トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐26 (トロント) 2024-03-13 22:14

23が若者が好きな場合はたかしと物凄く相性が良さそう。あいつ33歳だし

返信‐27 (トロント) 2024-03-13 22:17

33,,,,若者……?

返信‐28 (トロント) 2024-03-13 22:22

27 ハマっタ ハマっタ

定番 お約束 お待ちしておりました。

気持ちいい ありがとう

オリジナリティはないけどそこがまたいい。

返信‐29 (トロント) 2024-03-13 22:29

かつて日本は人口が多くて、最近までの中国みたいな世界の工場的な存在だったから、チヤホヤされたというだけ。別に誰に能力があったとか、なかったとかそんなレベルの話ではないよ。中国を見てごらんよ。コロナの前までは、あんなにチヤホヤされていたのに、今は他国に工場を移そうとしているのと同時に、北米でもアジア人差別が戻って、今は黒人がチヤホヤされ始めている。他国からの評価も、金も一時的なものなんだよ。

返信‐30 (トロント) 2024-03-13 22:29

だな。

返信‐31 (トロント) 2024-03-13 22:54

日本はもともと貧乏くさい国民だから、落ちぶれていくのを認めることもできるし、すぐに貧乏に慣れるけど、今の中国人は落ちぶれていくのを認めるのは大変だろうね。一人っ子で、甘やかされた年代だし、もともと何でも一番でなければ気が済まない国民で、チヤホヤされるのが当たり前と思っている。特に北米では、中国人女子はアジアのお姫様と言われ続けてきたから、今後は、面白くないと思うよ。

返信‐32 (トロント) 2024-03-13 23:00

日本は若者なら慣れもクソもないよ。生まれてから今まで継続的に貧乏。

返信‐33 (トロント) 2024-03-13 23:05

>日本は若者なら慣れもクソもないよ。生まれてから今まで継続的に貧乏。

病院で生まれて、家に水道水があって、水洗トイレでトイレットペーパーも流せて、コロナ前まで伝染病にかからず、五体満足で生きてこられて、大学に進学できたなら、貧乏とは言わないよ。それを貧乏というなら、贅沢慣れしたガキだよ。

返信‐34 (トロント) 2024-03-13 23:10

33は色々大変だった感じだね。でも今は幸せそう。

返信‐35 (トロント) 2024-03-13 23:11

日本でも大学進学できない人はしないよ。できないもの。

返信‐36 (トロント) 2024-03-13 23:29

ない袖は振れぬ だな。33は聞いたことがないかもしれないが。

返信‐37 岸田文雄 大臣と たかし (日本) 2024-03-13 23:35

うんちや

日本は

返信‐38 (トロント) 2024-03-14 00:53

日本も没落までに30年ほどかかってるからな。今の世代は没落後の世代。

返信‐39 (トロント) 2024-03-14 01:20

はい。

返信‐40 (トロント) 2024-03-14 01:30

アゲ

返信‐41 (トロント) 2024-03-14 02:03

>今の世代は没落後の世代

イギリスやフランスも没落してるよ。しかも白人の国ではなくなったし。

返信‐42 (トロント) 2024-03-14 02:13

あいつらは30年以上かけながら没落しているよ。

返信‐43 (トロント) 2024-03-14 02:16

まあ人や社会のせいにする、ビザのせいにする、制度、時代、親のせいにするのは簡単。誰でもできるし、外のことにするのは超簡単。

だけど、本当に難しくて、なかなか分からないのは自分がいかにバカで、行動しないか。

それが分かるとあんまり時間はないし、行動して勝ち取っていけばそれが癖になるので大体いいことだけ。

あんまり人生時間ないぞ。

日本がと文句言っててもあそこはあそこの都合でそうなっているだけで、嫌なら出ればいいだけだよ。
行動が大事。

人のせい病になると、代々木プロレタリアートのおじさんみたく、誰がみても不幸なのに、嫁も子供もでていってるのに、1000円しかないのに駅前でビラ配ってるおバカさんになっちゃうよ。
自衛隊反対、核兵器廃絶、大企業に増税をより、まずは風呂に入れよな。それさえ分かんない、、、、あーあー。
クワバラクワバラ。

返信‐44 (トロント) 2024-03-14 03:37

お前は残りの人生がごく僅かなんだから修行を急がないと手遅れだぞ。他人に偉そうに語ってる暇なんか無いぞ。

返信‐45 (トロント) 2024-03-14 03:40

ツケがたまりにたまったから爺は忙しいよね。業が深いし。

勉強と修行 隙間に終活をねじ込む 怒涛の日々 しんどいわ。

返信‐46 (トロント) 2024-03-14 07:47

>あいつらは30年以上かけながら没落しているよ

日本も30年落ち続けだよ。
隠すの上手いから目立たないけど。
けっこう高いとこから落ちてるしね。
まあ暫くはこのままだな。

返信‐47 (トロント) 2024-03-14 07:57

勿論30年落ち続けだし、わりと目立っていると思うよ。

目立たないなんて、面白い見方をするんだね。

返信‐48 (トロント) 2024-03-14 09:56

日本は表面だけ綺麗に見せるのが上手いから。国も文化も人もね。

返信‐49 (トロント) 2024-03-14 10:52

やっぱりカナダに来たから、日本に住んでいる日本人を見返してやりたいという気持ちは、カナダに住んでいる日本人なら誰でも思っている。でも、実際に、カナダに住んでいるとは言っても、日本人は移民だし、カナダはアジア人が多くて、白人に囲まれて、白人みたいな生活をしているわけではないということを日本にいる日本人には誰にも知られたくない。カナダに来ても、自分は所詮日本にいる日本人と同じ日本人だと認めることほど辛いことはないよね。

返信‐50 (トロント) 2024-03-14 11:06

49が色々大変なのはわかるアルよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示