トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐426 (トロント) 2024-03-24 22:48

というかね、生活保護もらうことには反対はしない。
だけどカナダのインディアンと同じで仕事しないで家にいて全く向上心がないと、アル中、ヤク中、買い物中毒、依存症、セックス中毒、テロリスト、宗教基地外、、、
とろくなのにならないから。10年もつづけたら普通は再起不能。社会復帰できない。

だからゆっくりでいいから援助いらなくなるように頑張らないと。前向く気持ちだけで大分違うよ。

返信‐427 (トロント) 2024-03-24 23:52

> 安いには、安いなりの理由がありますから。

日本が安い理由は円安ですよ。

返信‐428 たかし (トロント) 2024-03-24 23:55

いや、確か安くするしか売れないからだよ。

ヤバいね。

how wil you be doing?

返信‐429 (トロント) 2024-03-25 07:39

高くなってサービスが日本より悪い某国の明洞とか、日本や外国人にビザつけて観光客が消えた中国とかが比較に一番いいですよ。

その分全部、京都、福岡、札幌、東京に来てます。
日本は評判いいですよ。

返信‐430 (トロント) 2024-03-25 07:54

うん、自分を犠牲にして他にサービスする日本最高だよ。これからも安くて質の良い日本でいて欲しい。日本の人たちがどんなに貧乏で苦しくても、こっちは日本に遊びに帰った時に安く楽しく美味しくであればそれで良いので!有難う日本のみんな。

返信‐431 (トロント) 2024-03-25 09:44

あのねぇ、国が始まってから、あれほどしぶとく世界で一番長い王朝を維持してる国はないからね。
あれはあれでいいんだよ。世界にああいう国があっても。
だから観光客集まるんだし。

世界中共通のプラットフォームでグローバル化、それに簡単には従わなかったから徒が生まれた。
観光できるうちによーくみときな。
今だよ、今。

返信‐432 (トロント) 2024-03-25 09:45

道が

返信‐433 (トロント) 2024-03-25 10:03

誰も悪いとなんて言っていないですよね。
それどころか、あんなに安くて全ての質が高い日本は最高だと言っているのでは。日本人ってすごいですよね。

返信‐434 (トロント) 2024-03-25 10:04

あとねぇ。いえないけどヒントあげるよ。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASRDH4K75RCKUDCB00M.html
なんでだろうー、なんでだろう♫

日本は末恐ろしい。凄い国ではある。
そりゃ中国もロシアもそしてアメリカだって喉から手が出るほど欲しいよ。

韓国と日本の某国が差別的に優遇してきた秘密をといてごらん。

マジで凄い国だよ。

あんまり喋るとろくなことがないからここいらでやめておくけど。

返信‐435 (トロント) 2024-03-25 10:56

自画自賛好きだね笑

返信‐436 (トロント) 2024-03-25 10:58

自画自賛爺

返信‐437 (トロント) 2024-03-25 11:04

ピンチに神風は本当に吹くのかもしれないと思ったよ。
日本人、エグいぞ。バカではない。

返信‐438 (トロント) 2024-03-25 11:11

爺はここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから

返信‐439 (トロント) 2024-03-25 12:28

日本人はお勉強は出来るけど自分で考えられない。良い奴隷になりますね。戦後教育のおかげ。

返信‐440 (トロント) 2024-03-25 17:43

なんとも言えない

返信‐441 (トロント) 2024-03-25 20:08

何とも言えない爺

返信‐442 (トロント) 2024-03-26 07:37

でも問題は、カナダに住んでいるからといって、自分たちが日本に帰った時に、カナダ人と思われて尊敬されるかというとそういうわけでもないよ。だって、本物のカナダ人も日本にいるから。もし、カナダの白人が、カナダにもアジア人や黒人がいて、カナダ人みたいな英語を話さない人がいると、日本にいる日本人が聞いたら、あの人たちはカナダに住む日本人より、カナダに住む白人を信じるようになるかもしれないよ。どうしたら、日本にいるカナダ人に、カナダにアジア人がたくさんいることを言わないように、口止めする方法が考えようよ。

返信‐443 (トロント) 2024-03-26 07:44

442 つまらない

返信‐444 (トロント) 2024-03-26 07:48

日本にいるカナダ人の白人ってカリスママンとかゲイで有名で他の国の白人からも、最近では日本人からも人気ないですけど。

ワーホリで英語おしえてるは意外とドイツやEUの若い女の子が多いです。

カナダ人?
ビーバー?、トランスって馬鹿にしてますよ。

返信‐445 (トロント) 2024-03-26 08:26

442は 脳内に色々な人種が沢山住んでいて、脳内がムンバイカルカッタカラチも真っ青の人口過多で、ここでは有名な心の闇が非常に深い婆ですよ。

もう一つ脳みそをどこかで手に入れて来ないとダメだろうと思いますよ。土地足りないの。

返信‐446 (トロント) 2024-03-26 08:27

日本にいる日本人が、カナダに住んでいる日本人を本当にカナダ人と信じるかどうかが疑問だよ。同じ小学校や高校に行っていた人が、突然カナダ人になって、偉くなったということを日本にいる日本人は認めるのかな?単に日本にいた日本人がカナダに移民したとしか思わないかも知れないよ。苦労して、移民してその程度にしか思われなかったら、カナダにいる日本人は悔しがるよね。だから、日本にいる日本人に、カナダにきた日本人がカナダ人みたいに英語を話して、カナダ人みたいな生活をしているということを証明しなければならない。日本人の顔をしてたら、日本人にしか思われないかも知れない。

返信‐447 (トロント) 2024-03-26 08:34

446 つまらない

返信‐448 (トロント) 2024-03-26 08:35

というかね、外に行くような人でカナダ人になったような人は用事がなければ日本にはいかないから、そんな心配はいらないよ。

返信‐449 (トロント) 2024-03-26 08:38

カナダに住んでるで自慢するやつなんているんか?
そんなのアタマ悪い股移民くらいだろ。

返信‐450 (トロント) 2024-03-26 09:07

果たして、カナダに住んでいる日本人全員が、日本に住んでいる日本人より金持ちと言えるのだろうか。もし、日本に住んでいる日本人で、カナダに住んでいる日本人より金持ちだったら、偉いと思われない。それとも、カナダに住んでいるといえば、日本に住んでいる日本人より確実にカーストが上なのかどうかを、カナダに住んでいる日本人は知りたい。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示