トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐376 (トロント) 2024-03-20 20:52

某有名なアニメの巨匠に女について質問したことがある。
女に持てたいんですけど。

あー、そんな無駄なことに時間を使うな。
金持てはいくらでも食いついてくるよ。
そんなの釣れてもつまんねぇだろう。

その通りでした。

結婚イコールパパ活。
それをしない自立した女を探さないと一生ATM。
ご愁傷さま。

返信‐377 (トロント) 2024-03-20 20:56

大昔から男子大学生はガンガンバックパッカ~になっていたよ。(笑) 春休み 夏休みなんか凄いの(笑)

沢木耕太郎の深夜特急とか大ブーム それ以前からも勿論大人気。

爺の周り話

他人様の周り話

色々異なって楽しいだろう?インターネットっていいね。

沢木耕太郎の深夜特急はテレビドラマにもなったよ。読書しない人達にも広まったよ(笑)

返信‐378 (トロント) 2024-03-20 21:00

376 相変わらず脳内整理整頓しながら極々普通の話を楽しそう。良かった良かった


まあ金を求めていない女性はその他の部分を観察するものだから、巡り会わないタイプ お断りしてくるタイプの女性も確実にいるけどね。類とも 引き寄せの法則だね。

返信‐379 (トロント) 2024-03-20 21:08

沢木さんとか読めば分かるけど、日本の仕組みに対応できなかった例外の愛読書だよ。もう少し前になるともっと厄介な左翼くずれるとかがバックパッカーになった。
社会で浮かばれないから。

あの国は貧しかったから個性とか言ってたら飢えちゃったしね。

だけど心配いらないよ、これから国家社会主義の時代でまた個性が否定されるから。

返信‐380 (トロント) 2024-03-20 21:13

379 爺は極々普通の話を楽しそう。良かった良かった



浮かばれない系の人の人口も物凄く多かったんだよ。その界隈では 沢木耕太郎が一躍大スターになったぐらいだから(笑)

返信‐381 (トロント) 2024-03-20 21:16

やはりインターネットっていいね。みんなが自分の周り話をワアワアするでしょ。

みんな大好き自分の周り話 言い得て妙 だよ。

まあ100%正確に 自分の周り話 ではないだろうけど。

自分が子どもの頃 周りの大学生はこうだった 大人はこうだった 遠い親戚はこうだった とかもあるから

返信‐382 (トロント) 2024-03-20 21:19

あとねえ、沢木耕太郎の深夜特急とか憧れてバックパッカー姿で世界旅行に出かけたりしたいと思いながら周りに反対されて行くのを諦める系の若い男もいたよね。わりとボンボン系の人。

返信‐383 翔平(たかし) (横浜) 2024-03-20 21:32

オレと喧嘩したいの?

辞めとけ

時間の無駄だよ

返信‐384 (トロント) 2024-03-20 21:36

誰も誰かと喧嘩する目的はないと思う

過疎サイトで暇つぶしだから

返信‐385 (トロント) 2024-03-20 21:46

382
もう経済的に穀潰しを海外に出す余裕はないんだよ。
表面の所得税率は安いけど、交通費や事務手続き料、なんだかんだで実質税率は危険水域の手前まで来てるし。
それでもカードで借金してまでバックパッカーになる子もいんるだけど、日本に帰れなかったり、親に払わせたりで、散々なこの方が多くなったから。
バイトから厚生年金取るんだぜ。
簡単に海外旅行にはいけないよ。

返信‐386 (トロント) 2024-03-20 21:55

382だけど。

そういう若者が いたよね という過去形を用いたんだけど、読み取れなかったかなあ?

まあいいや。

昔を懐かしむ ってヤツなんだけどさ。


385は極々普通の話を楽しそうで良かった。

返信‐387 (トロント) 2024-03-20 21:58

やはり銭こ君は 脳内整理整頓しながら書き出す場所がこうやって与えられている事を当然のことと思ったらダメだよ。


周りに感謝しながら生きる。修行。


返信‐388 (トロント) 2024-03-20 22:17

386
もう昔の話しは、若い子にはしないほうがいいぞ。想像さえ難しくなってるから。

返信‐389 (トロント) 2024-03-20 22:19

388 366だけど、若者どころか誰にもしないよ。面倒くさいからね。

返信‐390 (トロント) 2024-03-20 22:20

訂正 388 386だけど、

返信‐391 (トロント) 2024-03-20 23:01

>もう昔の話しは、若い子にはしないほうがいいぞ。想像さえ難しくなってるから

各家庭にテレビが一台しかなかったとか、電話が一台しかなかったとか、グーグルがなかったとか?

返信‐392 (トロント) 2024-03-21 00:42

銭こ君のイメージする 彼が是非とも大声で宣伝したくなる昔の話は ボットン便所ではないかな。

返信‐393 (トロント) 2024-03-21 01:50

>これから政府への不満が高まるから、今の子は外に出るようになって来てるところ

どうですかねー。

海外も楽じゃないし、今はインターネットで2nd hand の情報が簡単に手に入る。やっぱ日本の方が楽だよって思う人も多いだろ。

それに、出たくても出るのが大変だから諦めちゃう人も。

海外組に取っては日本はいつ帰っても楽しい大人の遊園地であって欲しいね。

返信‐394 (トロント) 2024-03-21 04:06

銭こ君の新しいあだ名が ボットン爺にならない事を祈っているよ。

返信‐395 (トロント) 2024-03-21 04:08

日本はあと30年ぐらいは金持ちには安全で安いディズニーランドだと思うよ。

日本人が気がついて鬼畜米英とかいい出すまでは。いい出したらカナダから遊びにきましたなんて言ったら警察に通報されちゃうようになるかも。このスパイがって。

あの人たち怒ったら頑固だからね。

返信‐396 (トロント) 2024-03-21 04:22

でも、日本にいる日本人が、カナダにいる日本人が日本人に見える移民だということがわかったら、自分たちと同じだと思って、あまりチヤホヤしてくれないよ。どうしたら、日本人にカナダの日本人は白人だと思ってもらえるのだろうか。

返信‐397 (トロント) 2024-03-21 05:00

396 つまらない

返信‐398 (トロント) 2024-03-23 10:52

キツいな、、、

返信‐399 (トロント) 2024-03-23 13:05

そう?これぐらい普通だよ。

返信‐400 (トロント) 2024-03-23 15:44

>日本はあと30年ぐらいは金持ちには安全で安いディズニーランドだと思うよ。

それは有難い。十分遊ぶ時間がある。
日本のメシと酒が安くて美味く無かったら日本の存在価値が3割は減る。あと3割は簡単にやれる可愛い日本人の女の子たち。残りはその他全てかな。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示