トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐76 (トロント) 2024-03-15 08:25

さあ。。。

返信‐77 (トロント) 2024-03-15 08:35

そう言えばアメリカにも白人じゃない大統領がいたっけな。

返信‐78 (トロント) 2024-03-15 10:44

>英語もまともに話せず、学歴も無く、まともな職も無ければバカにはされるだろうね。

学歴が高くて、まともな職があるけれど、英語がまともに話せないプロフェッショナルはカナダに結構いるけどね。

返信‐79 (トロント) 2024-03-15 10:52

それでもプロフェッショナルとしてまともな職につけるのなら底辺の人たちよりはずっと英語ができるだろうねぇ。

返信‐80 (トロント) 2024-03-15 20:13

>それでもプロフェッショナルとしてまともな職につけるのなら底辺の人たちよりはずっと英語ができるだろうねぇ。

どうして日本人は学歴と仕事内容のレベルで全てを制覇できると信じているのだろう?カナダ人の医療事務のスタッフの方が、移民の医者より英語はできるよ。移民の英語とカナダ人の英語との発音も聞き取れないのかね?

返信‐81 (トロント) 2024-03-15 20:41

英語が訛っていても高度な内容の会話ができるなら英語はできると言える。

返信‐82 (トロント) 2024-03-15 21:08

仕事は気持ち良く出来ていい仕事人生。プライベートは完全に別物。

返信‐83 (トロント) 2024-03-15 21:13

英語ができるというのを発音でしか判断できないのは程度が低い。高度な仕事をこなせる英語力があるかが問われている。

返信‐84 (トロント) 2024-03-15 21:28

>英語ができるというのを発音でしか判断できないのは程度が低い。高度な仕事をこなせる英語力があるかが問われている。

それは日本人特有の価値観だよ。一部の日本人は、英語の音の違い読み書きできて、文法ができて、語彙があれば、相手が聞き取れなくても、英語ができることになると信じてるんだよ。日本だって、あまり訛りがひどかったら、どんなに立派な仕事をしていても、それだけで馬鹿にする人はたくさんいるよ。

返信‐85 (トロント) 2024-03-15 21:51

あのさー、英語、英語というけどね、、、、
ほとんどカナダの都会では米語。
ケベックや東部いったら半分以上フランス語。
バンクーバーいったら中国語半分以上。
ブランプトンいったらプンジャビ半分以上

英語が公用語の地位を守れるかさえ危ないと思うよ、ここカナダでは。

なお本当の英語はこちら。

https://youtu.be/1ubPF-B-83c?si=ktvNvOA0riaHdJVZ

返信‐86 (トロント) 2024-03-15 21:52

アメリカには公用語がありません。日本にも公用語がありません。カナダには公用語があります。

返信‐87 (トロント) 2024-03-15 21:56

85 エチオピア爺 スーパーノリノリで元気そうで良かった良かった

返信‐88 (トロント) 2024-03-15 21:59

あとさあ、爺は知らないのかもしれないけど、日本人は英語について延々と語るのも娯楽の一つなんだよ。暇つぶしネタのうちの一つ。

銭こ君には難しい概念かもしれないけどさ、こういうのも娯楽なの。

返信‐89 (トロント) 2024-03-15 22:00

だから英語習いたいなら本物の英国に。
米語習いたいなら習いたいなら米国に。

インチキおフランス語を習いたいならケベックやブランスウィクに。
インチキ英語習いたいならオーストラリアやカナダにどうぞって感じで。
英語、英語と騒ぐのはナンセンス。

カナダは、実際にビジネスするのに訛で通じないのを矯正するのには大変役にたちますが、本物の米語習うなら米バイブル・ベルトへ、英語習うなら英バーミングハムやブリストルにでもどうぞ。

返信‐90 (トロント) 2024-03-15 22:03

88
趣味悪いから早く終活したほうがいいよ。
マジで。カナダのためにもよくない。
もうここは多様性の国で、なんでもありなので。嫌なら多様性を拒む日本にでもお帰り遊ばせ。

返信‐91 (トロント) 2024-03-15 22:07

88の婆だよ。

私は87 88 以外は返信していないよ。

読み専門。これ系の話はね。

面倒臭がりだからね。

銭こ君は勉強と修行 合間に終活でしょう?あんまりこんな場末過疎サイトでちんたらぽんたらしていたらいつまでたっても終わらないよ。頑張れ!

返信‐92 (トロント) 2024-03-15 22:09

銭こ君みたいにバカの一つ覚えで何でもかんでも返信しない人もいるんだよ。




考えて。


無理かもしれないけど 知らんけど

返信‐93 (トロント) 2024-03-15 22:10

91
婆さんさー、人生見てきてよーくわかっていたでしょう。いい人、惜しまれる人は、我慢が祟って早死してしまう。我々嫌われっ子はこれでもこれでもかというほど死なない。
だから大丈夫だよ。マジで。

返信‐94 (トロント) 2024-03-15 22:14

大丈夫 大丈ばない の問題ではないよ。

銭こ君に勉強と修行が必要なのは明白なんだからさ。業が深いし。


頑張れ!

返信‐95 (トロント) 2024-03-15 22:39

訛りがあるからと他人をバカにする人は英語以外に何もできない底辺層が多いです。それなりの地位の人は心の中では何とでも思いますが、そんな下品な事は言いません。

返信‐96 (トロント) 2024-03-15 22:42

英語の先生になるのでも無ければ英語は通じるだけでいい。自分がやりたい仕事をできるだけの語学力で十分だし、仕事ができていれば誰も文句は言わない。訛っているなんてどうでもいい。

返信‐97 (トロント) 2024-03-15 23:07

だから純英語が習いたい人は英国へ。
純米語が習いたい人は米国へ。

多様性と世界で通じるインチキフランス語となんちゃって英語を習って世界中で活躍したい人はカナダやオーストラリアにいけばいい。

正しい英語とか純日本人は、、、とかいう人は特に英国ブリストルにでも行くか、日本をでないほうがいいよ。

返信‐98 (トロント) 2024-03-15 23:24

だから銭こ君は英語について延々と語るのも娯楽の一つということを学ばないとダメだよ。


娯楽にも色々あるの。一方向ではないの。


ほぼほぼ裸のお姉さんが棒を頼りにユサユサ踊るのも娯楽の一つだけれども、こういう娯楽もあるの。


考えて。無理かもしれないけど

返信‐99 ハメ師は辞めないよ たかし (マレーシア) 2024-03-15 23:29

銭子さん is similar to Takashi apparently, obviously

返信‐100 (トロント) 2024-03-15 23:34

銭こ君 な。お前ナゼそんなイージーミスするわけ?人生舐めるなよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示