トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐1 (トロント) 2024-03-12 14:49

なんだけどさ、、、

まあいいや

返信‐2 (トロント) 2024-03-12 14:50

そうだね。

返信‐3 (アルバータ) 2024-03-12 15:00

日本の日本人には伸ばす力は十分に有るよ。伸ばす方向を決めていないだけ。。。
がんばれ。。。

返信‐4 (トロント) 2024-03-12 15:46

いまヤフーでこの記事読んでた、雑誌の編集者が、タイに行ったときの話。笑ったよ、ちゃんと、ソースぐらいは張りな。

返信‐5 (トロント) 2024-03-12 19:09

だな。

返信‐6 朝倉みくる (日本) 2024-03-12 20:09

死ね死ね死ね

返信‐7 (トロント) 2024-03-12 20:12

ダメだコリャ♪

返信‐8 (トロント) 2024-03-12 21:49

アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドは自国に低賃金労働者がいるから。ドイツは低賃金労働者が欲しくて、シリアからの難民をたくさん受け入れた。アメリカは30年前は80パーセントが白人だったけど、今は50パーセントちょっと。アメリカ、ヨーロッパは移民やカラーが低賃金労働を提供し、インドや中国は貧富の差が激しく、自国の低賃金労働者がいる。でもヨーロッパはいつも移民との摩擦がある。GDPが高いのは、国民に生産性があるかどうかより、いかに低賃金労働者を増やし、搾取するかだよ。

返信‐9 (トロント) 2024-03-12 22:24

はい。

返信‐10 (トロント) 2024-03-13 11:01

だな。

返信‐11 (トロント) 2024-03-13 12:55

せめて今の状態を維持してくれればいいよ。俺が遊び帰った時に安全で綺麗で美味いものがあれば。

貧乏な国は女の子をやるのも簡単でいい。

返信‐12 (トロント) 2024-03-13 13:20

大地震が怖いよ。

返信‐13 (トロント) 2024-03-13 14:25

低賃金労働者が多いと一人当たりのGDPは上がらないよ。

返信‐14 (トロント) 2024-03-13 14:47

付加価値の低い仕事が多いから生産性が上がらないんだな。

返信‐15 (トロント) 2024-03-13 14:48

つーか付加価値の高い仕事ができる人材がいないんだろ。

返信‐16 (トロント) 2024-03-13 20:36

はい。

返信‐17 (トロント) 2024-03-13 20:39

11 これからドンドコドンドコドンドコドンドコ凄いスピードで、ばっちくなって貧しくなるよ。女の子もみすぼらしく不衛生で作り笑顔金太郎飴顔で会話も弾まなくなるよ。

返信‐18 (トロント) 2024-03-13 20:47

昔から、付加価値の髙い仕事を思いついた人 する人が大嫌いなんだから因果応報だよ。

生意気 図々しい 若者はおとなしくしているもんだ その他色々発言してブっ壊して終わりにするのが大好きじゃん。ほいであまつさえそいつが自殺してくれると酒と飯が上手い。

返信‐19 (トロント) 2024-03-13 20:59

ジジイ、金太郎飴好きだな(笑)
終活の心配でもしてろ(笑)

返信‐20 (トロント) 2024-03-13 21:06

そんなジジイの発言でブッ壊れるくらいの人は付加価値が高くないだろ。できる人はごく一部。

返信‐21 (トロント) 2024-03-13 21:29

18だけど爺ではないごめん 婆だよ。

返信‐22 (トロント) 2024-03-13 21:32

17も爺ではなく婆だよ。なんかすまんな。金太郎飴嫌いじゃない。デザインが可愛いじゃん。

返信‐23 (トロント) 2024-03-13 22:05

中身は爺と同じだから大丈夫。

返信‐24 (トロント) 2024-03-13 22:10

23 基本的にジジババ大好きな感じ?

返信‐25 (トロント) 2024-03-13 22:12

23が仮にジジババ大好きなら日本の日本人 カナダの日本人も高齢化社会だから

23も色々大丈夫。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示