トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐51 (トロント) 2024-03-14 11:08

あと、49が日本とカナダの二択思考なのもわかるアルよ。

返信‐52 (トロント) 2024-03-14 13:24

49、私は白人と同じような生活してるよ。家もあるし、車もあるし、年一回ぐらいは旅行もしてるし。余裕の生活をしてると思う。こんな生活は日本ではできないよ。。

IT関係の会社に勤めてるけど、日本で稼ぐ倍は貰ってる。残業もないし、5時で帰る。今だとリモートだけど。嫌な上司の顔色うかがう必要もないし。

今ここに来る人だと、此処で家を買うのは難しいかな。少しむかしならかなり家も安かったから。でもカナダの方が日本よりも、ずっといい生活ができる。こちらでいい仕事をゲットできるという仮定の上での話だけど。できればいつもスキルアップはしておいた方が良い。何か新しいものが入ってきてもすぐに対応できるように会社の中ではしておいた方が良いよ。

返信‐53 (トロント) 2024-03-14 13:44

生活水準の話だと人種は関係無いよ。白人でも底辺はいくらでもいるからな。

返信‐54 (トロント) 2024-03-14 14:11

52は白人コンプレックス丸出し。

返信‐55 (トロント) 2024-03-14 14:21

マーカムに住んでますが、ガレージが二つ3つある家がほとんどですが、そこに住んでる多くの人達は、中国人とか、インド系ですよ。金があるとかないとかは、人種には関係ないと思います。この辺に住んでいる人達は、その辺の変な白人よりも数段上の生活してます。

返信‐56 BLEACH 大好き 挽回 たかし (日本) 2024-03-14 14:29

白人はマレーシアにもいっぱいいるけど そんなにすごくないよ てか 白人 マレーシアでめっちゃくちゃ 威張ってるぞ 多分 マレーシア人って白人のことが好きなんだろうな だから白人の自尊心がすごい上がってる ちょっと俺 今休憩中で時間ないからまたな 来るのもお前らマジで雑魚よ 教えといてあげるけど

返信‐57 (トロント) 2024-03-14 20:33

金があれば白人と同じというわけではないよ。金だけの話なら、何人でも、金のある人も、金のない人もいるから。白人のステイタスは、ルックス、政治、文化からきている。金や教育があれば、白人に追いつくというのは、明治時代の日本人の発想だよ。

返信‐58 (トロント) 2024-03-14 20:58

だな。

返信‐59 (トロント) 2024-03-14 21:00

あまり金持ちではないのに階級は高い英国人とかいるよね。

返信‐60 オレは中国人に成ったよ。たかし (日本) 2024-03-14 22:28

白人はアジアでは神

マレーシアでは完全に神

神様が来た感じ

返信‐61 (トロント) 2024-03-14 22:29

今の時代に階級とか言ってる人がいるんだね。どこまで劣等感の塊なんだろ。

返信‐62 オレはマジで中国人に成る。負けないよ。T (日本) 2024-03-14 22:47

オレは中国と決着を付ける。

唯、優秀な中国人で可愛い中国人と働けて、マジで嬉しい。

唯、中国人はオレからお金を奪っている。

4年間ぐらい。

約1万元もね。敷金ね。

中国人は組む。

中国人は賢い。

中国人はバカじゃないよ。

中国人は・・・

返信‐63 (トロント) 2024-03-14 23:12

>今の時代に階級とか言ってる人がいるんだね。どこまで劣等感の塊なんだろ。

階級はいつの時代にもあるよ。ただ、時代や住む国の文化によっては、多くの人が気が付かない場合があるだけ。

返信‐64 (トロント) 2024-03-14 23:21

だな。

返信‐65 (トロント) 2024-03-15 05:45

階級なんか無いのに自分が劣等感でそう感じてしまうだけです。

返信‐66 (トロント) 2024-03-15 06:12

特に良いも悪いも何も感じないけどね。自分が生まれる前からあるシステムだなあと思うだけで。

返信‐67 (トロント) 2024-03-15 06:21

階級なんてものはシステムとしては存在せず、自分の心にあるものです。自分が上だと思えば上だし、下だと思えば下になります。それだけ。自分はバカな白人を見下しているし、アイツらにバカにされた事も無い。

返信‐68 (トロント) 2024-03-15 06:27

67みたいな返信があるからここがやめられないっ! クソっ!

返信‐69 さやか (日本) 2024-03-15 06:39

東南アジアは暑すぎて、危険です。

階級なんて気にしないよ

水飲みたい。

違う国に逃げたいとかかな

とにかくクーラーてなる

返信‐70 (トロント) 2024-03-15 06:55

67はカナダ国内限定で考えていそう。英国フランスドイツイタリアイラン南米その他は想定外かな。別にいいけど

返信‐71 (トロント) 2024-03-15 07:10

お前らはいつも下層民でいるつもりなのな。死ぬまで底辺で生きろや。

返信‐72 (トロント) 2024-03-15 07:15

人種で差別されるのではなく、教養や常識、能力の無さで差別されるのだよ。

返信‐73 (トロント) 2024-03-15 07:18

英語もまともに話せず、学歴も無く、まともな職も無ければバカにはされるだろうね。

返信‐74 (トロント) 2024-03-15 07:22

イギリスの首相が白人ではない事を知らない人もいるみたいだ。

返信‐75 (トロント) 2024-03-15 07:26

そんなの知ってるわけないだろ。俺を誰だと思ってるんだよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示