トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐176 (トロント) 2024-03-18 21:10

マ◯コ汁呑みたいなあ

マ◯コ

マン汁。

返信‐177 (トロント) 2024-03-18 21:14

急いで買うことはないよ。
今は金利高いから。5パーずつ給料増えないし。
10年あれば金利がいい感じの時も来る。
人生1度や2度、準備が整ってるならチャンスはあるから。

それにトロントは東京や大阪と同じ、お金を稼ぐ場所。これからニューヨークのように大都会になるので。
買った時の環境を維持してはいけないから。選挙終わるまでは最低でも様子見。

頭金、クレジットスコアを今は貯金する時。

返信‐178 (トロント) 2024-03-18 21:28

銭こ君は相変わらず脳内整理整頓しながら極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐179 (トロント) 2024-03-18 21:30

貧乏の定義 金持ちの定義 人それぞれ

みんな大丈夫か。大丈夫なわけないか。

返信‐180 (トロント) 2024-03-18 21:31

>これからニューヨークのように大都会になるので。

トロントはニューヨークとはまったく違う。トロントがニューヨークになるなら、バンクーバーがサンフランシスコになるだろう。トロントはソウルとかマニラに似てるよ。フィリピン人の間では、トロントはアジアのマニラと言われてるし。

返信‐181 (トロント) 2024-03-18 21:34

なるよ、もうダウンタウンは摩天楼の街だろう。ビル風もきついよ。

返信‐182 (トロント) 2024-03-18 21:36

お前ら仲良くしろよ。

返信‐183 (トロント) 2024-03-18 21:39

金利は最低3回下がるという憶測が多いんだけど。夏に一回ぐらい下がるのはほぼ確定。だけど下げて物価上がったら意味がないので、横ばいになるかも。

だけど、その最低一回金利下がってからじゃないと慌てて買うのは大損だよ。

あと値下がりがあれは通勤時間60分を超える場所から。欲しい不動産のイメージは今から作っておきたい。

返信‐184 (トロント) 2024-03-18 21:40

銭こ君は物凄く早口で口から泡を出して話してそう。 たぶん。知らんけど

返信‐185 (トロント) 2024-03-18 21:59

>マーカム、ミシサガあたりなら、築10年以内の家を買えるよ。

築10年は新築ではないし。。。

返信‐186 (トロント) 2024-03-18 22:28

新築神話は日本だけ。
どうせ家がボロボロになってモーゲージ半分ぐらいになったら半分離婚してるんだから、そんなにいいのもいらないと思うんだけど。

返信‐187 (トロント) 2024-03-18 22:28

>当たり前のようにトロントの新築の戸建てを買ってるよ

>マーカム、ミシサガあたりなら、築10年以内の家を買えるよ

トロントでも新築でもないじゃん(笑)

返信‐188 (トロント) 2024-03-18 22:32

カナダでは新築ではないけど状態はいい方。何せ築100年もまだあるので。

返信‐189 (トロント) 2024-03-18 22:32

187(笑) ホントですね。

この世の何と戦っているのか系の人がワラワラ出てきました。

口から泡を出して興奮して話してそうな人がポツポツと。

返信‐190 (トロント) 2024-03-18 22:35

>カナダでは新築ではないけど状態はいい方。何せ築100年もまだあるので。

中古しか買えない人は、そう思ってあきらめるしかない。

返信‐191 (トロント) 2024-03-18 22:39

あ もう一人 この世の何と戦っているのか不明な人追加。

返信‐192 (トロント) 2024-03-18 22:40

トロントで良いエリアってLawrence Park, Forest Hill, Yonge Eglinton, Bayview Village、、、なんかか?

新築一戸建ては3ミリオンくらい?年収200Kでは難しいのでは。モーゲージ組む頭金を貯めるのが大変かと。親から援助などあれば別だけど。

返信‐193 (トロント) 2024-03-18 22:40

口から泡を出して興奮して話してそうな人がワラワラ出てきました。

元気そうで何よりです。

返信‐194 (トロント) 2024-03-18 22:42

192 親の援助も溢れるほどあんだよそんなん当然のことだようるせえよテメエって怒られますよ?

返信‐195 (トロント) 2024-03-18 22:45

186 半分離婚 プラス仮面夫婦 別居 ですよ。トータル50%なわけないじゃないですか。

返信‐196 (トロント) 2024-03-18 22:47

お前らもっと戦えよ。盛大に口から泡を出して。早口で。ほらほら早くしろよ。

これも娯楽の一つなんだからさ。

返信‐197 (トロント) 2024-03-18 22:49

>トロントで良いエリアってLawrence Park, Forest Hill, Yonge Eglinton, Bayview Village、、、なんかか?

新築一戸建ては3ミリオンくらい?年収200Kでは難しいのでは。モーゲージ組む頭金を貯めるのが大変かと。親から援助などあれば別だけど。

トロントの良いエリアは古い家が多いと思う。新築が多いのはトロントの外側だと思う。トロントの良いエリアは白人が多い。Bayview Villageはイラン人が多いけど。でも、そんなところに家を買って、差別を受けたくないだろうに。前に、ローズデールに家を買った香港人の夫婦が、近所の人に「臭い」とか「出てけ」とか言われて裁判を起こしていた。移民してきた日本人がどうしてそんなに良いエリアに住みたいの?日本だって金があるからといってインド人が田園調布や成城に家を買わないだろう。

返信‐198 (トロント) 2024-03-18 22:51

ローズデールで賃貸しているだけでもアジア人は差別されますよ。

返信‐199 (トロント) 2024-03-18 22:54

田園調布 成城学園 はもう日本人にも人気ないですよ。

逆に外人が買い始める可能性ありますね。

返信‐200 (トロント) 2024-03-18 23:06

悪臭を撒き散らかしたら「臭い」と言われても仕方がないかも。普通に住めば良かったね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示