トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐201 (トロント) 2024-03-18 23:20

>ローズデールで賃貸しているだけでもアジア人は差別されますよ。

ローズデールでもヤングストリート沿いのコンドとか、地下鉄近辺のアパートなら差別されませんよ。安全だし、便利し、値段は高めだけど、サイズと築年数を妥協すれば、股移民とかワーホリでも楽しく住める。

でも、ローズデールの大きな家が立ち並んでいるエリアなら、金があってもアジア人がポツンと引っ越して行っても、居心地が悪そうな気はするけどね。まあ、他の日本人やアジア人に買ったと思って満足できるなら、それは達成できるだろうけど。

返信‐202 (トロント) 2024-03-18 23:39

ローズデールの奥の方にも何故か賃貸住宅あるんですよ。そんなところにアジア人が賃貸したら浮きそうなほど奥の方。車無しでは生きれないぐらい奥の方。

返信‐203 (トロント) 2024-03-19 03:00

トロントもニューヨークもバンクーバーもオフィスビルの空室率が5割とか言われているので。

あれ、住宅にすれば供給不足解消かもよ。マジで。
あそこまで高層に住みたくないだろうけど。
仕事あるんかね。将来の都会に。
この辺は考えていた方がいいかも。

返信‐204 (トロント) 2024-03-19 03:05

差別されるって騒いでいる人は実際に住んで経験したわけでもないだろうに。被害者意識がすごいね。そんなに気になるの?

返信‐205 (トロント) 2024-03-19 03:10

差別というか 自分が 浮く と考えるのでは。

返信‐206 (トロント) 2024-03-19 03:23

というかお金持ちはサンフランシスコでもロサンゼルスでもニューヨーク、トロントでも、トランプさんや資本家のようにリベラルな街からは脱出してるよ。
治安の悪化と環境の悪化が顕著だから。

ハリバートンとかいってみな、ドイツ車じゃなければイビられそうな感じで、白くないトロントのやつはこっちくんなって感じの元トロントニアンが沢山いるから。

ローズデールも20年後にChindiaデールとかになってると思うし。

返信‐207 (トロント) 2024-03-19 03:48

そう言えば爺には というか君 というあだ名もあったね。懐かしい

返信‐208 (トロント) 2024-03-19 03:50

というか君は相変わらず脳内整理整頓しながら極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐209 (トロント) 2024-03-19 03:56

自分に合わないと思う場所には住まないだろ。住んでいる人は自分は浮いていると思っていないだろうし、馴染んでいるならそれでいいだろう。

返信‐210 (トロント) 2024-03-19 04:08

ローズデールの大きな家に住んでいる日本人なんていないよ。せいぜい、日本人は、ヤングのローズデールの駅の近くのコンドか賃貸アパート住まいだよ。でも、大きなこといいたいひとたちが、トロントの良いエリアの新築の戸建てとか夢見て騒いでいるだけ。日本からの移民なんて、ミシサガかマーカムに新築の戸建てを帰れば上出来。トロントには中古のコンドにしかすめない日本人もたくさんいるんだから。

返信‐211 (トロント) 2024-03-19 04:11

210 物凄く早口で口から泡を出して話してそう。

返信‐212 (トロント) 2024-03-19 04:13

若しくは 目を吊り上げてスクリーンを睨み付けながら書いてそう。

この世の何と戦っているのか知らんけど。幸せになって欲しい。

返信‐213 (トロント) 2024-03-19 04:16

コンドにしか住めない(笑)

独身貴族 選択子供なし優雅な夫婦ならばコンドの方が日常生活が楽だよ。余りの金は遊びに使えるし。

返信‐214 (トロント) 2024-03-19 04:18

210が生活苦で色々大変なのは手に取るようにわかる。頑張って生きて欲しい。

返信‐215 (トロント) 2024-03-19 04:36

210は現実をよく見てると、思う。今頃日本からくる人間では家は買えない。せいせいがんばって、こんどだよ。あと子供立派に育てば、合格点あげる、

返信‐216 (トロント) 2024-03-19 04:45

移民はみんな貧乏だと思い込んでいるけど例外なんていくらでもいるだろ。数は少ないだろうけど。

返信‐217 (トロント) 2024-03-19 04:58

210と215は同一人物。オツカレ

返信‐218 (トロント) 2024-03-19 04:59

216 そう。世界から貧乏ではない移民が来ている。

返信‐219 (トロント) 2024-03-19 05:02

215 子供がりっぱに と言われてもね。

りっぱの定義も人それぞれ。

そんなこともわからんで書いているの。

金持ちの定義は人それぞれ と同じだよ。バカだね。

返信‐220 (トロント) 2024-03-19 05:02

何の経験も無くカナダに移民して1から頑張る人もいるけど、母国でそれなりに稼いでから来る人もいるからな。

返信‐221 (トロント) 2024-03-19 05:03

日本人で金のあるやつはここには来ない。めかけ2-3にんかこって、まいしゆうちがうのとやるほうがたのしいだろ。ここに来るのは、貧乏人だけなんだよ。分かるか?

返信‐222 (トロント) 2024-03-19 05:10

221 ウケ狙いなら全然面白くないよ。顔洗って出直してこい。

返信‐223 (トロント) 2024-03-19 05:11

何だこの人w

返信‐224 (トロント) 2024-03-19 05:27

さあ。。。

返信‐225 (トロント) 2024-03-19 05:47

ホントどいつもこいつも顔洗って出直してこい系だらけだな。バブルとゆとりか。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示