トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐251 (トロント) 2024-03-19 07:07

もしかして爺は246のことを女と思い込んでいたの?あれは男だよ。ま~た人違いしているのか。

返信‐252 (トロント) 2024-03-19 07:10

人違い爺

返信‐253 (トロント) 2024-03-19 07:54

日本でビジネスで成功してカナダに金持って来る人もいるから人それぞれだろ。

返信‐254 (トロント) 2024-03-19 08:01

253 そんな簡単な事すらわからない人がワアワアワアワア騒いでいるんですよ。困りますよね。挙句の果てには「そういう簡単な事を理解出来る人 イコール大金持ち認定」するんです。

理解出来る人 イコール大金持ち ってね。。。。呆れ果てますよ。

返信‐255 (トロント) 2024-03-19 08:16

まあ、お金ある人は金持ちアピールしないから。それどころかお金はあまり無いフリする人多いよ。

数十ミリオンくらい超えると隠しようがない場合もあるしお金持ちって知られた方が儲かる事もあるから出すようになるかも。

数ミリオン程度の最低ランクの小金持ちあたりでやたら金持ちアピールしたりするのがいるけど、あれは本当に馬鹿だし卑しいね。貧乏人がちょっと成功した小成金や股移民で旦那のお金で良い生活してる、または旦那のお金を奪った、勘違い下品なやつらが殆どかな。

返信‐256 (トロント) 2024-03-19 08:19

>8割以上の中産階級を敵にまわしてること

嫌われてもどうでもいい
眼中に無いって事では

返信‐257 (トロント) 2024-03-19 08:22

256 敵に回すうんぬんかんぬんを書いた爺本人には、難しい話っぽいね。

返信‐258 (トロント) 2024-03-19 08:32

爺は意外なほど、この世の中には身も蓋もあると夢を見ているタイプだからね。

「そういう夢を見られて自分は幸運だ」という自覚をした方が良いよ。

世界には身も蓋もないところの方が多いのだから。フランスとかイランとかエジプトとかポールアンカの親の故郷なんかだと相当身も蓋もない。恵まれた家に生まれてくる事も実力のうち系。

返信‐259 (トロント) 2024-03-19 08:48

日本人には家は買えないって言わずに、多くの庶民には家は買えないと言い換えればこんなに言われなかったんだろうな。

返信‐260 (トロント) 2024-03-19 09:34

そうそう。
人種や国籍は関係ない。
経済力があるかないかが問題。
分からない人もいるみたいだけど(笑)

返信‐261 (トロント) 2024-03-19 09:49

>そうそう。
人種や国籍は関係ない。
経済力があるかないかが問題。

自分は冴えないアジア人で、日本人だけど、イーロンマスクより金があるって言いたいの?それは妄想というやつだよ。冴えないアジア人で、日本人で、そこそこの生活をしているでいいじゃないの。

返信‐262 (トロント) 2024-03-19 09:55

名物爺は 「恵まれた家に生まれてきて尚且つ本人も頑張り屋で努力家のコツコツタイプの日本人」が嫌いらしいよね。

何のトラウマがあるんだか知らんけど。大変だね。

返信‐263 (トロント) 2024-03-19 10:02

>イーロンマスクより金があるって言いたいの?

何故そうなる?頭おかしいのか、キミは。
カナダ来てすぐトロントで家買ったしそのくらいのお金はあるけど(私だけでなく沢山の日本人がそう)、イーロンマスクよりお金はないよ笑

返信‐264 (トロント) 2024-03-19 10:10

>カナダ来てすぐトロントで家買ったしそのくらいのお金はあるけど(私だけでなく沢山の日本人がそう)

そんなレベルの低い話をしてないよ。

返信‐265 (トロント) 2024-03-19 10:16

1人だけイーロンマスクと金持ち比べしてる人がいるね。白人でもアジア人でもイーロンマスクに勝てる人はいないよ。

返信‐266 (トロント) 2024-03-19 10:19

だったら自分のしたいレベルの話をさっさとしないとね。(笑)あんたもしかして名物爺の親戚なの?血縁関係?

返信‐267 (トロント) 2024-03-19 10:19

266は264宛

返信‐268 (トロント) 2024-03-19 11:42

264 ダサい

返信‐269 (トロント) 2024-03-19 11:50

バングラディシュでロブロスのあのブランドの服作ってる10歳で年300ドルしかもらえないなら身も蓋もないというのは分かるけど。

年収250万でさえ40年、最低1億は稼げる国に生まれて自分が無能だから貯金もできなくて年金が足りないとか言える国って世界でもあんまりないぞ。

先進国に生まれただけで宝くじ当たったのと同じだよ。

それが分かっていたから、自分は頑張ったんだし。気がつくのが20代なら誰でもそれほど失敗できないぞ
40代だともう時間はない。
50代、、、、、、うーん。
60代 ゲームイズオーバー。

返信‐270 (トロント) 2024-03-19 11:56

269 このトピックで日本人でブウたれている返信って今のところないよ。もう一度よく目をカッぴらいてよく読んでご覧。



身も蓋もない、フランスとかイランとかエジプトとかポールアンカの親の故郷なんかは大変だよねっていう話は出ているけどね。

難しいかな?

返信‐271 (トロント) 2024-03-19 12:00

直前のしか読みませんよ。面倒だから。

返信‐272 (トロント) 2024-03-19 12:02

それならもう一度言うけど。

日本人でブウたれている返信って今のところないよ。

だから君が長々と書いた返信は無駄になります。どんなに丁寧に書いたつもりでも。

返信‐273 (トロント) 2024-03-19 12:04

爺はある程度の速読ができないんだね。大変だ

返信‐274 (トロント) 2024-03-19 12:05

いいよ。
もうどこがあそこが一番とかいい始める人がいたらトピは無視で。
言い張るバカばかりだから。

返信‐275 (トロント) 2024-03-19 12:06

274 自覚症状ないだろうけど。少しポエミ~だよ。


気を付けて。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示