トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐126 (トロント) 2024-03-17 05:18

爺どうした。頑張れ。

まだわからんか。

返信‐127 (トロント) 2024-03-17 07:02

>それにもう米国も英国連邦も斜陽なので。
これから中国語やインド訛の方が大事なのかも。

表面的にはね。米国、英国連邦も底力はある。結局は、中国もインドも、米国、英国連邦の使い駒にしかすぎないから。イスラエルがスーパーパワーになりかねないけどね。それだと米国、英国はまだ続くと思うよ。

返信‐128 (トロント) 2024-03-17 07:28

希望的観測ならな。

サウジやカタールさえあっちにいったので。イスラエルに暴れてもらって起死回生だったんだけど、逆に嫌われ度が増したので。アフリカは失うは、日本も半分はあっち側、台湾も半分以上あっち側、シンガポール、マレーシア、タイ、ブルネイなどフィリピン以外もさようなら。
南米もアルゼンチンとチリ以外はさようなら。

これ勢いとめないと西側終わるよ。
インドのモディは仮想カーストの庶民は、使われてるどころか、上手くやってるんじゃない。あそこの軍備ロシア製っていうの忘れてないか。ミサイルもロシア技術だぜ。

いずれ戦争で決めるしかないんだよ。
アメリカはトランプさんならイスラエルしか守らないよ。バイデンなら多少は武器くれるけど。どっちがいいか。
安倍さんに黄泉から帰って来てもらうしかないんじゃない。

返信‐129 (トロント) 2024-03-17 07:30

下層

返信‐130 (トロント) 2024-03-17 08:25

>サウジやカタールさえあっちにいったので。

あんなにあてにならない人たちがどっちについても関係ないよ。

返信‐131 (トロント) 2024-03-17 09:58

いいね。前向きで。
俺もそう思いたいよ。

返信‐132 (トロント) 2024-03-17 10:31

130
分からなければどうでもいいから気にしないで。
終わりが始まり、始まりがくるのかい。
避けられないんだね?

深い意味のないコミュ障の独り言だから分かんないのが当たり前だから気にしないで。

返信‐133 (トロント) 2024-03-17 11:00

そうかな?132の想像以上に「深い意味がありそう」と思う人が万が一いたらどうするの?

返信‐134 (トロント) 2024-03-17 11:10

大丈夫だよ。明けない夜はないから。
下鴨神社でもいってお祈りでもしてくればいいだけど。

返信‐135 (トロント) 2024-03-17 11:12

>日本人の嫁をもらえば重宝がられますよ

個人差が大きいですよねー。
トロントの移民日本人女性を見ていると、家事もしない子供の世話もしないとか、浮気不倫を繰り返すとか、旦那さんでなく旦那さんの実家のお金狙いとか、、、そんなクズがかなりいるじゃないですか。

そう言う人たち、子供がある程度育つとまず例外なく離婚したがるようになって、カネカネ財産半分よこせ家よこせ!ってなってますよ(笑)。

返信‐136 (トロント) 2024-03-17 11:45

134 大丈夫か否かの話ではないと思うよ。君が個人的に、そういう人(君の想像以上に深い意味がありそうと思う人)と遭遇した場合はどうするの?という意味だよ。

返信‐137 (トロント) 2024-03-17 11:46

135 そういう人と関わらなければ良かったのでは?

返信‐138 (トロント) 2024-03-17 11:51

排水の爺頑張れ

返信‐139 (トロント) 2024-03-17 11:55

深く関わらずに観察しています。トロント日本人社会は大きく無いから必ずおかしな人に出会ってしまいます。それ全部避けていたら自分の世界が狭くなりますからね。

楽しいですよ。ちょっと不気味な動物か昆虫の生態観察みたいで。気持ち悪いけど面白い感じ(笑)。暇つぶしにもいいし。

返信‐140 (トロント) 2024-03-17 11:58

ごめん139 言葉足らずでした。

男側が「そんな女と関わらなければ良かったのでは?」という意味です。男も未成年で結婚したわけではないんだろうし。

返信‐141 (トロント) 2024-03-17 12:04

ああ、そう言う事ですね(笑)。
仰る通りですね。でも結婚ってしてから分かる事もありますからねー。男性側も勉強になったのではと思います。こんな男性だからこんな女性がってケースも多いですね。あれこそ類友なんでしょう。あるいは、生ゴミにはハエがたかる、みたいな。

返信‐142 (トロント) 2024-03-17 12:05

そうですね。

返信‐143 (トロント) 2024-03-17 12:39

日本人留学生、盗撮で逮捕 笑笑

https://toronto.ctvnews.ca/arrest-made-after-female-students-were-photographed-while-showering-at-u-of-t-1.6810455

返信‐144 (トロント) 2024-03-17 13:55

今から20年ほど前に、うちの子供がトロント大学卒業するときに、コンボケーションホールで卒業生の名前を聞いていたらほとんどが、中国系の名前だった。日本の名前はうちの子供ぐらい。、

学士、修士、博士号、卒業生の名前は殆どが、中国系の名前。

このトロント大学で女子のシャワー室で盗撮してたのはインターナショナルの学生だから、トロント大学生ではないかもしれないけど、女の裸の写真で捕まるなんて、日本もだめになってるけど、そこに住んでる人間もだめだという事だよ。

ほんと日本人でいることが恥ずかしくなる。トロント来てまで、女のシャワーの盗撮だとよ。日本もほんと終わりだよ。

返信‐145 (トロント) 2024-03-17 14:36

19歳の越川俊之介が、トロント大学のキャンパスでシャワーを浴びている女子学生の写真を撮った疑いで逮捕され、起訴された。(トロント警察)

やばいだろこれ 2024年3月17日の記事だぞ

めっちゃ最近というか今日とか昨日やばいって

これはやばいてお前ら気をつけろよ 差別に会うぞ 日本人

マジでこんなバカやめてくれ 本当にバカしかもこのバカ 結構イケメンだな

返信‐146 (トロント) 2024-03-17 15:40

145、この馬鹿がイケメンだと?お前の基準は低すぎる。この盗撮男がイケメンなら、人口の90%がイケメンだろ。

翔平君とかであればイケメンだよ。

勘違いするな。

返信‐147 (トロント) 2024-03-17 17:02

翔平てまさか、でカチンコの?

夜のバットもやばいよ。

返信‐148 (トロント) 2024-03-17 19:48

イケメンは韓国整形男性じゃない。
あの国は特性金太郎飴正常所。

でも人間は飽きるのが早いから、フワちゃんやマツコ・デラックスの方が人気が出た。

覚えてもらえないんだよ、顔が同じだから。

返信‐149 (トロント) 2024-03-17 19:52

特製金太郎飴製作所

返信‐150 (トロント) 2024-03-17 20:42

147 クリーンヒット 内容もリズム感も素晴らしい。

148の爺にはこういうのは難しいなあ。

149は物凄くユニークで突き抜けている。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示