トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐301 (トロント) 2024-03-19 22:36

勉強して、努力して、いい仕事についていれば、人種差別なんてされないよ。人種差別されるのは、その個人の努力が足りないということ。

返信‐302 (トロント) 2024-03-19 22:40

ただ普通に生きているだけの人でさえ別に差別なんかされないですよ。人当たりが良くて礼儀正しく普通にコミュニケーション能力があれば、人畜無害のいい人カテゴリー。

だから差別されるのは相当ヤバいケースだけですよ。

返信‐303 (トロント) 2024-03-19 22:40

嫌われるのには理由があるからな。今の時代に肌の色だけで差別なんかする人はほとんどいないよ。

返信‐304 (トロント) 2024-03-19 22:42

妄想だから記事のリンクは出てこないと予想。

返信‐305 (トロント) 2024-03-19 22:44

自国の常識を押し通そうとして非常識な人に認定されている可能性が大だな。

返信‐306 (トロント) 2024-03-19 22:47

>ただ普通に生きているだけの人でさえ別に差別なんかされないですよ。

だよね。ただ普通に生きるだけでもハードルが高いと感じる人もいるのでしょう。異文化で生活するのが無理な人。

返信‐307 (トロント) 2024-03-19 22:50

>だよね。ただ普通に生きるだけでもハードルが高いと感じる人もいるのでしょう。異文化で生活するのが無理な人。

感じ方にもよるからね。「英語上手いね、どこで英語習ったの?」と聞かれれば、それを差別と思う人と、褒められたと思う人がいる。物事をいいように解釈できないと、異文化では生活できないだろう。

返信‐308 (トロント) 2024-03-19 22:51

307 何気に深い カッケー

返信‐309 (トロント) 2024-03-19 22:52

自分は差別されているんだーって意識が強い人って何でも悪く捉えがちだね。

返信‐310 (トロント) 2024-03-19 22:57

>自分は差別されているんだーって意識が強い人って何でも悪く捉えがちだね。

「私も日本に行ったことがあるんだー。トロントの美味しい日本食レストランってどこ?」、「Uncle Tetsuに行ったことがある?」とカナダ人に聞かれただけで、逆上して差別だと大騒ぎする人がいるよ。

返信‐311 (トロント) 2024-03-19 22:58

309 だな。

返信‐312 (トロント) 2024-03-19 23:14

>ただ普通に生きているだけの人でさえ別に差別なんかされないですよ。

普通に生きているの定義にもよる。トロントで、移民の多いところで生きていれば、普通に生活していると感じるだろうけど、白人と結婚して、田舎のマイノリティーのいない白人ばかりのところに住んでいたら、普通に生活しているように感じていても、普通の環境ではないよ。

返信‐313 (トロント) 2024-03-19 23:34

だから何?

返信‐314 (トロント) 2024-03-19 23:37

東京に住んでいるのと外国人なんて見た事も無い過疎地帯の農村に住んでいるのでは普通も違うみたいな感じ?

返信‐315 (トロント) 2024-03-19 23:38

312は過疎地帯に住んでいて日本人なんか見た事も無い田舎者に妙な目で見られて差別されていると感じているのか。

返信‐316 (トロント) 2024-03-19 23:38

さあ。。。312がもう一度出てきて解説するのを待ちましょう。

返信‐317 (トロント) 2024-03-19 23:43

それ言い出したら頭が悪いとか、ブスだとか、背が低いとか、デブだとか、貧乏だとか全部差別になるよな。女である事も差別。この掲示板も差別だらけじゃん。過敏になり過ぎるなよ。人生損するよ。

返信‐318 (トロント) 2024-03-19 23:43

312の心の闇も爺のそれと同レベルだな。大変だね。

返信‐319 (トロント) 2024-03-20 00:09

>それ言い出したら頭が悪いとか、ブスだとか、背が低いとか、デブだとか、貧乏だとか全部差別になるよな。

だから棲み分けされてるよ。棲み分けしていれば、差別にならない。貧乏は貧乏と友達になるし、デブは食べる量が同じデブと友達になるし、自分と同じ偏差値のレベルの人と友達になるよ。日大しか出ていなかったら、早慶の人と友達になるより、東駒専の人と一緒にいた方が話があうよ。

返信‐320 (トロント) 2024-03-20 00:16

319は自分の心の闇をどうにかした方がいいよ。ここの他人はみんなあなたより幸せに生きているのが文章から見えているし。

返信‐321 (トロント) 2024-03-20 00:18

319 インターネット空間では棲み分けはされていないよ。見ていてわからないの?

有料のメンバーシップサイトで入る前に審査があるサイトなら棲み分けされているけど。

返信‐322 (トロント) 2024-03-20 00:21

319 しっかりしろよ。未成年ではなく婆なんだろ?

返信‐323 (トロント) 2024-03-20 00:51

該当者はいいから病院に行きな。

返信‐324 (トロント) 2024-03-20 01:07

319 323 病院行かないと。先ずは出来る事から。

返信‐325 (トロント) 2024-03-20 01:10

319は自分が差別しているからそう感じるの?それとも差別され続けて心が病んだ?

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示