トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐101 (トロント) 2024-03-16 00:14

場末の北の流刑地にいてハイソなことをのたまわるねー。お金くれるなら読み直すけど。タダなんだからね。銭ゲバの私になんてこといってるのよ。

返信‐102 (トロント) 2024-03-16 00:39

銭子=たかし

返信‐103 (トロント) 2024-03-16 00:56

>もうここは多様性の国で、なんでもありなので。嫌なら多様性を拒む日本にでもお帰り遊ばせ。

日本は多様性を拒んでないないよ。多様性を拒む国なら、北朝鮮とかイランだよ。

返信‐104 (トロント) 2024-03-16 01:00

銭こ君 北の流刑地 等というイケてる言い回しが出来るなんてそれだけでも良かったじゃない。

返信‐105 (トロント) 2024-03-16 01:04

103 それそれ。日本人女性がイランでそれ系問題で親族一同と揉めて、離婚した人見たことある。

返信‐106 (トロント) 2024-03-16 01:16

あといつものおバカ白人崇拝BBAも終活したほうがいいよね。
白人さんもこのレベルなのよ。
略奪婚
https://youtube.com/shorts/aAeOe7nIjkk?si=HKlugvL5WiurvDPs

返信‐107 (トロント) 2024-03-16 01:16

>訛りがあるからと他人をバカにする人は英語以外に何もできない底辺層が多いです。それなりの地位の人は心の中では何とでも思いますが、そんな下品な事は言いません。

聞き取りにくいものは、聞き取りにくいということはあるよ。下品とか上品とかいう問題ではない。自分は謙虚に発音の悪さを認めてるよ。自分が上手く話せないからといって、普通に英語を話せる人を下品と呼ぶのもどうかと思うよ。

返信‐108 (トロント) 2024-03-16 05:28

訛りがあるからと他人をバカにする様な発言をする方が下品だと思いますが。普通の生活をしていてそんな人には会った事が無いです。

返信‐109 (トロント) 2024-03-16 05:34

聞き取りにくいと思うのとバカにするのでは全然違うよね。

返信‐110 (トロント) 2024-03-16 05:44

107さんは発音が悪くて英語が聞き取りにくいとバカにされて、正確な英語も話せないなら母国に帰れとか言われたりするんですか?それは自分が悪いからと受け入れているのでしょうか。

返信‐111 (トロント) 2024-03-16 06:28

>107さんは発音が悪くて英語が聞き取りにくいとバカにされて、正確な英語も話せないなら母国に帰れとか言われたりするんですか?それは自分が悪いからと受け入れているのでしょうか。

股移民のほとんどはそう言われ続けて暮らしているよ。だから、自分が悪いからと受け入れずに、最後にぶっちぎれて、金とって離婚してやろうって思うんだよ。

返信‐112 (トロント) 2024-03-16 06:42

馬鹿にされるのは英語とかだけの問題じゃないだろ

返信‐113 (トロント) 2024-03-16 07:00

大体11歳までにカナダにいないと訛は残るよ。

本人が気がついていないだけで、相当な上級者でも訛は消えない。
例だけど、この子の日本語だって訛はあるよ。
完全に通じるけどね。

通じればいいの、ただヨーロッパのバノンに呼ばれたり、外交のレセプションに呼ばれてスピーチ頼まれたというのはちょい訓練していった方がいいけどね。

ロシア人の日本語の例。
https://youtu.be/M6EPnNVXyjM?si=VqY1lqDPCEWfXu5I

返信‐114 (トロント) 2024-03-16 07:01

>最後にぶっちぎれて、金とって離婚してやろうって思うんだよ

もともと移民と金欲しさに結婚してる安くて汚い股移民が何を。旦那に家買わせてローン返させて時期見て離婚だろ?楽に億単位稼ぐやつもいるからなー。

金と性欲しかない淫乱乞食キチガイは怖いね。

返信‐115 (トロント) 2024-03-16 07:25

離婚してすぐタウンハウスを買いました。結婚して10数年、子供の世話や家事を頑張ったんですから1ミリオンくらいもらうのは当然の権利です。子供が大きくなってきたら少しづつ仕事も始めて、お金も別口座で貯めて準備しました。自宅を買ってローンを7割がた返してくれた元ダンナには感謝しかありません。10数年で不動産が倍上になってくれたのも有り難かったです。おかげで人生の次のステージも楽になりました。

返信‐116 (トロント) 2024-03-16 07:26

>もともと移民と金欲しさに結婚してる安くて汚い股移民が何を。旦那に家買わせてローン返させて時期見て離婚だろ?楽に億単位稼ぐやつもいるからなー。

英語が下手だとか、永住権をとらせてやったのに、とか朝にも、晩にも言われ続けていたら、それくらい金もらってもいいだろーとか思うんですよ。

返信‐117 (トロント) 2024-03-16 07:45

だけど殆どの股移民が永住権取らせてもらって食べさせてもらってるのは事実ですよね。そう言われるような事しか出来てない人多いから。自分はどれだけ貢献しているか冷静に考えてみたら?対等なパートナーとして扱って欲しいなら対等に責任を負わないと。子供産んで家事やるくらいじゃ全然足りませんよ。男性も家事をする割合増えているし。それでお金取ろうとか、だから余計バカにされるしコジキなんですよ。あさましい。

返信‐118 (トロント) 2024-03-16 07:56

116 そう。

個人移民は 旦那からやいのやいの言われない ある意味ストレスフリー そういうのも込み込み。自分が個人移民だからよくわかる。

返信‐119 (トロント) 2024-03-16 07:58

117 世界中で独身女性でチャイルドフリーが増加するよ。別にいいけど

返信‐120 (トロント) 2024-03-16 07:59

>子供産んで家事やるくらいじゃ全然足りませんよ。

子供産んで、子供の世話をして、家事をして、旦那さんの親の介護をするなら、十分だと思いますよ。子供をデイケアに入れて、親を介護施設にいれたら、いくらかかるかをご存知ですか?カナダの移民の安い賃金で働いている保育士や介護士が、自分の子供や親の面倒を親切にみてくれるはずがないんだから。少し前までは、介護の必要なお年寄りが、アジアから介護をしてくれる人の永住権をスポンサーするというシステムがあったくらいだし。だから、日本人の嫁をもらえば重宝がられますよ。

返信‐121 (トロント) 2024-03-17 03:48

それだけやればね(笑)。
やらないで逃げる女性ばかりだけど。それとお金は男性が出しますよね。

個人的には、それだけちゃんとやってくれる女性なら、私が逝った後に不動産の一軒くらいあげます。

返信‐122 (トロント) 2024-03-17 04:05

やり遂げる人 やり遂げない人の見極めができるかどうかまで試されているのがこの世の中なんじゃないですかねぇ。私は個人移民なのでこれ以上は何も言えませんが。

返信‐123 (トロント) 2024-03-17 04:40

それを聞き取れるようにするのが語学学習というものだよ。
ハリウッドムービーしか分からないのならビジネスはできない。

働いてない人はどうでもいいけどね。

カナダに来る人が一番学べることはここ。
日本語ではあまりにも米語教育しかしてないんだし。

それにもう米国も英国連邦も斜陽なので。
これから中国語やインド訛の方が大事なのかも。

トランプさんになったら少しは時間ができるけど、2030年にはBRICSで5割の世界経済を超えるんだし。
今だって人口では圧倒的のG7を超えてるんだし。

返信‐124 (トロント) 2024-03-17 04:44

爺どうした。頑張れ。

返信‐125 (トロント) 2024-03-17 04:51

米ドル、円、ドル、ポンド、ユーロは今年、来年が山なのかと。

アフリカが終わった。最後の望みはコートジボアールとナイジェリアなんじゃない。

CFAが守れそうにない。

自分は逃げないけどね。
今の仕組みが続くようには祈るけど。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示