩書で20代で売り出してるんだけど、そんな大層な役職じゃないんだよね(笑)。フェローシップで一時的にお手伝いした感じ。政治家ってこんなの多いよね。彼女になにを期待しているのか良く分からないよ。
外人、外人って大騒ぎしているけどさ。
もう随分前から問題になるのは分かっていて放っておいたのが自民党。
だけどが外人っても日本のたかだか3%程度だし。
そこだけ厳しくしたって日本は良くならないよ。
法整備は必要だとしてもね。
問題の大部分は日本人で日本のシステムなんだから。
馬鹿な国民の目を逸らすために外人って騒いでる。
昔の小泉フィーバーとかもそうだったよね。
中身も関係なくイメージと言葉で踊らされて騒ぐレベル低い国民が多いの。
ちゃんと行動や結果を見てない。
しかも政治家って責任とらずに逃げられるから。
今回もとりあえず見ていきましょ。
次の課題を解決できる人。
1.トランプが80兆円+20兆円の契約を取りにきていつまでに払えといってくる。
これをうまく超えられること。
2.特に風雨災害などの自然災害に迅速に対応できること。
3、金利上昇と国債発行のバランスをちゃんと取れて、急な金融市場の崩壊を防ぐことができること。
4.老人を説得して福祉をある程度削減できること。
5.外国人を適切に入れて人口ピラミッドの適正化ができること。
誰がやっても同じ課題。もしかしたら、彼女ババをひかされたのかもよ。
あーあー、やっぱり女はダメだーとわざといわせるように。
二階のちょろまかした50億見ても分かるでしょ。今まで政治家センセーが盗み続けた何兆円はどう思う?高市だって裏で金取ってるよ。政治家ってそういうもの。それをキレイに出来る人なら日本もなんとかなるな。だけどそれやろうとすると殺されるしだいたい自分の利権をつぶそうって政治家はまずいない。だったら裏で金取ってもいいから日本国と日本国民にプラスになる事してくれればって思うけど…下級市民なんて政治家センセーにはどうでもいいからね。つまり自分で上に行かないと利益を受けられない。弱肉強食。
高市フィーバーなんかではないよ。ネットの上だけでは?日本にいる家族や友達と話しても、大谷翔平の話題は出ても、高市の話なんてしないよ。
場所により近畿で松下政経塾で、しかも薩長繋がりが薄いなら近畿では人気があるんだけど。この内閣ー実質麻生内閣なのでこの先どうなるかは全く未知数。
なんもできない可能性もあり。
わからん、松下整形塾ですから、民主党と維新の方が仲いい人が多いと思うよ。
保守なんだけど、東京式の効率重視でダメなところは潰しちゃえという考えはないから、古い利権は維持するんじゃない。
地域優先の政策を取る可能性があって、それやるなら自分は、東京系の清水建設や東京急行電鉄、京浜急行を死ぬほど売って、大阪系の大林組や神戸製鋼、阪急、近鉄を買う。
関西にはとてもいい首相になるんじゃない。全部を統括できる器量があるか、ないのか。それがまだ分からない。ただ近畿は特に土木工事をしたがるので。無駄とはいいませんが、東京は進次郎の頑張ってもらって東京湾第二横断道路が欲しいので。
東京、東北はもう!この泥棒みたいな!!感じになって自民党分裂もありかと。
地域優先とか言ってるバカがいるけど、首相の出身地域なんか国政でそれほど関係無い。高市になったところで関西が優遇されるとかは無い。維新と連立したので副首都構想とかで大阪が出てくる可能性はあるが。
東京式のダメなところは潰しちゃえという考えだ?東京にそんな考えは無い。逆に維新が大阪でやった方がそれだと思う。既得権を持つ人から脅迫とか日常茶飯事だったらしいから。
もう、日本国として1つでやっていくのは無理なのかもしれない。
自民党の相手、維新は西ではとても人気がありますけど、東京じゃ死んじゃえですし。
結局、東京と愛知以外に税金をまともに取れるところがなく、その取った金をもう都民も愛知県民も田舎や関西に回すのはうんざりです。。それをうまくやっていたのが自民党だったんですけど、もう土建屋の時代じゃないですし、関西生コンや太平洋セメントの時代ではないと思います。
関東、中京はアルバーターやケベックのように独立志向になると思いますよ。
もう日本の自民党という一つの看板では無理です。
沖縄組、維新組(西)、徳川組(中京)、都民組(東)、切り捨てられる組(残り)
で、別れた方が国のためだと思いますよ。
で、そういうバラバラなのを結んでいたのが皇室なんですけど、イギリス王室のように権威が落ちちゃって、あーあー、これじゃもう結んでおけないと思います。
メガバンクの地方の支店がどんどん閉鎖されてますよね。
でも地方銀行はもう火の車、
どこでもあるのはゆうちょ銀行で大赤字。
地方のイオンは客単価上がらなくて混んでいても赤字や閉店。
高市さんはそういうの維持すると思います。軍艦マーチ鳴らしながら。
でもインフレの今、同じことすれば、弾けますし。誰がやっても同じと諦めていたなら活躍すると目立ちますが、こんだけ期待が高いとがっかりになるのは目に見えてるので。
トランプさんいるうちはいいと思いますけど。
いなくなったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
でしょうね。
